『どうしてこれが金賞なのかな?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A1400

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A1400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

PowerShot A1400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

『どうしてこれが金賞なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1400」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1400を新規書き込みPowerShot A1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてこれが金賞なのかな?

2014/01/01 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1400

クチコミ投稿数:2079件
別機種

該当ページ

「2014デジタルカメラグランプリ」のコンデジ乾電池式部門の金賞とのこと。

http://www.phileweb.com/news/d-camera/201312/06/296.html

そもそもこのグランプリ、コンデジ部門で毎年GEの製品が金賞だったり、胡散臭いものでした。
(今回はなぜかGE製品1つもなし)

この、「PowerShot A1400」ですが、カメラ評価雑誌とかでは「手振れ補正はないので、買いは待ち」なんていう評価がついていた製品です。

審査員は写真家、評論家、販売店の3者。
誰の審査に力があるかはわかりませんが....。

「PowerShot A1400」が乾電池式コンデジの最高峰の製品に該当するほどのものかと、デジタルカメラグランプリの選定カラクリのいずれかにご回答いただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17023274

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/01 17:48(1年以上前)

こんにちは
乾電池タイプの中では、コストが安く、写りも悪くないと言うことだと思います。
乾電池タイプは余り機種も多くないから、選ばれるのも楽でしょう。

書込番号:17023307

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/01/01 17:54(1年以上前)

ミラーレスで8部門もあったりして、なんかモンドセレクションみたいなものに思える。

書込番号:17023320

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2079件

2014/01/01 18:01(1年以上前)

G4 800MHzさん、そうなんですよ。

とにかく部門が多すぎるし、金のみならず、銀、銅まで賞がある。(笑)


里いもさん、ライバルがほとんどいなかったという理由ですかな?

書込番号:17023343

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/01 18:53(1年以上前)

キヤノンの場合は乾電池式はともかく、最下位モデル?であっても写りは悪くありませんから。
大抵はベタっとしたような写りとなって階調も何もあったものではなく、昨今のケータイより悪い?なんてのもあったりします。
その中で、一定レベルプラスα以上の写りを保っていたことも要因かなと考えます。

こういったモデル、時々思い出したように買ってみますが、キヤノンは出したお金以上のものではありますね。

COOLPIXL20だったかな?
ISO感度も弄れなかったしね。

キヤノンはISO感度やホワイトバランス等、一通りいじることができます。

まぁ確かに部門の多すぎるのも、何がどう違ってどれが良いのかと、考えものではありますがね。
特定のものが受賞しやすいのでは?と勘ぐられても、仕方がない場合もありますが…。
カメラに限った話ではありませんがね。

書込番号:17023463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/01 20:08(1年以上前)

誰も目を向けない、耳を傾けない、関心を示さない、気の毒な出版社の自己満足イベント。
何考えているか分からない主催者アワードですが、みんなで応援しましょ。

書込番号:17023619

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 20:17(1年以上前)

審査員が光学ファインダー好みだったのかも?

書込番号:17023646

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/01 20:36(1年以上前)

>とにかく部門が多すぎるし、金のみならず、銀、銅まで賞がある。(笑)


「なるべくたくさんの人にあげるので賞」^^v

書込番号:17023697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2014/01/01 21:01(1年以上前)

どうでもいいけど
乾電池式ってどっかのOEMぽくて

設計の要所々々で同じ設計者が図面を引いている
(電池ふたとか)ようにうかがい知れるところが多いと思います。

だから何処がとっても結局同じデザイナー/機構設計者だと

書込番号:17023782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/01 21:28(1年以上前)

あれってカタログじゃないの?

書込番号:17023860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/02 10:23(1年以上前)

乾電池式にしては、ボデーが薄い。
それくらいでしょうか。
ゲー製品は乾電池式発売しなかった のでは?

こんどから、価格コム愛読者で選ぶことにしましょう。
わたしなら、話題賞には ケンコーの超広角デジカメに 一票。

書込番号:17025269

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/02 10:56(1年以上前)

宣伝広告費の額で決めたのでは?

書込番号:17025372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件

2014/01/02 11:22(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、実は今、ケンコーのDSC880DWのところにそのことを書いたところです。

「ニューコンセプトカメラ」という部門があったんですね。

当然、この機種は入っていません。(笑)

ぜひ、こちらにもコメお願いします。


橘 屋さん、なにか裏があることは間違いないみたいですね!(笑)



書込番号:17025439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件

2014/01/02 12:42(1年以上前)

みなさん、ご意見・感想ありがとうございます。

モンドセレクションなんてお金を積めば獲れるし、似たようなものかもね....。

まぁ、カタログとして見る分には悪くないですしね....。(笑)

書込番号:17025664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/02 13:01(1年以上前)

この手の評価は 『ど〜でもいいですよ』 (わかるかな〜わかんなねえだろうな〜)

書込番号:17025712

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/14 10:10(1年以上前)

キヤノンは廉価機のAシリーズでは平気で手を抜きます。カシオも廉価機種ではバカに赤っぽく写ったりして
もうブランドではなく、いい部品を使っているかどうかで性能が決まるようです。
この機種はどうかわかりませんが、最低線ガラスレンズを使っていれば評価できます。

書込番号:17070977

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/16 12:49(1年以上前)

前玉の大きさ
          
すごくちっちゃいレンズのついているカメラは収差の大きいレンズの周辺部まで使って画像を撮っているのでゴースト・フレアーが出やすくなるんです。
また小さいレンズは光軸を中心にしっかりあわせるために、高い組み立て精度が必要になって、片ボケなどがおきやすくなります。
いくらデザインがいいとはいってもコンパクトはダメ。やはり大きいレンズは伊達ではない、もう私は豆粒レンズは信用できませんね。

書込番号:17078382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1400
CANON

PowerShot A1400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A1400をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング