AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
購入前ですが。
職場で使う予定なのですが、事務所が建物の真ん中辺りにあり更に窓が有りません。
いちばん近い窓からは10M以上離れているので建物内部に弱いWiMAXだと厳しいのではと考えています。
そこで本機種は窓際に置きスマホを手元に置こうと考えているのですが、窓とスマホの間には鉄製の壁が2枚有ります。
建物自体は県庁所在地に有るので建物の外はバリバリ電波が来ていると友人が言っておりました。
友人のを借りて試してみればよかったのですが、訳有ってそれも出来ませんでした。
どの程度届くものなんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16384444
1点
> そこで本機種は窓際に置きスマホを手元に置こうと考えているのですが、窓とスマホの間には鉄製の壁が2枚有ります。
無線LANの電波は鉄やコンクリートで非常に減衰し易いので、
「鉄製の壁」が2枚と云う条件はかなり厳しいと思います。
以下参考にして下さい。
http://support.apple.com/kb/HT1365?viewlocale=ja_JP
書込番号:16384630
![]()
1点
正道〜さん
実際使えるかは試すしかないですがちょっと厳しそうな感じですね。
TryWiMAXを利用してみてはどうですか?
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
書込番号:16384858
1点
> 職場で使う予定なのですが、事務所が建物の真ん中辺りにあり更に窓が有りません。
> いちばん近い窓からは10M以上離れているので建物内部に弱いWiMAXだと厳しいのではと考えています。
> そこで本機種は窓際に置きスマホを手元に置こうと考えているのですが、窓とスマホの間には鉄製の壁が2枚有ります。
鉄製の壁が2枚有る状態でしたら厳しいでしょうね。
職場でスマホを使用するのは、休憩時間でしょうから、窓際に移動してスマホを利用したら良いのではないでしょうか。
書込番号:16384986
1点
スレ主です。
皆様、早速の回答ありがとうございます。
皆様のおっしゃる通り鉄の壁×2は厳しいのでしょうね。
とりあえずご提案していただいたトライワイマックスを申し込んで実機で確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16389104
0点
こんにちは
鉄骨マンションのワンルームです
窓際にAtermWM3800を設置してます
そのAtermWM3800前1mくらいの場所と
ワンルームの一番端の場所(玄関)ですら
これだけの差が出ます
ちなみに8畳のワンルームです
参考にしてくださいませ
書込番号:16389162
0点
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










