『使っている間に色合いが良くなった』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix SL1000

35mm判換算で24〜1200mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix SL1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

FinePix SL1000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

『使っている間に色合いが良くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL1000」のクチコミ掲示板に
FinePix SL1000を新規書き込みFinePix SL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

使っている間に色合いが良くなった

2013/03/10 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL1000

クチコミ投稿数:733件 FinePix SL1000の満足度3
機種不明
当機種

当初 ISO1600 補正なし

最近 ISO1600 補正なし

このカメラの画質の色合いは、当初明るすぎで色合いがやや淡く寒色で、私の「レビュー」編に厳しい意見を書いておきましたが、半月使う間に自然に近い良い色合いになりました。 なぜ変化したのかは私にはわかりません。 通常機会というものは使っているうちになじんで使いやすくなりますが色合いまで変化するのかはわかりませんが。
 レビューの内容を上記のように訂正したいですね。

書込番号:15872708

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/10 08:40(1年以上前)

撮影時の光のあたり方の違いということはないですか?
使っていくうちに色合いが変わっていく方が怖いと思うのですが…

書込番号:15872824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件 FinePix SL1000の満足度3

2013/03/10 09:02(1年以上前)

同じ室内で、同じ蛍光灯の下です。

書込番号:15872904

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/10 09:12(1年以上前)

1枚目はExifデータがありませんが、絞り値やシッタースピードは同じでしょうか?

書込番号:15872959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 09:15(1年以上前)

1枚目の画像にもExifデータがあると、原因がハッキリするかもしれませんね?

書込番号:15872974

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/10 09:41(1年以上前)

全く正確な比較ではありませんが、科学実験をしているわけではないので。
結果がスレ主様の好まれる方に転んで、よかったです。

科学的には、
同様の時間、あと半年ぐらい外光の影響のない状態で、データーを撮り続けないと、わかりません。

個人的には、
ISO1600は今でこそ常用感度ですが、十分に高感度撮影なので、
人間の気づかない僅かな環境変化も見逃さず映し込んでいるのでは?

フリッカーとは行かないまでも、蛍光灯の明滅タイミングの暗い時と明るい時の差が、
たまたま最大の時と最小の時の写真だったとか。

データーが足らないので、想像ですm(_ _)m

書込番号:15873057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件 FinePix SL1000の満足度3

2013/03/10 09:53(1年以上前)

当初の画像は色合いが悪かったので処分しました。 ここにある当社の画像は口コミ「購入しました」にある画像から取り入れました。 情報はその口コミ、または「画像」の所を開くと載っています。

書込番号:15873109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件 FinePix SL1000の満足度3

2013/03/10 10:05(1年以上前)

 シャッター速度は「当初」が1/14秒、「最近」が1/20秒でどちらもPモードの手持ちです。ISO1600としたのは手持ちの限界でしたから。 シャッター速度が遅いのでフリッカーではないと思います。 10枚近く写して同じ色合いでした。 他のISOについては「購入しました」のスレにあります。 当初写真の情報はそこにあります。

書込番号:15873153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/10 13:39(1年以上前)

>「当初」が1/14秒、「最近」が1/20秒

シャッタースピードが若干遅い分、全体的に暗めにシフトしているだけでは?
たまたまそういう結果になっただけの様な気が。

書込番号:15873978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件 FinePix SL1000の満足度3

2013/03/10 17:00(1年以上前)

そうかもしれませんね。
 ここにスレしたのは、「当初」の写真を見て「レビュー」に少し厳しく書きすぎたかなぁと思って訂正のつもりで書いたものです。 理由については2の次です。

書込番号:15874787

ナイスクチコミ!0


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 09:51(1年以上前)

オーディオなどもそうですが、しばらく通電しているうちに電気伝導の状態が良くなり、ノイズなども減っていき、いわゆるアタリがきた状態になります。高級なステレオでも最初はぼやっとした音像で、しばらく使い込んでいくとクリアな抜けの良い音になることはよく知られていることですが、カメラも同じ現象があるのかもしれませんね。複雑な画像処理回路があるので、スレ主様のいわれるような現象はおおいにあり得ます。

書込番号:15890061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尋ねします 2 2015/09/19 18:19:59
ズーム流し 3 2015/02/12 22:16:58
ヨドバシカメラ仙台 1 2015/01/03 13:19:03
レンズフードについて。 10 2014/12/07 9:21:05
カメラケースについて。 11 2014/12/07 9:19:21
夜間の撮影について。 23 2014/12/07 9:31:28
充電しない! 11 2014/04/07 11:35:26
バッテリーのもちについて教えてください 5 2014/03/01 0:42:05
1200ミリの使用感は 36 2014/02/12 22:51:05
京都市伏見区のキタムラ 0 2014/01/26 19:27:52

「富士フイルム > FinePix SL1000」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL1000
富士フイルム

FinePix SL1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FinePix SL1000をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング