『バッテリーのもちについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix SL1000

35mm判換算で24〜1200mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix SL1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

FinePix SL1000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

『バッテリーのもちについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL1000」のクチコミ掲示板に
FinePix SL1000を新規書き込みFinePix SL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちについて教えてください

2014/02/26 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL1000

クチコミ投稿数:109件

以前もこちらでバッテリーのもちが悪いという方が
あったので、もし他の方で同じように感じる方が
いたら教えてください。

 ほんの少し前に購入しましたが、フル充電して数枚
撮影したあと、2日後くらいあとに撮影しようとしたら、
バッテリーのランプが赤の警告になり、数枚で撮影が
出来なくなります。放電しているのでしょうか?これが
普通でしょうか。今まで所有したカメラでこんなことは
なかったので、この機種はこれが普通なのかどうかが
知りたくて投稿しました。

 同じ書き込みありましたが、その後どうなったかが
記載されてなかったので・・・・

書込番号:17238117

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/26 00:56(1年以上前)

バッテリーは最初は数回くらい充電>放電>充電を繰り返さないと本来の能力を発揮しない場合があります。
その為、もう少し放充電を繰り返してみたほうがいいかもしれません。

それでも同様の症状が発生するようでしたら、不良品かもしれません
購入店もしくはメーカーでチェックしてもらったほうがいいと思います。

他社ですが、
キヤノンIXY 610F、620Fで
“バッテリーを充電してください” というメッセージがすぐに出る
時々電源が入らない
途中で電源が落ちる事がある
という症状が、
バッテリー接点部の接触が原因で、正常に動作しない場合があることが分かったということもあります。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

書込番号:17238182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/26 01:44(1年以上前)

SL1000ではなく前機種SL300を持っていますが、1カ月くらい放置していてもあまり減ってない感じです。
まだバッテリーの状態がフルなのかわかりませんが、数回充電して同じ状態ならなにかありそうです。

だいぶ以前になりますが富士のF10という500枚くらい撮れそうなバッテリーでしたが、
同じ様に2日ぐらいでなくなる状態でした。
点検にだしたらフラッシュ部分が漏電していたという事で無料修理されて直りました。

原因はわかりませんが、早めに修理して気分良く使う方が楽しめると思いますし、
新品は初期不良があってもおかしくないと思って、「悩むより直す」って方がいいかと思います(^^;…

書込番号:17238293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 07:20(1年以上前)

ちょっと電池の減り方が極端に感じますので、念の為にサーブスセンターで
チェックしてもらうほうがいいと思います。

書込番号:17238594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/03/01 00:41(1年以上前)

おふた方とも書き込みありがとうございます。
やはりもって行ったほうがよさそうですね。
修理依頼してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17249363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/03/01 00:42(1年以上前)

おふた方ではなくお3名さまでした・・・・すみません。ありがとうございます。

書込番号:17249368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尋ねします 2 2015/09/19 18:19:59
ズーム流し 3 2015/02/12 22:16:58
ヨドバシカメラ仙台 1 2015/01/03 13:19:03
レンズフードについて。 10 2014/12/07 9:21:05
カメラケースについて。 11 2014/12/07 9:19:21
夜間の撮影について。 23 2014/12/07 9:31:28
充電しない! 11 2014/04/07 11:35:26
バッテリーのもちについて教えてください 5 2014/03/01 0:42:05
1200ミリの使用感は 36 2014/02/12 22:51:05
京都市伏見区のキタムラ 0 2014/01/26 19:27:52

「富士フイルム > FinePix SL1000」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix SL1000
富士フイルム

FinePix SL1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FinePix SL1000をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング