『エアコンが効かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V Rシリーズ AS-R40Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R40Cの価格比較
  • Rシリーズ AS-R40Cのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R40Cのレビュー
  • Rシリーズ AS-R40Cのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R40Cの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R40Cのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R40Cのオークション

Rシリーズ AS-R40C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • Rシリーズ AS-R40Cの価格比較
  • Rシリーズ AS-R40Cのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R40Cのレビュー
  • Rシリーズ AS-R40Cのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R40Cの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R40Cのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R40Cのオークション


「Rシリーズ AS-R40C」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R40Cを新規書き込みRシリーズ AS-R40Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンが効かない

2013/08/10 08:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C

クチコミ投稿数:2件

取り付けてもらったばかりなのですが、エアコンが効かず、25度でも汗だくです。送風だけ出ているようで。
富士通ゼネラルに電話すると、取り付け工事の原因の可能性のが高いから工事の会社に連絡するよう言われ、取り付けた工事の人に来てもらいました。

いろいろ見ていた後、
私にはどうすることもできません。涼しい風は出ています。それ以上にまわりの熱気がすごい。体感の問題だと言われました。

夜でも、蒸し風呂状態になるし、マンションの同じ階の近所は普通にエアコン付けて涼しくなっているし、今回の機種の前の物は調子悪くてもこれよりはきいていました。
全くエアコンが効いてないようにしか思えないのに!
工事の人は、気が済まないなら、メーカーに来てもらってください、というので、即、メーカーに依頼し、富士通ゼネラルの対応は感じ良く、翌日の今日来てもらう事になっています。

ですが、工事の人が帰ってから、エアコンが効き始めました。明らかに、違うんです。

なんかのミスを認めたくなかったから嘘ついたのかなと思うのですが、どういった原因が考えられますでしょうか?
気になるので教えてください。

書込番号:16455102

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/10 09:24(1年以上前)

Lisa9storiesさん  おはよう御座います。  文面から原因を掴みにくいですね。
後から分かるようにエアコンの室内空気吸い込み口温度と、吐きだし温度(冷気)を測って記録されておくと「証拠」になるでしょう。

書込番号:16455167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/10 17:45(1年以上前)

>ですが、工事の人が帰ってから、エアコンが効き始めました。明らかに、違うんです。


施工業者が帰ってから急に冷え出したんですか?

バルブ空けるの忘れてて 点検に来た時見つけて 慌てて空けて帰ったんじゃないかな?

想像ですが。

書込番号:16456471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/12 17:34(1年以上前)

>涼しい風は出ています。

それなら6角バルブの開け忘れもないみたい

どう考えても謎だな。

書込番号:16462636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/12 18:48(1年以上前)

>★取り付けた工事の人に来てもらいました。★
>いろいろ見ていた後、
>私にはどうすることもできません。【工事の人の発言】
>★涼しい風は出ています。★【工事の人の発言】
>★それ以上にまわりの熱気がすごい。★【工事の人の発言】
>体感の問題だと言われました。【工事の人の発言】

★スレ主さんの感想【ですが、工事の人が帰ってから、エアコンが効き始めました。明らかに、違うんです。】

書込番号:16462804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:442件

2013/08/13 02:10(1年以上前)

工事の人は取付け工事後に試運転は行わなかったのでしょうか?
普通は依頼主立会で試運転を行い、冷え具合の確認などをするものだと思いますが・・

もし試運転もせずに帰ったのなら、私も真空ポンプさん同様、室外機バルブの開け忘れかなと思いますよ。

書込番号:16464105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/13 08:30(1年以上前)

皆さん ありがとうございます‼
バルブの開け忘れというのがあるのですね。きっと、それだったんだろうなという気がします。
試運転をしている間に帰宅され、室外機が回っていることと、付けた瞬間に風が出ていることを確認して帰ったという状況で、
そのとき、窓も空いていたし、冷えるまでの確認というのは一切なかったです。

再度来た時に、きっと、バルブを開けたんでしょうけれど、
私にはどうすることもできないし、冷たい風は出ていますから、気が済まないなら、メーカーに電話してください。
今混んでいて、下手すれば、秋にやっとくる位になるかもしれませんが。と、連絡してから対応が遅かった事の言い訳取れるようなことを
言って帰って行きました。
私も、その言葉に焦って、工事の人は何もする事が出来なかったなら、エアコンが効いてないあの状態のままだと思って、
工事の人が玄関出て、即、メーカーに修理予約をしたら、翌日来てくれると言うので、何だよ、焦らせて、、、と、ちょっとムッとしたのですが、その時、エアコンが効いて涼しくなっている!と気づいたのです。
翌日の朝まで、エアコンはききつづけているので、メーカーには謝って修理のお断りをしました。

しかし、工事の人の誠意のなさには腹が立ちました。
すいませんでした、バルブ開けるの忘れてて、、、と言われたら、誰にだってミスはあるので怒らないし、リピートもしただろうけれど、
二度と頼まないです。

近所の方がエアコン買おうとしてるので、価格コムで買って、別で工事をこの会社に頼むことを紹介しようかなと思ったけど、できませんね。

量販店で、工事費込みで対応もシッカリ量販店の保証付というのがいいのかなと、勉強になりました。

皆さん、コメント本当にありがとうございました。
私も、もう少し、皆さんのように、家電の知識を付ければ、こんなことにはならなかったんでしょうね。

書込番号:16464469

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/13 08:56(1年以上前)

Lisa9storiesさん  おはよう御座います。
本当の事を素直に言って非を認め謝り、「実は、、、」と最初に言える人とそうでない人が居ます。

現役時代、出張修理もしていました。
自身も他人も、心の中を見抜くのは難しく、「普通の人」として生きていくのも修行が要りますね。

書込番号:16464522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R40C
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R40C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

Rシリーズ AS-R40Cをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング