『カタカタ音が・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V Jシリーズ AS-J28Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J28Cの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Cのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Cのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Cのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Cの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Cのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Cのオークション

Jシリーズ AS-J28C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • Jシリーズ AS-J28Cの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Cのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Cのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Cのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Cの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Cのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Cのオークション


「Jシリーズ AS-J28C」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J28Cを新規書き込みJシリーズ AS-J28Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カタカタ音が・・

2014/02/04 14:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28C

スレ主 佳客.comさん
クチコミ投稿数:24件

年末に量販店で購入し、最初は異音もなく快調に作動していましたが
最近になり本体から何かカタカタと音がするようになってきました。

高い所に取り付けたので調べにくいのですが、どうも全面のパネルが鳴っているようです。
試しにパネルを手で押さえると音は止みます。

取り付けがしっかりしていないのではと心配なのですが
このような場合、取り付けた業者さんに見てもらったほうが良いのでしょうか?

書込番号:17151342

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/04 14:28(1年以上前)

いずれにしても稼働時のカタカタ音は異常です

まだ設置されて間もないので業者さんに見てもらいましょう

書込番号:17151361

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 佳客.comさん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/04 14:46(1年以上前)

りゅうNO3さん 
ありがとうございます。

こちらの機種を買うときに自分なりに調べたら
吹き出し口の板(?)のリコールがあったようですが
製造ナンバーは該当せず安心していたのですが・・・

ただ今思うと、量販店からの直接依頼の業者さんですが
取り付けに2時間半以上も掛かり、大丈夫かな?と思っていたので
ちゃんと取り付けてあるか心配です。

業者さんは名刺はくれたのでとりあえず症状を電話してみます。

書込番号:17151405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/04 15:01(1年以上前)

おそらく風向調整板の事と推測します

経験からしますと製造ナンバーとか関係ないと思います

年に20回ほど調整板の交換に行きますが

板の製造工程の際 樹脂の流し込み過程で不具合があったり

リコール対象にならない ある意味のリコール品も存在します

2時間半以上も交換に時間がかかったのも高所だから、、とも思いました

通常の高さ、2〜3メートルの位置でしたら5分程度で済みますがね。

書込番号:17151440

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 佳客.comさん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/04 17:48(1年以上前)

りゅうNO3さん
返信ありがとうございます。

業者さんに電話したところ
「取り付け不良は考えられないが内部の故障の可能性もあるので
使用を中止し、コンセントも抜いて下さい」
と言われました。
今週末には修理に来てくれるそうです。

書込番号:17151928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/04 18:30(1年以上前)

>使用を中止し、コンセントも抜いて下さい

内部的に、なんだか問題が発生したと推測しますね

経験から言いますと15年ほど前にメーカーから

そのような通達を受け、客に お知らせをしたことがあります

書込番号:17152049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 佳客.comさん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/08 11:28(1年以上前)

本日、朝一番で修理に来ていただきました。

結果・・・・
大騒ぎして恥ずかしいのですが
全面のパネルが完全に閉まっておらず
それによって本体の振動が共鳴(?)して
カタカタと鳴っただけでした。

取り付けの時の人とは違う方が来たのですが
その時からほとんどいじってないので
取り付けた時にしっかり閉まってなかったみたいなので
出張料も一切掛からず修理代は無料でした。

りゅうNO3さんには色々と教えてもらい
感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:17165383

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J28C
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J28C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

Jシリーズ AS-J28Cをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング