『カバー剥がれの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 Pro 64bit 重量:1.38kg FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのオークション

FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kのオークション

『カバー剥がれの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

カバー剥がれの対応

2013/09/15 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K

スレ主 estima12さん
クチコミ投稿数:2件

梱包テープで補強した部分

SH76を使用して1年半。 カバーが閉じなくなりました。  見るとヒンジに近い表蓋と裏蓋(液晶画面)の接合が剥がれて液晶パネルの内部が見えるようになってしまいました。 開閉カバーのヒンジ近傍部の接合がヒンジの反力を受けて剥がれたようです。 このような機械的な破損が信じられず、富士通のホームページで問い合わせようとしたのですが、ソフト関係の受け皿は有っても機械的な破損の受け皿が見当たらず、「Q&Aに事例がなければメイルせよ」を探し出してメイルで症状を伝えました。 ところが帰ってきたメイルは、「ソフトの問い合わせ」が担当ゆえ、再びホームページで問い合わせせよとのこと。 

以下のメイルを送ろうとしても宛先が見つからず仕方なく掲示板に投稿する次第です。
本当に残念です。  富士通の顧客第一主義が無いと思いたくはありませんが・・・・。

貴社のホームページで、私のような破損不具合の記述を探したのでしたが、ありませんでした。
Q&Aに該当不具合がなければ、「下記にて連絡せよ」を見つけたので不具合の内容を連絡した次第。
しかしながら、あなたは「機械的な破損」が担当ではなく、再びホームページで行き先を探せと言っていますね。
なぜ社内で転送して対応の答えを出せないのか? あきれたものです。
富士通のノートパソコンは初めてでした。
顧客満足で名高いデルの製品を買いつないでいた私がなぜ日本製を購入したのか?
詳しくは伝える気がしませんが、今回のような対応ではリピーターになれるはずは有りません。

クレーマーになるつもりありません。
日本の優れたモノづくりから外れた製品の存在を認識しようとする姿勢の無い製造会社の存在は残念で仕方有りません。修理は諦めて、梱包テープで補強して使い続けます。

書込番号:16591223

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/15 21:44(1年以上前)


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/15 21:48(1年以上前)

言ってることがわけわりません。

どこにメールしたの?
http://azby.fmworld.net/support/repair/index.html
こんなページあるけど。

書込番号:16591284

ナイスクチコミ!3


wcgo10さん
クチコミ投稿数:1件 FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76KのオーナーFMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kの満足度3

2013/09/16 23:57(1年以上前)

富士通さんで今回4台目くらいになりますけど、アフターよかったので戻ってきた感じです。
PCの故障って不便ですし、時間もかかるのでなるべくお世話にならないのがベストですけど
何かあった時はさすが大手メーカーって感じの親切な対応でしたよ。

写真を添付して送れば良かったのでは?

書込番号:16597060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2013/09/19 16:34(1年以上前)

メーカー側に『ヒンジベゼル外れた』と伝えると理解出来たのでは?


この部分は意外と簡単に剥がせる機種もあるので、ベゼルの爪が何等かの弾みで凹から外れる事があったのでしょうね。
そして、はめ付け方法を分からず、無理矢理付けようとして爪を破損させるとジャンク漁り又は、特定メーカーの部品お取り寄せ可能性な店で注文するしかないでしょう。
モニターベゼルの場合も同様に、外す要領知らないと大きな痛手を負います。

書込番号:16606731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 estima12さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 23:44(1年以上前)

ご親切な投稿の数々に恐縮です。
問題のPCはエポキシ接着剤にて開いたカバーを固定しましたので、内部が見えることは無くなり、ヒンジ部に手を添えながら蓋を閉じることができるようになりました。
それでも蓋の先端部を押して開閉すると、蓋がわずかに湾曲するように変形します。
推測するに、ヒンジの回転抵抗が増しているようです。
蓋の開閉の都度、ヒンジの強い回転抵抗に抗して蓋の表と裏が固定の状態を保とうと頑張っているようですが、
剪断方向に力が加わりますので、再び剥がれが出るのか、他の部分が破損するのか余談を許さない状態です。
最初の投稿だけにするつもりでしたが、F社さんがヒンジ部の掲示劣化の事実をご存知なければと案じて返信した次第です。
私のPCは、蓋の開閉時にはヒンジに近い部分に手を添えて、破損が起こらないように気をつけて使用したいと考えています。
充分な機能をコンパクトなサイズ、厚みで実現したこのPCをを気に入っています。
永く愛用するつもりですが・・・・・。

書込番号:16608574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2013/09/20 00:25(1年以上前)

この製品は詳しくないので予測の範囲ですが、自宅のPCでスレ主さんの画像見て検証すると次の要因でしょうね。


@モニター部フレームの固定ネジ受けが破損→モニタの開閉繰り返す事で負荷が大きく掛かり破損(樹脂製フレームの場合は特に注意)

A液晶固定のベースは金属フレームだか、製造工程でヒンジ金具固定ネジにネジ止め剤付いていない(コスト削減か?)

B製造工程でネジを欠品したまま出荷(製造工程ミス)

C負荷テストしないまま設計のみで製品化(致命的な欠陥)

D異種金属同士でネジが科学反応起こした為、ネジの強度が劣化し破損(特殊な欠陥)

Eユーザーの不注意


この商品の海外販売商品名称が分かれば、分解の動画が見つかる可能性もあるのですが・・・

書込番号:16608738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カバー剥がれの対応 6 2013/09/20 0:25:08

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K
富士通

FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

FMV LIFEBOOK SH76/K FMVS76Kをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング