NP-45MD6S
- ファミリー向け(食器点数約44点)に対応した、スライドオープンタイプのビルトイン食器洗い乾燥機。
- 2種類の水流で汚れを洗い流す「プラネットアーム洗浄」や、最適温度で洗浄酵素パワーを高める「バイオパワー除菌」を搭載。
- 「汚れ」と「食器量」センサーを搭載した「エコナビ」機能で、標準コース比最大約15%の節電、約18%の節水が可能に。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD6S
取り付けようかと思っていますが、これは排水管ですよね?
タカラスタンダードのシステムキッチンですが、説明書に特に配水管や製品番号の記載はありませんでした。
これは結構太いのですがこれにホースをつなげる場合は別途サイズを合わせる分岐部品を購入しなければ
ならないのでしょうか? 給水と電源に関してはシンクにあることを確認しました。
書込番号:19760559
1点
間違いなく排水パイプです。
『ビルトイン食洗器 排水』で画像検索すると、色々なタイプの接続用分岐継手があります。
おうちに合ったものを探してみてください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9F+%E6%8E%92%E6%B0%B4+%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91&complete=0&biw=1167&bih=898&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiK6NvU3ffLAhXIk5QKHY4DC1sQ_AUIBygC#complete=0&tbm=isch&q=%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9F+%E6%8E%92%E6%B0%B4
食洗機排水用分岐継手
http://suido-158.com/shop/detail.php?ITEMCODE=0000000383&cate=00150&keyword=&PHPSID_suido-158=c3983a508bd58e99ede270899d7b80cf
無理だと思ったら、配管業者さんに依頼しましょう。
書込番号:19762622
![]()
0点
お住まいがマンションならVP50、戸建てならVU50のどちらかでしょう。
多分、VP50に見えます。
排水ホースを排水管に繋げるのであれば、赤い→のキャップを外せればそこに差し込めます。
以外に糊付されてないケースが多いので簡単に外せるかもしれません。
外せなければ赤い線のように必要に応じてカットすればOKです。
ホースを上手く差し込めたら隙間を埋める防臭パッキンが必要になります。
25用だと
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-%E9%98%B2%E8%87%AD%E3%82%B4%E3%83%A0-51-56%C3%9725-9473C/dp/B008S7LG6O
32用だと
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-%E9%98%B2%E8%87%AD%E3%82%B4%E3%83%A0-51-56%C3%9732-9473D/dp/B008S7LG4Q
このどちらかで防臭可能だと思います。
先ずは参考まで。。。。<゜)))彡
書込番号:19763316
![]()
0点
初夏の飛魚 さま
後日、この排水管のフタを見てみたら下の画像のようにVU40と書いてました。
VU40というのもあるのでしょうか?
それともVP50もしくはVU50でしょうか?
またパイプ下段にはPVC-Uと書かれています。
書込番号:19778256
1点
VP管、VU管の規格・寸法についてはこちらを参考にしてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suidou/html/sunpou_vp.htm
書込番号:19779134
0点
VU40です。
VP40もVU40も外径は同じですが、内径(厚み)が違います。
紹介した防臭パッキンはVU・VP兼用ですのでどちらでもOKです。
ただし注意点は排水管をカットしなければならない点です。
どうみても切るとんばると、シャーパー(排管を切るノコギリ)を入れるスペースがありませんね。
先ずは参考まで。。。<゜)))彡
書込番号:19779659
0点
>初夏の飛魚 さま
>>ただし注意点は排水管をカットしなければならない点です。
どうみても切るとんばると、シャーパー(排管を切るノコギリ)を入れるスペースがありませんね。
↑
蓋に見えるのですが、この蓋を外せば良いのではないかと思うのですが。。
書込番号:19779893
1点
キャップ(フタ)が糊付けされてなければ簡単に外れますが、外れても排水ホースとの勾配は
適切でしょうか?
食洗器はポンプで強制排水させると思いますが、逆勾配だと低い位置に汚水が溜まり
トラブルの原因になりませんか?
食洗器を設置する位置の高さと排管の高さの関係が気になります。
なので適切な勾配を得る意味で排管のカットが必要に見えます。
*排水は流しそうめんと同じで高いところから低い処へ流れます。排水もこれが理想です。
書込番号:19780014
0点
>初夏の飛魚 さま
キャップ(フタ)が糊付けされてなければ簡単に外れますが、外れても排水ホースとの勾配は
適切でしょうか?
食洗器はポンプで強制排水させると思いますが、逆勾配だと低い位置に汚水が溜まり
トラブルの原因になりませんか?
食洗器を設置する位置の高さと排管の高さの関係が気になります。
↑
排水管蓋の高さを床から測ったところ40cmでした。
ただ排水はシンク下にもあるのでそこならもっと低い位置にあります。
画像が少し暗くて申し訳ありません。
書込番号:19781399
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-45MD6S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/04 23:11:31 | |
| 3 | 2016/04/29 9:02:55 | |
| 1 | 2016/04/08 18:42:13 | |
| 9 | 2016/04/13 7:28:40 | |
| 4 | 2022/06/01 10:42:17 | |
| 3 | 2016/04/28 15:50:10 | |
| 0 | 2015/03/01 18:55:10 | |
| 0 | 2014/12/23 11:42:07 | |
| 3 | 2014/11/28 4:26:58 | |
| 3 | 2014/08/07 20:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












