『SSDへの換装と外付けBD-DriveのBIOS上での認識と挙動について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 5日 発売

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:Core i5 3470S(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 5日

  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

『SSDへの換装と外付けBD-DriveのBIOS上での認識と挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルを新規書き込みVostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

スレ主 tanuki2410さん
クチコミ投稿数:19件

今回、Vostro270sを注文しました。
届くまで10日くらいかかる予定です。

初期不良がなかったら、

ア)HDDをSSDに換装してOSとドライバ等を同時注文したバックアップDVDを使ってSSDにクリーンインストールする。
イ)光学ドライブを取り外し、最初に取り付けられていた500GBのHDDをフォーマットしてマウンタを使って光学ドライブを外した5インチベイに取り付けて内蔵データドライブとする。
ウ)外付けUSB接続のブルーレイDrive(BDR-XD04Jを考えています)で緊急時にはバックアップメディアをBOOTさせる事とする。

以上の換装作業を行い運用をしていきたいと考えております。

そこで皆さんに質問があります。

1)BIOSメニューのBootで外付けUSB ブルーレイDriveをブート可能(ブート順第1番目)に持ってくることは可能でしょうか?
2)SSDと換装したHDDをフォーマットしてデータ用HDDとした場合、普通のマザーボードのようにBIOSがドライブの種類を判別してBoot順を指定することは可能でしょうか?(SSDとHDDの併存は可能でしょうか?)

SFFのパソコンは初めてで、以前使っていたASUSのベアボーンTerminatorP4-533AではHDDを1台しか認識せずUSB光学ドライブからもブート出来なかったので不安があります。

ご教示賜りたく、よろしくお願い致します。

書込番号:16144730

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/17 23:18(1年以上前)

1.
現行品のPCなら外付け光学ドライブからの起動は可能です。
ただし変な相性がある場合には光学ドライブのファームウェアを更新しないといけないこともあります。

2.
可能。

書込番号:16144797

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanuki2410さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/18 23:13(1年以上前)

早速のご教示賜りありがとうございます!

普通のマザーボードならUSB接続の光学ドライブからブート出来るような気がするのですが
DELLは特注のマザーを使っているので、よくわかりません。

もっともMemoryTest86+もUSBメモリからブートするのですから、使えないのであれば報告があるはずですが
それも見当たりません。

いずれにせよ、届いたら試してみて、ご報告致します。

書込番号:16148507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/05/28 09:28(1年以上前)

できれば私もやってみたいので、
結果報告をお待ちしています。m(_ _)m

書込番号:16186484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル
Dell

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 5日

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング