『SATAポート数は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 5日 発売

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:Core i5 3470S(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 5日

  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

『SATAポート数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルを新規書き込みVostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAポート数は?

2013/05/29 19:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

クチコミ投稿数:242件

この機種のマザーボード上にはSATAポートは2つしか用意されていないのでしょうか?

写真やここでの口コミの内容を見ている限りではSATAは2ポートしかなく、片方がHDD、片方がDVDドライブで占有されているように見受けます。できれば、SSDx1+HDDx1で使用したいのですが。

物理的にHDDのベイが1つしかないことは承知しています。エアフローに問題がなければ、SSDは適当にどこか空いた隙間に放り込んで固定しておけばいいと考えています。
DVDドライブは常用しないので最悪DVDはUSB外付けのものを使うようにすればSATAポートに空きができますが、収まりがいいという意味ではDVDドライブも内蔵したまま使えるとベストです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:16191800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/05/29 19:56(1年以上前)

Dell Vostro 270s オーナーズマニュアル
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_vostro_desktop/vostro-270s_Owner's%20Manual_ja-jp.pdf?c=jp&l=ja&cs=jpbsd1&s=bsd
URL全てコピーして検索
21ページを見るとSATAは二つですね。

SATAカード増設では駄目なのでしょうか?

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1636

書込番号:16191978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/29 21:57(1年以上前)

VOSTRO 270s

SATA端子が2つしかないようですね。

PCI-E x1が1つ
PCI-E x16が1つ
空いていますので、下記のようなSATAボードで増やしてみては如何でしょうか?
電源も無ければ分岐ケーブルも販売されています。
内蔵のHDDをこのSATAボードで、SSDはマザーボードのSATA端子に接続して下さい。

AREA
TWIN TURBO HYBRID TYPE.B (TTH Type.B) SD-PESA3ES2L [eSATA/SATA6Gb/s] \2,450
http://kakaku.com/item/K0000443143/

書込番号:16192572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2013/05/30 10:48(1年以上前)

オジーンさん、ありがとうございます。

「製品カタログ」は見つけて目を通していたのですが、「オーナーズマニュアル」というのもあるのですね。直リンクを教えてもらわなければ見つけられませんでした。こちらに書いてあることが真実のようですね。

>SATAカード増設では駄目なのでしょうか?

別に問題ないです。HDDをつなぐだけなので、SATA2でも速度的には十分です。


kokonoe_hさんもコメントありがとうございます。

添付いただいた画像は検索してみていました。これを見て2ポートかなと思ったんですが、

http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-270s/pd にあるギャラリーを拡大してみると、ちょっとマザーボードが違うようですし、いちおう公式サイトですからこちらの画像の方が正しいのかなと。ちょっと影に隠れて見えにくいですが、SATAポート付近を拡大してみると、SATAケーブルの下に空いているSATAポートのようなものが・・・。

でも、オジーンさんに教えてもらったオーナーズマニュアルが正解でしょうね。

PCIeの拡張ボードで対応しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16194498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル
Dell

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 5日

Vostro 270s スモールシャーシ 価格.com限定 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング