『換装』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm 0S03565 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のオークション

0S03565 [1TB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 5日

  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のオークション

『換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03565 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
0S03565 [1TB 9.5mm]を新規書き込み0S03565 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

換装

2014/03/08 21:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]

スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

3年前の富士通ノートPCに換装したいのですが7200 rpmが気になってます。
発熱は大丈夫でしょうか?

書込番号:17280608

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/08 21:50(1年以上前)

冷却が追いつくかは、ノートの構造によります。お薦めはしません。
どのみち、5400回転タイプと極端な性能差があるわけではありませんし。SSDに比べれば、どちらも等しく鈍足です。

性能向上のために買い換えるということなら、SSDにしましょう。

書込番号:17280679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/03/08 21:51(1年以上前)

そのPCの型番を書くのが先かと。
また、今使っているHDDの型番は?

回転数が大きい=発熱も大きくはなります。
ですが、7200rpmだとそれほど気にしなくても良いかと。よほど高発熱なモデルで無い限りは使用に問題出ません。

書込番号:17280681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/03/08 21:54(1年以上前)

実際の筐体に組んでみないと、温度自体は何とも言えないでしょう。
ただ高速HDDは温度が上がり易い事は確かだと思います。

代替えとしてハイブリッドはいかがですか。
回転数は5400rpmですが、SSDによる高速化が期待出来ます。
価格もリーズナブルです。
http://kakaku.com/item/K0000421167/

書込番号:17280692

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/08 22:27(1年以上前)

ノートPCだと7200rpmでも発熱は容認範囲ないかと思います。
実際に7200rpmの2.5インチHDDでベンチマークをしてもノートPCが壊れるほどの発熱は感じられません。
デスクトップですとかなりの発熱があるタイプもありますので考える事もあります。

書込番号:17280883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hapipokoさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/09 12:55(1年以上前)

パソコン本体の冷却性能にもよりますが、回転差による温度の違いはそれほどではないでしょう。
5400回転でも、アクセスが増えれば温度もあがります。

書込番号:17283071

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/10 13:30(1年以上前)

皆様、回答、ありがとうございます。
5400rpmにしました。。

書込番号:17287318

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/26 14:26(1年以上前)

単純に考えて、5400回転と7200回転では、回転に必要な電力は、倍違います。
同じ製品を5400/7200回転で試すことは出来ませんが。私の経験で、WDの5400からSeagateの7200に変えたときは、HDDの温度が10度以上(46度→58度)上がったので。以来、ノートPCには使わなくなりました。膝に載せていて熱いのには辟易しました。

まぁ。今時の5400回転の.2.5インチHDDでも、100MB/sは出ますので。7200回転を選ぶメリットも少ないでしょう。

書込番号:17346869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.5インチHDDから本品2.5インチHDDに換装 2 2017/12/29 12:25:38
富士通 fmva705bwのHDDと交換 21 2016/06/13 12:17:26
Mac Book Pro 2011Early 0 2015/08/07 16:10:53
256GBのSSDからダウングレード!(TOT) 6 2017/12/29 13:28:24
PS3 10 2015/03/20 1:04:40
HDDクローンについて 4 2015/02/23 10:54:44
ps4 2 2014/11/02 17:41:50
富士通のノートパソコンAH40/Dに… 4 2014/06/03 23:39:20
HDD交換について 5 2014/03/25 0:17:29
換装 7 2014/03/26 14:26:29

「HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03565 [1TB 9.5mm]
HGST

0S03565 [1TB 9.5mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 5日

0S03565 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)