『音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のオークション

HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]のオークション


「HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]」のクチコミ掲示板に
HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]を新規書き込みHD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音がします

2015/04/10 10:46(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]

クチコミ投稿数:6件

いつもではないのですが、カラカラ音がします。ディスクが回転している音だと思います。
前から使っている同社の他機種ではそんな音はしないのですが。
カラカラ音は、普通なのでしょうか?

書込番号:18666757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/10 11:22(1年以上前)

異音は故障の予兆の場合もあるのですが、高い確率で、スレ主さんのそれはヘッドの動く音だと思います。
ハードディスクによってはそういう音が出る場合があります。

なお、同じメーカの同じモデルでも、中身のハードディスクは異なる場合もありますよ。
なので音も異なります。

数年前のタイの洪水時のように 何かの理由でそのディスクが出荷停止になる場合もあるので、リスク分散でしょう。

書込番号:18666842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/10 12:01(1年以上前)

ぽこえりさん、こんにちは!外付けHDDから音がすることが分かります。以下は、WDのWebサイトでドライブから発生するノイズや音が正常範囲であると判断する記事があります。WD製のものではないと分かりますが、参考になるかもしれませんので、一応シェアしておきます。
http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=SWFd3o

そして、念のためHD Tuneなどで一度HDDのテストを行って、HDDの状況を把握した方がいいと思います。また、いきなり読み込めなくなる事も有りますので、早いところで必要なデータなどはバックアップをお勧めします。ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18666932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 11:11(1年以上前)

異常ではないとの事でホッとしました。
一応チェックはかけてみます。
お2人とも、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました(^^)

書込番号:18670102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]
バッファロー

HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

HD-PNT1.0U3-RC [ルビーレッド]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング