NP-TR6
- こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
- 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
- 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
こんにちは!
我が家の食洗機も水漏れを起こし始めて、だましだまし使ってきましたが、意を決して買いました
これまで使用してきたのは、98年製の SANYO DW-SS40(W)
実に15年間、働いてくれました
給水パイプを本体に接続する部分の、本体側ネジ部の樹脂に亀裂が入り、水漏れが起こりました
日を重ねるごとに、漏れ出す水(湯)の量が増えて、防水シールやパイプバンドで処理しましたが、限界を迎えました
メーカー自体、既に単独では存在しませんし、修理部品ももちろんありませんので、仕方ありません
ただ、不具合はこの水漏れだけで、本体の洗浄動作等は何の問題も起こっていません
まだまだ数年は使用可能な状態です
あ〜、もったいない・・・
さてさて、購入した NP-TR6 ですが、旧機の撤去と周辺の清掃を含めて、1時間強で設置完了しました
試運転は、順調に終了
試運転で感じたのは、旧機に比べて、排水音が静かであることです
旧機は、ものすごい勢いの排水で、排水ホースの向きによっては、周りに水が飛び散るほどでしたので
ただ、まだ食器洗浄はしていませんので、使用感はまたレビューにカキコしたいと思います
購入先は、ヤマダ電機
本体のみの購入で、本体価格 55,000円、5年保証を付けて 2,750円、ポイントは無しで手を打ちました
まぁ、希望通りの購入額です
今なら、当たり前にこの価格のようです
交渉にほとんど苦労しませんでしたから
もちろん持ち帰りですが、めちゃくちゃ重いということもなく(女性一人ではちょっと無理かと)、縦長の梱包なので、小型乗用車の後部座席でも問題なく載せることができました
よい買い物ができたと思っています
この NP-TR6 も15年がんばってほしいです(^^)
さぁ、旧機を粗大ごみに出さなくっちゃ!
書込番号:16389665
0点
こんばんは。ご購入おめでとうございます。
実店舗からの購入を希望しているのですが、
55,000円は大変魅力的な金額ですね!
私が行ったヤマダ電機(愛知県)では、価格コムの中の大手家電販売店にしか合わせられないとの返答…55,000円には、程遠い話でした。ひーーさんさんの口コミだけでは、ダメとの返答でした。(販売情報を確認してからとは言っていました)
もし、この件に関しての情報を頂ければ幸いです。
書込番号:16399193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
秀丸たんさん、こんばんは!
NP-TR6、快調に稼働しています(^-^)
さてさて、購入の件ですが・・・
あのぉ〜、私も愛知です!
とりあえず、私が店舗に出向いた時点での、ヤマダWEBの価格が、56,200円でした
したがって、そこまでは必ず下げてくれると思っていました
開口一番、「5万円台にして」と言って交渉開始
(店舗の値札は、たしか 76,800円だったかな?)
すると、端末を操作して、ほどなく 57,000円を提示されました
次に、在庫があれば、今日この場で持ち帰るので、もう少し勉強できないかと交渉したところ、「ちょっと上に確認してくる」と言って、どこかに行かれました
10分近く待っていましたが、回答は「55,000円でいけます。ただ、ポイントは勘弁して下さい」でした
私は、ネット上の情報も、他店のことも、一切口にしませんでした
ただ、分かってるんだぞ!という雰囲気を漂わせましたけどね(^^ゞ
ぜひ、がんばって交渉してみて下さい
朗報を楽しみにしています
書込番号:16399320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひーーさんさん、こんばんは。
早々のご返答ありがとうございます。
私は、小牧店に行きましたがタイミング接した担当者にもよるんでしょうね。価格コムでヤマダ電機webで56,300円の時でしたが…
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:16399506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/14 22:01:46 | |
| 0 | 2022/06/23 22:27:04 | |
| 1 | 2021/03/26 8:50:12 | |
| 2 | 2020/05/18 5:56:30 | |
| 0 | 2019/01/10 21:49:16 | |
| 2 | 2025/03/09 21:45:37 | |
| 4 | 2014/11/23 17:13:40 | |
| 4 | 2014/06/21 21:51:06 | |
| 3 | 2014/06/04 18:22:16 | |
| 10 | 2014/06/25 12:41:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







