NP-TR6
- こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
- 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
- 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
いつも参考にさせて頂いております。
この度、転居に伴い愛用しているNP-TR6の移設を予定しています。
転居先のキッチン水栓はグローエ社のユーロディスクですが、
グローエ社、ナニワサポートセンターに伺ったところ、
分岐水栓の装着ができないそうです。
規約によりキッチン天板に穴は開けられず、
シンク下に分岐水栓をつけるのは難しいようです。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非、ご教授のほど、よろしくお願い致します。
書込番号:16830343
1点

いい回答ではないかもしれませんが、
蛇口ごと交換はどうでしょうか?
ちょっと予算に合わないかもしれませんが・・・
http://www.sunrefre.jp/faucet/diy/onehall/index.html
書込番号:16830406
1点

・食器洗浄機を使用したい
・現状のキッチン水栓は分岐止水栓取付不可
・キッチンの加工不可
となりますと、キッチン水栓自体を分岐止水栓付きに取り替える方法が安上がりかと
例えばTOTOのTKGG31EHあたりなら、楽天で送料込¥17,220で扱っているお店ありhttp://item.rakuten.co.jp/conpaneya/tkgg31eh/?l2-id=pdt_shoplist_spage#10030160
TOTOの上施工タイプのキッチン水栓は取付かなり簡単
もとの水栓の取り外し方法は要確認ですね
書込番号:16830437
0点

皆様、
既存のシステムを利用できないかと思ったのですが、
蛇口を取り換えるなどしないといけないようですね・・・
この方法は考えておりませんでした。
規約も再度確認しなければなりませんが、
悩んでしまいます。
ご返信頂き誠にありがとうございます。
書込番号:16830572
0点

キッチンが無理ならば、他の水回りとして洗濯機置き場があります。
間取りやスペースが不明ですが、設置可能なら洗濯機の給水栓を使用するか分岐するかが考えられます。
スペースや使い勝手次第です。
書込番号:16830636
0点

多分、難しいと思いますが・・・
GROHEだと「32913」「33775」と似てますね、シャワーは付いてませんが本体とレバーが似てます。
もし基本設計が同じなら「EUDB300SGA5」という分岐水栓があうと思うのですが。。。GROHE JAPANに確認してみては如何でしょうか?
それとGROHEの分岐が駄目ならもう一つ手があります。
蛇口の下に止水栓がついていれば、その水栓上部(ハンドル・スピンドル・コマ)を外し、写真にある分水をつけ
洗濯機用の延長ホースで食洗機と繋ぎます。
キッチンに穴を開けなくてすみますがキッチンの引き戸は開けっ放しです。
使いにくいと思いますがどうしてもというのであればこのような手もあります。
書込番号:16831989
1点

>GROHEだと「32913」「33775」と似てますね、
似ていません、スレ主さんの水栓はユーロディスク「32258 001」です。
グローエ社、ナニワ社が既に回答しているように適合水栓はありません。
それと、「EUDB300SGA5」は既に製造販売終了で入手不可能です、勧めるなら「CB-SGA6」でしょう、もっともこの水栓にはどっちもつけられませんが。
>蛇口の下に止水栓がついていれば、その水栓上部(ハンドル・スピンドル・コマ)を外し、写真にある分水をつけ
これもやってみないと取り付け可能かどうか判りません。
カウダイのマルチ分岐金具のようですが、単水栓には問題無くつきますが、止水栓であればキッチリはまる内部スペースが有るかどうかですね。
書込番号:16832529
1点

皆様、
こんなにも多くの方に相談にのって頂き、誠にありがとうございます。
洗濯機からの分水は「なるほど!」と思いましたが、
途中で食器を落としてしまい怒られそうです。
シンク下からのアプローチが天板に穴を開けられれば妥当な印象を持ちます。
穴が開けられないとホースが2歳の子供のおもちゃになりそうです。
・・・再度、管理人にも相談してみます。
書込番号:16833059
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/07/14 22:01:46 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/23 22:27:04 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 8:50:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/18 5:56:30 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/10 21:49:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 21:45:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/23 17:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/21 21:51:06 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/04 18:22:16 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/25 12:41:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





