『素人でも設置できますか』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TM6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(42点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載し、普段使っている食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 本体の上部に物を置ける手前開きタイプを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

NP-TM6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

『素人でも設置できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM6」のクチコミ掲示板に
NP-TM6を新規書き込みNP-TM6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

素人でも設置できますか

2014/02/19 13:15(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM6

スレ主 megu4848さん
クチコミ投稿数:10件

NP-TM6の購入を検討しています。

価格ドットコムで5万円台で売っているのですが、
本体のみ購入し、素人でも取り付けは可能でしょうか。(簡単なDIYはできます。)

また、その際に必要な
・部品(分岐水栓 等)
・工具(ドライバー、レンチ 等)
があったら教えていただけないでしょうか。

ちなみに、水道の形はこれです。
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=5101

近所のヤマダ電機に問い合わせたところ、
 本体:63700円
 工事費:1〜2万円(水道の型による)
と言われ、悩んでおります。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:17211146

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/02/19 14:00(1年以上前)

検索結果

判別

食洗機は適当な場所が確保出来れば簡単に設置可能です。

手間なのが分岐水栓ですがDIY経験者ならOKですね。

K8760JV-Cに適合する分岐水栓が水栓の新・旧の違いで2種類あります。
CB-SEA6かCB-SED6かを確認する必要があります(上記参照)。

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SEA6.pdf

↑ CB-SEA6の場合の取り付け方ですが、必要な工具が分かります。

書込番号:17211277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/19 15:11(1年以上前)

工事費の殆どが人件費ですから、DIYでされるのが一番ですね。
水栓の分解が出来さえすれば、後は簡単です。

分岐水栓の判別についてはこちらのページも参考になります。

http://www.sunrefre.jp/branch/select_atn.html

書込番号:17211454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 megu4848さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/19 15:38(1年以上前)

ありがとうございます!!!
とってもわかりやすく教えてくださり感激です!
頑張って自分でやってみようかと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17211538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 NP-TM6のオーナーNP-TM6の満足度4

2014/02/20 22:52(1年以上前)

自分、素人です^^;
クルマのDIYは、そこそこ経験しましたが、水道の関係は初めてでした。

取り付け、やってみました。
意外と簡単にできました。
説明書の注意書きをよく読めば、できると思います。
工具を買う分、お金はかかりましたが、工賃を払うよりはイイかな、って思います。

ちなみに、EDIONでは、工賃¥5000でした。
その¥5000がもったいなくて、工具に¥5000以上使いました(笑)

書込番号:17217019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM6
パナソニック

NP-TM6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

NP-TM6をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング