『ボリューム変化量の大きさについて。』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『ボリューム変化量の大きさについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ボリューム変化量の大きさについて。

2013/03/05 23:01(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 edoiさん
クチコミ投稿数:38件 FH-780DVDのオーナーFH-780DVDの満足度3

これまで利用していたDEH-970から付け替えたところ、
FH-780DVDは、ボリュームを1つ上げ下げしただけで大きく変化してしまい、
適切なボリュームに調節できず不満を感じています。

DEH-970では、ボリュームを22〜28の範囲で調節していましたが、
これがFH-780DVDだと、9だと小さすぎ、10にすると大きすぎる(騒音状況によっては11の場合も)といったところで、
どうして微調整すらできない仕様になっているのでしょうかね?

書込番号:15854204

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/06 06:29(1年以上前)

どうしてなのかは判りませんが、取説29Pの「各ソースの音量をそろえる」で調整して上手く出来ませんか? 。

書込番号:15855218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/03/06 07:50(1年以上前)

全ての物が仕様範囲とすればマッチング上と言いますか
あわないとしても激しすぎる変化ですね。

最大出力の7割程度がアンプ/SPとして最適、又結果として聴く環境・個人としても
良とすればその前後で微調整可能な組み合わせがベスト とすると。
 
現状では北に住んでいますさん ご指摘のソース音量を変化させて見る でしょうか。

ボリュームのカーブ特性等々から最悪の位置としても
最小変化で極端な違いが出るなら故障も疑われますね。

書込番号:15855364

ナイスクチコミ!0


スレ主 edoiさん
クチコミ投稿数:38件 FH-780DVDのオーナーFH-780DVDの満足度3

2013/03/06 20:45(1年以上前)

FH-780DVD ソースレベルアジャスター

返信ありがとうございます。
ソースレベルアジャスターの調整範囲は+4dB〜-4dBで、
ボリュームは変更されるものの、元のボリュームに対してオフセットされるだけで、
ボリュームが9では小さく10では大きいのが、ソースレベルアジャスターで-1すると、
10では小さく11では大きい、となるだけですね。

ボリュームの最大レベルを確認しようとしましたが、
24あたりまで上げたところで耐えられなくなって断念しました。
おそらく30まではあるのでしょうが、まずそんな大音量で聞くわけがないので、
調整幅を細かくして欲しいですね。

初期不良(?)の可能性も確かにあるとは思います。サポートに確認してみたいと思います。

書込番号:15857778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/06 22:26(1年以上前)

マイナスにすると10が9に変わるだけですか… もっと微妙に違うのかと思ったのですがそれでは意味が無いですね、お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:15858376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 15:56(1年以上前)

別にソースをオフにして何も再生されない状態で音量をMAXに挙げればいいのでは?
(最大音量が知りたい場合)

ただヒューズが切れるまで上げたい、スピーカーが壊れるまで、とか、歪むまで上げてみたい、
なら音を出しながらやらないと意味ないですが。

書込番号:15874496

ナイスクチコミ!0


スレ主 edoiさん
クチコミ投稿数:38件 FH-780DVDのオーナーFH-780DVDの満足度3

2013/03/10 17:51(1年以上前)

FH-780DVDの最大ボリューム

最大ボリュームはあくまで横道だったのですが、さっそく試してみました(^_^;)
結果は40までありました。
無音でもかなりのノイズが乗ってきますけどね。

ボリュームとしては20もあれば充分で、
調整範囲が0〜40まであるのなら、変化量を半分にして欲しいですけどね。

kakakakomu1さん
>ただヒューズが切れるまで上げたい、スピーカーが壊れるまで、とか、歪むまで上げてみたい、
>なら音を出しながらやらないと意味ないですが。

当たり前のことながら、わざわざ壊したい人なんていないでしょう。
おっしゃりたい意図が分かりかねますが…。

書込番号:15875017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/28 10:59(1年以上前)

先日取り付けましたが、全く同じ感想です。

いろいろ試してみましたが、最終的にイコライザーの設定をカスタムでフラットより少し下げると、11〜15の幅で調節できる感じです。

書込番号:15948091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング