『オーディオレス仕様車への取り付けについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『オーディオレス仕様車への取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

初めまして、こんにちはm(_ _)m


このたび姉がムーブコンテカスタムのGオーディオレス仕様を購入する運びになりました。
工賃を浮かせるために、私が取り付けをするつもりでいます。

オーディオレスを選んだのは、

・ナビ・TV機能は要らない(ナビはiPhone5のGoogleMapで充分との事)
・6スピーカー搭載(後日付け替えするのに配線が来ていて楽)
・ディーラーオプションのナビ・オーディオは選択肢が少ないうえに高い

以上の理由からでした。

姉の希望でバックカメラ装着と携帯のミラーリングができたら…ということで調べましたら、こちらの機種にたどり着きました。
iPhoneのミラーリングについては、こちらの口コミにあったようにHDMI変換と三色コード変換で取り付けるつもりです。
バックカメラも何とか装着できそうです。

ここまでは良かったのですが、そもそもこの機種をオーディオレス仕様車に取り付けるためにはコネクターキットやマウントなどが必要なのかどうか…という疑問が(^_^;)

この製品の口コミに質問するのはスレ違いかもしれませんが、思い当たる場所が他に無かったもので…


御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。
また、もしスレが違っていましたらご指摘頂けたらと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16377434

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/18 00:42(1年以上前)

すみません、NITTOの取り付けキットなるものがあったんですね。
もっと調べて投稿すべきでした。

お騒がせしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:16377576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/18 06:34(1年以上前)

パイオニアのHP内を検索すると、
車種別のインパネの外し方など詳しく図解したページがあります。
自分で取り付ける際とても参考になると思います。

また、エーモンのHPには、
車の配線をいじる際に必要なイロハを解説したページがあります。

ご参考まで

書込番号:16377907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/18 09:39(1年以上前)

>kandoku840さん

非常に為になる情報を頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

パイオニアのHPにそんな情報があるとは思ってもいませんでした…
取り付けに際しての参考にさせていただきます!
エーモンのHPは私も昨日みました。自分でできそうな事がたくさんあってワクワクしました(^^)

これならオーディオ本体・バックカメラ・ミラーリング用機器の取り付け以外に、予算に余裕があればスピーカーの交換、ウーハーの導入やデッドニングもできるかなと思います。

このように情報を頂けたこと、深く感謝いたしております。
誠にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16378282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/19 02:23(1年以上前)

質問内容が酷似しているので便乗させて下さいませ。

DBA-MH34S ワゴンR オーディオレスにこのFH-780DVDを
取り付けたいと考えています。
取り付けキットなるものが

エーモン工業のオーディオハーネス(2207)だけでいいのか、それとも
カロッツェリアのサイトで必要とされている
KK-S76D(K) でいいのか、はたまたどちらでもOKなのか・・・。
KK-S76D(K) の方だとパネルの枠のようなものも付属されてて
これもいるの?って感じで・・・。

お手数ですけどご存知の方教えて頂ければ。宜しくお願いします。

書込番号:16381044

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/19 23:14(1年以上前)

>リリーハマンキーさん

私自身そこまで知識があるわけではないので、一応調べてみましたが、推測の域を出ません…

恐らくですが、パイオニアのキットを買ったほうがいいと思います。

オーディオスペースに本体を取り付けるようとすると隙間が発生するみたいで、それを埋める外枠みたいです。

ジャストフィットと言うだけあって、それさえ購入すれば確実に取り付けできると思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:16383675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/19 23:59(1年以上前)

有難うございます^^

そーなんですよね、パイオニアの方が確かに無難なんですよね。
大は小を兼ねるといいますか…。
でも、当たり前ですが値段に開きがあって
オーディオハーネス(2207)だけで事足りるなら
余計なものまで買いたくないというか(笑

外枠もわずかな隙間なら隙間テープで、みたいに思ってしまって。
貧乏性のつらい性ですが。

パイオニアサイトのが純正、
エーモンのが社外品みたいな感じですかね。。
助言いただき有難うございました、参考にさせて頂きます^^v

書込番号:16383851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング