『DVD-R再生について 教えてほしいです。』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『DVD-R再生について 教えてほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-R再生について 教えてほしいです。

2013/10/10 23:01(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 濱くんさん
クチコミ投稿数:30件

ただ単純に自宅で番組録画したものを
DVD-Rにダビングし本器で再生したいのですが

簡単な方法や注意点などあれば
教えてほしいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16690261

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/10 23:25(1年以上前)

カーオーディオで再生するDVD-Rは、DVD-Video形式のみ、と思われますが、地デジなどデジタル録画された番組は、DVD-VR形式での書き込みのみ対応し、DVD-Video形式にはできないようです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/63666/2/

どうしても再生したい、といわれるのであれば、レコーダーからアナログ出力してキャプチャーor録画したものをパソコンでDVD-Video形式でDVD-Rに焼く、といった手順で作成する必要があるように思います。

ただ、デジタルで録画した番組をアナログ出力できるかどうかはお使いのレコーダーによりますので、上記手順でもできない場合もあると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14394886/

書込番号:16690415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/11 06:59(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/fh-780dvd/media.html
VRモード(CPRM対応)で録画・編集したDVD-R/RWにも対応。地上デジタル放送やBSデジタル放送を録画した番組を再生することが可能です。さらに2層のDVD-R再生(ビデオモード/VRモード再生)(CPRM対応)にも対応。

VRモードで焼いてファイナライズすれば見れますよ、DVD-Rを2-3枚ダメにするつもりで挑戦してみましょう。

書込番号:16691171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 濱くんさん
クチコミ投稿数:30件

2013/10/12 00:43(1年以上前)

ikemasさん・北に住んでいますさん、

共に早速のGOODアンサー
ありがとうございました♪


お二人とも言われているとうり
再生しない原因は、

1 VRモードではなかった

2 ファイナライズしていなかった

という初歩的・安易なミスでした。


今となれば調べ様が足りず
バカだったと反省しています

おかげさまで本器を満足に使い
有意義に過ごせそうです。

ありがとうございました♪

書込番号:16694947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング