『センタースピーカーとしての使用は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

SS-NA5ESpe [単品]

  • 従来機「SS-NA5ES」にピアノ塗装を施したプレミアムエディションの2ウェイ・スピーカーシステム。
  • 北欧産のバーチ合板と適切なブレース(補強板)でエンクロージャーの微小な音を美しい響きにコントロールしている。
  • 25mmのメインツイーターと、それをアシストする2個の19mmツイーターの3つのユニットを縦配列することで、自然で広い指向特性を実現。
最安価格(税込):

¥217,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥217,800¥217,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY SS-NA5ESpe [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-NA5ESpe [単品]の価格比較
  • SS-NA5ESpe [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA5ESpe [単品]のレビュー
  • SS-NA5ESpe [単品]のクチコミ
  • SS-NA5ESpe [単品]の画像・動画
  • SS-NA5ESpe [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA5ESpe [単品]のオークション

SS-NA5ESpe [単品]SONY

最安価格(税込):¥217,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 9日

  • SS-NA5ESpe [単品]の価格比較
  • SS-NA5ESpe [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA5ESpe [単品]のレビュー
  • SS-NA5ESpe [単品]のクチコミ
  • SS-NA5ESpe [単品]の画像・動画
  • SS-NA5ESpe [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA5ESpe [単品]のオークション

『センタースピーカーとしての使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-NA5ESpe [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-NA5ESpe [単品]を新規書き込みSS-NA5ESpe [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

センタースピーカーとしての使用は?

2019/01/11 12:52(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-NA5ESpe [単品]

クチコミ投稿数:25件 SS-NA5ESpe [単品]のオーナーSS-NA5ESpe [単品]の満足度5

失礼します。

最近、このスピーカーをサラウンド、SS-NA2ESpeをフロントスピーカーにしようと考えております。

AVアンプTA-DA5700ESにて鳴らそうと思っておりますが、センタースピーカーをこのSS-NA5ESpeにした場合と、SS-NA8ESpeにした場合では、だいぶん聞こえ方や、使用感が変わってくるでしょうか?

使用用途は、ネットワーク(NAS)にて音楽再生とブルーレイディスクによる映画鑑賞です。

実際にセンタースピーカーとして使っておられる方、おられますでしょうか?
また、センタースピーカーをSS-NA5ESpeからSS-NA8ESpeに変更された方はおられますでしょうか?

ご意見を伺いたいです。

書込番号:22385959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/11 15:38(1年以上前)

>調子のりおさん

センタースピーカーは極力画面の中央に近い位置に設置しないと、音像が左から右に移動する際、一旦下に下がってからまた上がるという不自然な動きをすることになります。
その意味でより中央に近い位置に設置しやすい、SS-NA8ESpeがベターです。

もっとも私はセンタースピーカー不要派です。 大勢で見てセンターから外れた位置で視聴する人がいる場合にはあった方が良いですが、主として一人で視聴するなら不要です。

書込番号:22386187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 SS-NA5ESpe [単品]のオーナーSS-NA5ESpe [単品]の満足度5

2019/01/11 16:09(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速ご返信ありがとうございます。

音像が左から右に移動する際、一旦下に下がってからまた上がるという不自然な動きをすることになります。

とは、SS-NA2espeとSS-NA5espeの設置におけるスピーカー位置が上下していることに関してのご指摘でしょうか?
素人なものでよくわかりませんが、SS-NA8espeのほうがベターということですね。

引き続き検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22386226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/11 16:19(1年以上前)

はい、そういうことです。

書込番号:22386238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 SS-NA5ESpe [単品]のオーナーSS-NA5ESpe [単品]の満足度5

2019/01/12 09:14(1年以上前)

ありがとうございます。

とりあえず、SS-NA2ESpe2台、SS-NA5ESpe3台を購入してみました。(到着はまだまだ時間がかかりそう)
設置したらご報告いたします。

センタースピーカーにSS-NA8ESpeを置きたかったのですが、設置場所の関係でSS-NA5ESpeにしました。

到着が楽しみです。

書込番号:22387594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 SS-NA5ESpe [単品]のオーナーSS-NA5ESpe [単品]の満足度5

2019/01/15 10:10(1年以上前)

朝、配達されジャズを聴きながら掃除してます。

いい感じです。

書込番号:22395187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/24 14:33(1年以上前)

フロント5ESpe、センター8ESですが、センターレスにするとフロントスピーカー間3mでもスクリーン画面中央の
人物から声がして良い感じです。センターありの場合は僅かに音が締まりますがはスクリーンの下から台詞が
聞こえます。移動の上下よりも、声がスクリーン下から聞こえる方が気になります。

写真のテレビシアターの短いフロントスピーカー間なら、センターは不要かも。うちのサブシステムのテレビは
センターレスです。


書込番号:22416157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 SS-NA5ESpe [単品]のオーナーSS-NA5ESpe [単品]の満足度5

2019/01/24 16:18(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
ご返信ありがとうございます。

確かに55インチのテレビでは必要ないかもしれませんね。

映画観賞の時はセンターから声が聴こえて聴きやすいですね。

曲では宇多田ヒカルさんの曲を聴きますが、これもセンタースピーカーからの声がきこえていい感じです。

書込番号:22416312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-NA5ESpe [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SS-NA5ESpe [単品]
SONY

SS-NA5ESpe [単品]

最安価格(税込):¥217,800発売日:2013年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

SS-NA5ESpe [単品]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング