MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月13日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A
機種名: MacBook Pro Retina, 15-inch, Late 2013 CPU Intel Core i7 プロセッサ速度: 2.6 GHz メモリ: 16 GB ストレージ SSD 512GBです。申し訳ないですがこちらで質問させて下さい。
単刀直入に言いますと、先月末に買ったこのmacなんですが、これと全く同じ機種でBOOT CAMPでWindows8.1 64bitのインストールに成功された(現在問題なくWindows8.1が起動できている)という方はいらっしゃいますでしょうか?
当初何回もインストールに失敗したので、サポートのスペシャリストの方と相談した結果、PLAMクリア、SMCリセットプラス、OS再インストールで一度インストールに成功したのですが、数日間は問題なく使えてたんですが、その後起動させようとしたら(エラーコードox0000034?忘れました…)リカバリCDを入れろみたいなブルー画面が出て起動できなくなり、修復法も不明だったので「またインストールすればいいか」と思って一旦Windowsパーティションを削除。その後同じ手順、ほかの手順も試みてみましたがインストールできなくなってしまいました。(泣)
次の日丁度サポートの方から電話があったので状況を話したら、再度調べてくれると言っていましたが現在情報を待っているところです。
インストールの主な手順ですが、OS再インストール初期化したこのmacでWindowsの(Windows8.1 64bitDSP版です)ISOイメージをパイオニア製の外付けBDドライブBDRーXU02JMで書類フォルダに作成し、BOOTCAMPアシスタントの全チェック入りの状態でサポートファイルなどを含めISO
イメージをUSB2.0 フラッシュメモリにコピー、パーティション決め(104GB割当)したのち、Windowsの小さいインストーラーが起動、インストール最終処理の前あたりで「ブート構成の更新ができませんでした」となりインストール失敗となります。
USBを挿す所を変えてみたり、EFIブートで試してみたり手は尽くしたつもりですが、実際に同機種でお使いの方に何かアドバイスがありましたらご教示戴ければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:17518669
0点
こるでりあ さんありがとうございます。
ご提示いただいたページは先日見ましたが、レガシモードでインストールというのはまだ試していません。
この方法以外はないのでしょうか…。
書込番号:17518832
0点
下記の過去スレ参照。
>MavericksへのWindows8.1導入について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587983/SortID=16865747/
書込番号:17518861
0点
キハ65さん ありがとうございます。
(ver 5.1.5640)の事でしょうか?それについては以前スペシャリストの方からブートキャンプのチェック時のアップデートに含められているとの事で特には必要ないと言われました。じゃ、なんであるんだろうとは思いましたが…。それも何回か試してみましたがだめでした。一度インストールに成功している事実がありますので複雑なのです。泣
書込番号:17519471
0点
私もその状況になりましたがディスクユーリティでディスクを検証、修復をして、option押しながら再起動し、復元から起動して、同じようにディスクユーリティからディスクの検証。修復をすればできました。
書込番号:17520096
0点
k.46 さん ありがとうございます。
ディスク修復からWindows8.1がインストールができるようになったという事ですが、同スペックのmacboooku Proをお使いでしょうか?
私もディスク検証、ディスク修復も実行した後に試しているので何か手順が違うのかも?しれません。
そもそも初期化しているのに何故できない?SSDの不具合じゃないか?と思ってしまいます。サポートの方はインストールがそこまで進むのならばSSDの不具合は考えられないみたいな感じに言っていましたが…。
書込番号:17520224
0点
現状報告になりますが、気になる手順をある方のブログで拝見したので試しましたが結果は失敗で、インストールディスクが駄目なんじゃないかとAmazonにWindows8.1 64bit DSP版とUSB3.0-2.0 MAC互換32gb のバッファローのメモリも追加購入し追加注文してインストール、いつもの所で失敗です。その後メモリを変えたり順番変えたりいろいろ試したがだめです。
このmacが使っている GT750mというグラボが乗っている機種だけの不具合ではないかと言う話も見かけましたので、何らかのアップデートがあるまでWindowsブートはあきらめる事にしました。
今回試して気になった事があったので書いておきますが、インストール用ISOイメージが入ったUSBメモリの挿す場所を変えてみたら今まで出なかったWindowsのインストーラー画面が一度出てきました。「今すぐインストールする。」という最初の画面と、どういう「新規インストール」「カスタムインストール」が選べる画面です。この画面は今まで出た事がありませんでした。
また何か変化があれば報告したいと思います。
書込番号:17531989
0点
私が使用しているのはlate2013モデルME294J/Aです。私の場合はじめインストールした時には正常にインストールできましたが一度アンインストールすると朝食はミニサラダさんと同じ状況になりました。ディスクユーリティのディスクの検証、復元だけではインストールできずoptionを押しながら起動し復元のディスクからディスクユーリティを選びそこでもディスクの検証、復元しなければインストールできませんでした。
書込番号:17542845
1点
k.46さん 情報ありがとうございます。
先程、念のためPLAM,SMCクリア後、OS再インストールした後Windows8.1の再インストールを試みましたがやはり同じ所で失敗となりました。
K,46さんのおっしゃる、ディスク検証と修復ですが、[Macintosh HD]をという事ですよね。
それはOSXインストール前、OSXインストール後、Windowsインストール失敗後にコマンドとR押しながらのディスクユーティリティでMacintosh HDを検証修復してみましたが「問題ないようです」となり特には異常は感じられませんでした。Ver.5640をISOの入った同じUSBに置き換えてEFIブートでやってみましたがだめでした。同モデルで成功されている方もいらっしゃるという事なので羨ましい限りです。
前に一度インストールに成功したのは何だったんだ?!という感じです。残念ですがお手上げ状態です。時々Windowsも必要なのでインストールしたかったのですが…、ま、Windows機は他にもあるので問題はないのですが、このMacBookProでも使えたら便利だよな〜という感じですW
この繰り返しで凄く時間を裂いてしまった事と、SSDにも負担掛けていそうなのでしばらく止めておきます。サポートの方からもあれから連絡ないですし…。それから価格コムの中にME294J/Aの製品情報があるのを見落としていました。失礼しました。
書込番号:17552593
0点
自己解決しましたので終了したいと思います。Windowsインストールに再チャレンジしたところ成功しました。
結果として、BootCamp時のアップルサポートウェアが何かの原因でうまく一緒にダウンロードできていなかった?のではないかと推測しています。一見上手くダウンロードできてインストールできているように見えていただけ?この短時間の差でアップルでアップデートされたのか??謎ですが。
Ver5640も不要、USB3.0のフラッシュメモリーもOKという感じです。今日見た記事では外付けSSDにインストールしている方もいました。
で、USB2.0のメモリをやめて新しいUSB3.0(USB2.0兼用)のタイプを使って挑戦。
「ネットワークの問題…ソフトウェアがダウンロードできません」でエラー、何度か失敗したので、USB挿すところを右側から左側へ変更後、あっという間にインストール終了でした。
一応グラボ(GT750m)が付いているこの機種特有の問題ではないか?ということもあったので事前に省エネルギーから自動切り替えをoffにし、邪魔しそうなアプリは止めてインストールしました。何かの参考になればと思います。
ご意見下さいました皆様ありがとうございました。お騒がせして申し訳なかったです。
書込番号:17555782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/17 23:48:12 | |
| 4 | 2014/06/25 21:54:33 | |
| 11 | 2014/06/21 22:33:50 | |
| 0 | 2014/01/26 14:19:51 | |
| 5 | 2013/12/10 7:33:50 | |
| 7 | 2013/12/09 17:31:58 | |
| 6 | 2013/10/23 2:52:08 | |
| 2 | 2013/09/22 13:26:46 | |
| 2 | 2013/07/27 16:25:51 | |
| 6 | 2013/07/20 0:54:10 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A」のクチコミを見る(全 198件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












