『HDD録画時にフリーズ頻発』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『HDD録画時にフリーズ頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD録画時にフリーズ頻発

2014/01/27 01:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:10件

01/02に福袋で安く購入したのは良いのですが、利用時にスグにフリーズしてしまいます。
特にHDDへ録画中に、番組表閲覧等、何らかの操作をしていると反応しなくなります。

一応、TVに音声信号は出力しているようです。大抵、番組表を操作している時の発生が多いのですが、発症するとリセットボタンを押すしかありません。
リモコンで何を押しても無反応。本体の電源ボタンやイジェクトボタンも無反応。。。

販売店へ連絡した後、先日、シャープの方が自宅にお越しになりました。
実際に、操作してもらったら、あっという間に再現しました。

シャープの方曰く、メイン基盤とHDD周りがおかしいのかなと。

結局、後継機W550に交換することになるようです。HDDに録画した番組はあきらめるしかないのですね。

書込番号:17118309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/27 01:33(1年以上前)

ある意味良かったのでは、最新型になって。

書込番号:17118318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/27 02:56(1年以上前)

>HDDに録画した番組はあきらめるしかないのですね
BDに焼けないのですか?

書き込みは録画中に他の操作だから
録画してない時にBDにダビングできると予想できますけど

書込番号:17118427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/28 09:59(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

後継機種に変更となるのは、おっしゃるとおりラッキーかもしれませんね。筐体が届くのは来月になるそうで、それまでは我慢です。

なお、録画番組のBDへのダビングにトライしていますが、やっぱりフリーズしてしまって上手くいきません。HDD上の録画番組を視聴するだけなら、ほぼフリーズしないんですけどね。でも稀にフリーズします。

ちなみに、、、購入した店舗(福袋)に故障を申し出た際には、後継機種へ交換するしかないだろうと説明あるも差額の支払いが必要とのことでした。修理を申し出た結果、シャープのメンテ担当が自宅に来たわけですが、追金の言及はありませんでした。

追金は不要で済むと思っていますが、どうなるのか。。。

交換筐体が配達されたら、また、お知らせします。

書込番号:17122562

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2014/01/28 14:34(1年以上前)

多分、本体交換の方が安く付くから、交換になるのでしょう。

HDDと基板を交換修理したら、直るとも言えない故障のようですし。


書込番号:17123295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 10:39(1年以上前)

先月中旬にW550へ交換となりました。今のところ順調です。

BDへの書き込み等、まだ試していませんので時間を見つけて確認したいと思います。

ちなみに不具合が起きたら、今後は販売店ではなくてシャープに連絡して欲しいとのことでした。新しい保証書を置いていかれました。

コメントいただいた皆さん、有り難うございました。

書込番号:17254820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング