『ひとつ前の質問からの流れです。』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『ひとつ前の質問からの流れです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ひとつ前の質問からの流れです。

2014/01/26 13:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

スレ主 @7768さん
クチコミ投稿数:47件

VistaPCの東芝製品との内蔵無線接続できないと載っていますが、私がこの機器に繋げるPCは東芝の8ですが前の方と同様に内蔵無線LANに接続できないのでしょうか? うちは二階建てですが…価格.comの人気度2位のNECルーターとの違いを教えてください。もうひとつ、あまりに高くないもので二階まで届くオススメルーターがあれば教えてください。(壁等で電波が必ずしも届くとは限らないことはりかいしてます)

書込番号:17115468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2014/01/26 13:35(1年以上前)

>VistaPCの東芝製品との内蔵無線接続できないと載っていますが、私がこの機器に繋げるPCは東芝の8ですが前の方と同様に内蔵無線LANに接続できないのでしょうか?

仕様表にVista対応と書いてあります。もちろんWindows8のPCにも接続出来ます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp/#spec

>価格.comの人気度2位のNECルーターとの違いを教えてください

USBポートの仕様が違います。

書込番号:17115507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/26 13:38(1年以上前)

>私がこの機器に繋げるPCは東芝の8ですが前の方と同様に内蔵無線LANに接続できないのでしょうか?
普通に考えると、OSやメーカーでそのようなことが起こることはまずありません。
個体レベルでの問題か、環境の問題だと思われます。その書き込まれた方のPCではたまたま成ったと。
そのため、気にすることはないです。

>ひとつ前の質問からの流れです。
VistaPCで接続できません![17021768]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471511/SortID=17021768/
これのことかな?
サイトの見方で、1つ前の意味が全然違ってくるのでご注意を。スレッド表示順、返信表示切替など並び替え出来ますから。

書込番号:17115513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/01/26 13:39(1年以上前)

> 、私がこの機器に繋げるPCは東芝の8ですが前の方と同様に内蔵無線LANに接続できないのでしょうか?

vistaの頃に使われていた内蔵無線子機のドライバの不具合です。
win8 なら、関係ないです。
またvista機でうまく接続出来ない場合でも、
ドライバを最新のものにアップデートすればOKとbuffaloのFAQには書かれます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/p/1,2,7304,7305

> 価格.comの人気度2位のNECルーターとの違いを教えてください。

具体的な型番を書かないと行き違いの基です。
人気度にも3種類ありますし。

もしもWR8600Nならば、WZR-900DHPの方が仕様は上です。
無線LANのストリーム数はWZR-900DHPが3(450Mbps)、WR8600Nが2(300Mbps)。
有線LANはWZR-900DHPが1Gbps、WR8600Nが100Mbps。

> あまりに高くないもので二階まで届くオススメルーターがあれば教えてください。

子機の仕様も一緒に考えないと駄目です。
3ストリームに対応したPC内蔵子機は殆ど無いです。

木造2階建て程度でしたら、11nの300Mbps機でも届く可能性は高いので、
最初は11nの300Mbps機にしておき、実効速度が遅いようでしたら、
中継機を追加するようにしたらどうでしょうか。

それならば、最初の1台目は、buffaloのWZR-600DHP3かNECのWG600HP。
中継機を追加要ならば、WZR-600DHP3を中継機として追加。
ちなみにWG600HPは中継機としては使えません。

書込番号:17115518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/26 13:40(1年以上前)

@7768さん

>ひとつ前の質問からの流れです。

「ひとつ前の質問」とは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471511/#17021768
のことですね。

17021768 のスレ主さんは、ご自分のパソコンを東芝dynabook(PAPX63GLP)だと明示して助言を求めていますが、
@7768さんのパソコンも同一機種ですか?

機種が違えば、回答は変わってきます。

まずは型番を明示されると良いと思います。

書込番号:17115519

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/26 13:52(1年以上前)

> VistaPCの東芝製品との内蔵無線接続できないと載っていますが、

以下の内容ですね。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/p/1,2,7304,7305
『無線子機のWindowsVista用ドライバーの不具合です。
新しく製造された無線親機に接続できない問題になります。
お使いのパソコンの内蔵無線子機のドライバーをアップデートする事で問題が解消されます。』

> 私がこの機器に繋げるPCは東芝の8ですが前の方と同様に内蔵無線LANに接続できないのでしょうか?

多分問題無いと思います。

> 価格.comの人気度2位のNECルーターとの違いを教えてください。

WR8600Nですか。
WR8600Nは、有線が100Mbpsで、旧機種ですから店頭では販売していないと思います。
また、WZR-900DHPは、有線が1Gbpsで、2.4GHzと5GHzがリンク速度450Mbpsですが、PC側が450Mbpsに対応していないと思います。

AtermWR9500N http://kakaku.com/item/K0000295968/ 最安値7,800円
少し発売開始から期間が過ぎていますので安くなっている様です
有線が1Gbpsで、2.4GHzがリンク速度300Mbps、5GHzがリンク速度450Mbps

AtermWR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/ 最安値8,200円
有線が1Gbpsで、2.4GHzと5GHzがリンク速度300Mbps

書込番号:17115557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/26 14:13(1年以上前)

ごめんなさい。 訂正します。

> AtermWR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/ 最安値8,200円
> 有線が1Gbpsで、2.4GHzと5GHzがリンク速度300Mbps

上記の機種は旧型の機種でした。

AtermWG600HP http://kakaku.com/item/K0000519565/ 最安値6,570円
有線が1Gbpsで、2.4GHzと5GHzがリンク速度300Mbps

書込番号:17115628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング