プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
こんにちは、キラー12です。PS4についてですが、PS4ゲームの「deep down」「サイコブレイク」の動画観たら、PS3より凄いです。
どうしょうかと思い、知り合いのゲームショップへ行き、PS4早めに予約しました。
ちょっと思ったんですが、今のPS3本体は国内版と海外版のゲームは使用できますが、PS4本体は海外版ゲームは使用出来ますか?
書込番号:16077793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本で外人がPS4(日本版)を買って海外のソフトを持ってくるというのは
十二分に考えられますのでできると思います。
基本的にDVDとBD(両方ともビデオ用)が国によって出来る出来ないが分かれてますが
DVDとBD(両方ともゲーム用)などは全世界共通でできるようになってます。
書込番号:16078162
2点
爆撃の天使さん、こんにちは。
内容戴きました。
PS4出るの期待しています。
ありがとーございます。
書込番号:16078414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう予約されたんですか。羨ましいです(笑)。
私も年内には手に入れたいですね。
書込番号:16078745
2点
雪夜酒さん、こんにちは、キラー12です。
返事遅くすみません。
早めに予約した理由は、PS3とPS4同時発売される「ディアブロ3」が出る発表があり、凄くやりたくて、その他に「サイコブレイク」「deep down」まとめ予約ちゃいました。(まだ、早いか!笑)
書込番号:16079074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
「PS4」の発売も決まりましたのね。
初代「バイオハザード」の様に怖くてプレイできない方が続出する様な演出に期待してますわ。
書込番号:16081117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kiznaさん、こんにちは。
自分は、ホラー好きです。
どんなゲームになるかは楽しみです。
書込番号:16081246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
話の流れを戻してしまって恐縮ですが、国内仕様のPS4で海外版ソフトを普通にプレイできるとは限らないと思いますよ。
実際 私もPSP以降はPS3・PS Vitaとも並行輸入版を購入してきて労せずプレイできているのですが、機能上PSPやPS3にもリージョンコードは割り当てられています。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/220/
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/369/
ではなぜそのまま海外版をプレイできているのかと申しますと、PSP・PS3用パッケージソフトのリージョンコードが「ALL」になっているからであって、
仮にリージョンコードを符ったソフトがリリースされたとしたら、非該当地域のPSでプレイできないのは昔のままです。
PS Vitaは機能上リージョンフリーでありながら、複数アカウントの切替えにメモリーカードを含めた初期化を要求することで、事実上 海外PSストアへの接続が困難になっています。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12251
まぁPS4はPS Vitaより後発ですから改めてリージョンプロテクトされるとは思いませんし&据置機なら海外用のサブアカウントを登録することで海外PSストアへも接続できるのでしょうけれど、だからと申して何でもOKにはならなそうな気もしています。
例えば私は、香港向けのPS3ソフトを購入してプレイしたことがあるのですが、そのオンラインサービスを享受するためには改めて香港アカウントを取得する必要がありましたし、
北米向けではアカウントをもっているのに「対象地域外」と弾かれた経験があります。
書込番号:16084488
![]()
3点
> 耀騎さん
サービス(オンラインサービス)とソフト(ディスクそのもの)は別物だと思いますよ。
サービスは提供国の人がメインになるので
その他の国(特に言語圏が違う所)とは、トラブルの原因になりやすいので
拒否していいてもおかしくないと思います。
(礼儀知らずの人と無知な人は同等ですからね)
ですがソフトは基本的にゲームの所有者と所属しているグループがメインですので
会話(チャットも含む)もある程度できるし別に会話もいらないでしょう
だからサービスとソフトは別物だと思います。
書込番号:16099521
2点
爆撃の天使さん、こんにちは。
内容戴きましたが、そのような事は私も色々悩んでいました。
書込番号:16099601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サービス(オンラインサービス)とソフト(ディスクそのもの)は別物だと思いますよ。
なぜかパッチ配信には対応しているようなのですが、購入特典のプロダクトコードが封入されているのにダウンロードできないとかオンラインマルチプレイも売りのひとつなのにサインインできないとか、そんな状況を「普通」と感じるかどうかで違ってくると思います。
もともと正規ルートで流通していない海外ソフトをプレイする以上それくらいの不便は承知するのが当然かも知れませんが、このスレッドを読んだ知らない人が勘違いするといけないと思ったので書込ませていただきました。
決して爆撃の天使さんのカキコミを否定した所存ではなく追記した所存であり、不愉快な印象を与えてしまったのでしたらゴメンなさい。
書込番号:16105184
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




