『【お遊び】PS4本体カラー変更ですわ!』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『【お遊び】PS4本体カラー変更ですわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

【お遊び】PS4本体カラー変更ですわ!

2013/06/18 23:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

PS4の発表を聞いてファンの方が既存のキャラクターを参考に本体カラーを変更した画像などが色々ございますわね。
『ガンダムUC』の「バンシィVer.(ブラックにオレンジのスリット)」は、公式のカラーよりも良いカモ(^o^)
スリット部分がLEDでぼんやりとオレンジに光ると更に好印象ですの。
割高になっても構いませんので、公式に「本体カラーの変更サービス」を受け付けてくれないかしら。

書込番号:16269591

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/18 23:41(1年以上前)

買うんだら2番目のが欲しいかも…。

書込番号:16269685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度5

2013/06/18 23:51(1年以上前)

1番目のやつが、

白い天使的な熊:「ゲームなんかしてちゃだめだよ、奥さんと子供が泣いているよ。ハローワークに一緒に行こう。」

黒い悪魔的な熊:「バッカ何言ってんだ、女房子供なんぞ質に入れて新しいゲームを買いに行こうぜ。」

とか、喋ってくれるのなら、値段が倍でもこっちを買うかな。

書込番号:16269747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/06/19 00:18(1年以上前)

自分は2番目がいいですね。
スリット部分がLEDで光る・・・良いですね。
光らなければ、夜光塗料なんかを自分で塗るとか、
部屋を暗くすれば、ぼんやり光ると思います。

書込番号:16269868

ナイスクチコミ!3


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/19 00:34(1年以上前)

むむぅ!サイコフレ−ムが垣間見える(^^)
3番目のバンシィver.欲しいなぁ。
こうして見るとカラ−リングだけでも物欲が湧きますね。
4番目は百式か?

書込番号:16269911

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/06/19 10:43(1年以上前)

二番目は凄く良いですねー。
ラックの中で存在感を発揮してくれそうです。

白いコントローラーも素敵です。

書込番号:16270901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/19 12:56(1年以上前)

ペンタックスのQ10みたいにエヴァモデルはどうかな?
と思ったけど初号機の紫はちょっときついかな。

書込番号:16271315

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/06/19 14:31(1年以上前)

あらあら、皆さんの好みは様々ですわね。
本体カバーの塗装を請け負っている方もいらしゃいますが、保証対象外になる様ですので公式で頑張って欲しいですの。

書込番号:16271550

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/06/19 15:20(1年以上前)

ホワイトやシルバー等の定番カラーは後々発売されるとは思いますが、出来れば初日から何色かのバリエーションは欲しいですね。

Wii Uの時はプレミアムが黒のみだったので、仕方なく黒を買いましたが・・・

書込番号:16271693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/20 16:20(1年以上前)

なんか本気で、この色が欲しくなってきた(笑)

書込番号:16275463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/20 19:48(1年以上前)


メタルギアとかFF15あたりがソフト同梱が出てきそうで気になる・・
PS4発売日付近に購入したいけど

後で白色とか販売するとは思いますけど
今回の本体のラインナップを1本にしたのはvitaみたいに在庫が片寄ったり違う色待ちで買い控えがおきる事を避けたんでしょうねw

書込番号:16276012

ナイスクチコミ!3


RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度5

2013/06/21 17:42(1年以上前)

確かグリーンとかもありましたよね
メッチャザクっぽい思いました
ゴールドの百式もそうだけど、PS4ってデザインからしてガンダムっぽいのかな?
色でそう感じるだけか

書込番号:16279382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/01 14:05(1年以上前)

蛍光オレンジと黒のツートンとか、そういうのがいいな。

書込番号:16316042

ナイスクチコミ!4


Negi1231さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/30 19:27(1年以上前)

お疲れ様です。
いつも勉強させて頂いてます。

一つお聞きしてよろしいですか?
わかる方がいらっしゃれば教えて下さい!

PS4ってPS3よりリアルでより高精細なゲームができるようになると思いますが、
それでもPS3と同じ最大50GBのブルーレイディスクのROMになるんでしょうか?

書込番号:16419466

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/07/30 19:34(1年以上前)

スペックはこちらを。
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/index.html?hfclick=FTR_ps4hard

書込番号:16419484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2013/07/30 21:38(1年以上前)

>PS3と同じ最大50GBのブルーレイディスクのROMになるんでしょうか?

同じではありませんね。
まずゲーム機の描画性能と採用メディアの容量には何の因果関係もないことを申上げた上で、m@sumiさんのご紹介されたスペック表に補足させていただきます。

PS3が採用していたBD-ROMは「CLV」と申しまして、音楽CDや映像ソフトと同様にディスクの内周から外周にかけて等密度で記録する方式を採られていました。
この方式のメリットはPS4で採用された「CAV」式と較べるとより多くの容量を確保できることなのですが、逆にディスクの回転速度を常に制御する必要がある(=内周側を読む時と外周側を読む時とで回転速度を変える必要がある)ために、音楽や映像など継続的に読まれるデータの格納には向いていますがコンピュータプログラムやゲームなどヘッドが内外周を行ったり来たりするようなランダムアクセスを要求されると、ディスクの回転速度が落着くまで待たされる分「CAV」に劣る傾向があります。
対する「CAV」は逆にディスクを常に一定速度で回転させる方式で、外周側にいくほど記録密度が低くなってしまうため「CLV」と較べると盤面あたりの容量が少なくなってしまいますが、HDDでも採用されている通りランダムアクセスではヘッドを動かすだけで済む分「CLV」より圧倒的に有利です。
以上の条件を併せますとPS4のBD-ROMは、PS3ソフトよりも読込中断が少なくなる半面、仮にPS3と同じ2層式であった場合に50GBもの容量を確保できないことがお解りいただけるかと思います。


なおここから先は私の勝手な憶測なのですが、PS4で採用されるBDドライブは、3層以上の多層式BD-ROMにも対応できるのではないかと読んでいます。
なぜなら既にPS3の段階で50GBを使い切ったソフトがリリースされているのに、その後継機であるPS4が敢えて容量を落としたメディアを採用する理由が思い当らないからです。
もちろん複数枚に分けたソフトをリリースする手段もありますが、オープンワールドRPGなどで移動の度にいちいちアッチコッチとディスクを入換えさせられるのは面倒ですし、
仮にHDDインストールを前提にされているのだとしたら容量を稼げるCLVの方が有利なはずで、わざわざCAV式を採用した意味がなくなってしまうでしょう?
そうやって考えますと、わざわざ容量が劣るCAV式を採用された背景には、多層ディスク対応も視野に入れられていると考えるのが妥当だと思うのです。
既に市販されている民生用の書込みドライブでも4層までは対応できているのですし、学会レベルでは8層まで発表・派生規格の研究レベルでは片面だけで16層まで実現できているそうで、増してPS4と申せばBD規格の本丸である「SONY」ブランドを冠しているのですから、それくらいの芸当は当然してくるのではないかと…。

書込番号:16419965

ナイスクチコミ!3


Negi1231さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/31 01:39(1年以上前)

>>m@sumiさん

ありがとうございます。
そうなんですよね〜・・・
何度も何度もいろんな記事を読み回っていてもDB-ROMの詳しい情報がないんですよね!

>>耀騎さん

こんなに丁寧にありがとうございます!
全く知らないことだったので、かなり勉強になりました!
CLVとCAVの違いも覚えたので、これからはその違いも踏まえてスペックからの予想を楽しみたいと思います(^▽^)/

>なぜなら既にPS3の段階で50GBを使い切ったソフトがリリースされているのに、その後継機であるPS4が敢えて容量を落としたメディアを採用する理由が思い当らないからです。

そうなんです!今回の質問もこれに疑問を覚えたからしようと思ったんですよ!
結構前に6層で300GBまで可能だとかっていう記事を見て、それから、それに対応した機器も出たって記事をみて、PS4はこれに対応してるのかと思って記事を探してたんですがなかなか出てこなくてですね(^-^;)
ただ、容量いっぱいになるまで長い時間作って売るより、ある程度キリをつけて、続編として出すっていう方が効率的っちゃ効率的なのかなって思うこともありますけどね。
FF15も続編に分けなきゃ語りきれないとかって言ってますし(野村さん)。
ただ、PS3の時みたいに、グラフィックを重視すべくフレームレート下げましたとか、また妥協につながることも考えると50GBで足りるのかなとか考えちゃいますねw

とりあえず、本当にありがとうございました!さらなる詳細な発表と、発売を楽しみにしてます!!

書込番号:16420842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング