プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
今年の2月頃にps4を購入しAossでwi-fiを設定し使っていたのですが、当初より接続が不安定で
ゲーム最中にネットが切断されることがありました。再接続しようと接続画面に行くも、wi-fi電波を
拾っていないのでPS4本体を再起動するしか再接続方法がありませんでした。
つい先日、久々しPS4を立ち上げるとwi-fiに繋がらなくなっていて、設定画面に行くも全てのwi-fi電波は拾っていませんでした。
何度も再起動しましたが状況わ変わらず、Aossでの接続設定も不可能です。
自宅ではパソコン3台、スマホ、タブレッド数台、PS3、AndroidTVは正常に接続されていて、
自宅がマンションだということもあり自宅以外の周りのwi-fiも全機器で問題なく拾えています。
この状況からすると、PS4で自宅のwi-fiは勿論、全てのwi-fi電波が拾えないのは、どう考えてもPS4に問題があり、
サポートセンターに連絡時、状況説明後に修理依頼となりました。
数日後プレステクリニックより「当社で検証した結果問題なくwi-fiに接続できるのでそのまま返します」との連絡が…
基盤の交換やPS4の初期化など特別なことは何もやらずに繋げたら繋がったとの回答だったので
「返していただいて、再度同じ状況の場合はどうしたらいいか」と尋ねると「当社では問題のでご自身でなんとかしてください」
との回答が…
私も素人ではないので全てのwi-fi電波が拾えていない時点でPS4に問題があるのは明確なのにこの対応…
現在は再検証を依頼して連絡待ちですが、このまま繋がらない場合は泣き寝入りでしょうか…
また、同じ症状に遭遇し、回復した方はいらっしゃいますか?
長文失礼しました。
書込番号:19383804
0点

無線LAN親機の再起動は試みましたか?
それでもダメならPS4システムソフトウェアを再インストールしてみる。
通信面では個人的に有線LANで接続する方が、通信品質は安定すると思います…
(環境的に無理であれば仕方ありませんが…)
書込番号:19384069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クリニックの対応はさておき、ある特定のデバイスのみがSSIDを見付けられないというのはよくある話で、その対策が該当デバイスの再起動のみというのは、いまいち人事を尽くしていない様に思います。
・無線ルーターのステルス機能はONになっていないか。
・無線のチャンネルを変更しても変化はないか。
・無線の強度は強すぎないか。
・デバイスの近くに他に強い電磁波(電子レンジなど)はないか。
・デバイスの位置を変えても変化はないか。
等々、クリニックに出す前に確認すべき事が数多くあると思えます。
書込番号:19384101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信有り難うございます。
上記に書いて頂いた対策や検証は全て行いました。
問題なのは私のルーターの無線LAN信号だけ拾えていないのではなく、
マンションの場合は他の住人の無線LAN信号も拾えることがほとんどですし、
他のデバイス(パソコン、スマホ等)は他の住人の方の無線LAN信号も問題なく拾えています。
PS4が私の無線LAN信号のみ拾えない場合は色々と対応の仕方がありますが、
全ての無線LANの信号を拾えていないのでどうしようもなく、サポートセンターに相談し、
高騰で状況を確認していただいて、修理に出した次第です。>cymere2000さん
書込番号:19384120
0点

なるほど、書かれていない対策も実施されていたのですね。これは失礼しました。
ざっと思い付いたのはそれくらいなので、PS4が故障している可能性も含め私には原因は分かりませんが、一つだけ事実誤認をされています。
クリニックの対応自体は私も誠意がないなとは感じましたが、流石に嘘はついていないはずです。
つまり、SSIDを一切検出出来ないのではなく、少なくともクリニックでは検出出来ているという事です。
状況や環境の差で検出しうる可能性はあるのではないでしょうか。
書込番号:19384192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>私も素人ではないので全てのwi-fi電波が拾えていない時点でPS4に問題があるのは明確なのにこの対応…
? ワシから見ると、素人以下レベルにみえるけど?
マンションで、隣のSSIDがズラズラとならぶところは、2.4GHz帯は混信しまくるから、Wi-Fi使わないんだけど?
ってか、そんな集合住宅の混信しまくる環境で、PS4がWi-Fiでつながるの方が奇跡じゃね??。
PS4は、有線LANついているし。
http://sg.blog.jp/archives/51978404.html
http://sg.blog.jp/archives/51978401.html
据え置きゲーム機は有線、Wi-Fiも5GHz対応のスマホやタブレットは、5GHz帯だけに接続するように、2.4GHz帯を使うBluetooth、PC、スマホ類は全部オフ。
そこまで気を使って混信を防いでいても、上下、隣の連中が、配慮しないからね−。
書込番号:19384375
1点

>cymere2000さん
そうなんですよね!プレステクリニックで正常に繋がるのが不思議でたまりません。
テストアカウントを作成し、試しましたと言われたで、何かしらのアプリの相性とも
考えましたが、現段階では特にそのようなアプリも無いみたいです。
再依頼中なので連絡を待とうと思います。
>Maker-SGさん
同じ環境で、パソコン3台、スマホ&タブレット4台、PS3、AndroidTV、ブルーレイレコーダーは正常に切れること無く繋がっていますが?
そもそも私の自宅でPS4が全てのSSIDを拾えていないのが不可解と思っただけです。
書込番号:19384686
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



