『??????? 素人には判りません』のクチコミ掲示板

2013年 5月 発売

HVL-F20M

「マルチインターフェースシュー」に装着できる厚さ約24mmの外部フラッシュ

最安価格(税込):

¥16,368

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥16,368¥16,368 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:105g 機能:ワイヤレス発光/バウンス HVL-F20Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F20Mの価格比較
  • HVL-F20Mの中古価格比較
  • HVL-F20Mのスペック・仕様
  • HVL-F20Mのレビュー
  • HVL-F20Mのクチコミ
  • HVL-F20Mの画像・動画
  • HVL-F20Mのピックアップリスト
  • HVL-F20Mのオークション

HVL-F20MSONY

最安価格(税込):¥16,368 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月

  • HVL-F20Mの価格比較
  • HVL-F20Mの中古価格比較
  • HVL-F20Mのスペック・仕様
  • HVL-F20Mのレビュー
  • HVL-F20Mのクチコミ
  • HVL-F20Mの画像・動画
  • HVL-F20Mのピックアップリスト
  • HVL-F20Mのオークション

『??????? 素人には判りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F20M」のクチコミ掲示板に
HVL-F20Mを新規書き込みHVL-F20Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ??????? 素人には判りません

2013/10/04 18:19(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F20M

スレ主 nabesyoさん
クチコミ投稿数:20件

先日、購入して使用しています。
光量は内臓よりは、ましかなって感じです ぺったんこの形は気に入っています。

しかし、どうしても判らないのは、フラッシュを付けて、カメラのW/Bをフラッシュにすると絵は、黄色くなります。
太陽光にすると、まあまあです。(カメラ RX1)同じSONY製なのになぜ???????
バウンズは、我が家の天井が汚れているせいか あまり効果が有りません。

もうひとつ カメラに差し込む部分に小さなカバーが付いていましたが、早速無くしました。こんな部品別売してくれる
でしょうか?   

どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:16665596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/04 18:52(1年以上前)

エレクトロフラッシュ時のホワイトバランスに関してはこちらのスレが参考になるでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339868/SortID=14532019/

書込番号:16665696

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/04 19:11(1年以上前)

nabesyoさん こんばんは

このカメラに限らず ニコンのカメラも ストロボの色温度の設定高めで ホワイトバランス ストロボにすると黄色くなります。

もしかしたら 一般的な外部ストロボが青めの設定の為 それに合わせた設定になっているのかも知れません。

書込番号:16665764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/04 19:25(1年以上前)

別のメーカーですが、バッテリーグリップ用の端子キャップを無くしてしまいました

他の用件でサービスセンターに行ったときに聞いてみたら、補修部品扱いで105円で売ってくれました

案外細々したものまで販売しているので、サービスセンターかカメラ屋さんに相談してみてはいかがでしょう?

書込番号:16665812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2013/10/05 13:35(1年以上前)

nabesyoさん、こんにちは。

> バウンズは、我が家の天井が汚れているせいか あまり効果が有りません。

このフラッシュのガイドナンバーは20ですので、一般家庭の部屋でも、バウンズをするには、光量不足かもしれません。

ちなみにISO感度を上げることで、フラッシュのガイドナンバーを上げることができますので、いろいろなISO感度で、バウンズを試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16668795

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/05 18:25(1年以上前)

こんばんは。

>バウンズは、我が家の天井が汚れているせいか あまり効果が有りません。

光量が小さいからだと思います。



>カメラに差し込む部分に小さなカバーが付いていましたが、早速無くしました。こんな部品別売してくれる
でしょうか? 

別売りしてくれると思います。
でも、そのままでいいのでは…。

書込番号:16669688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 00:07(1年以上前)

コチラですかね?

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/FA-SHC1M/?

書込番号:16754908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F20M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZV-1用フラッシュを探しています 5 2024/10/09 20:34:41
hvl-f7s は α6700 で使用可能? 10 2024/01/27 21:49:45
α7Cで使えますか? 7 2022/01/27 11:15:48
α7IIでGN20で大丈夫ですか 3 2016/05/21 0:42:44
ワイヤレスコントローラー機能 13 2016/05/20 12:11:01
α7でも使えますか? 7 2017/12/28 1:21:52
a57 4 2014/03/11 14:36:45
??????? 素人には判りません 6 2013/10/26 0:07:15
さりげなく新発売 2 2013/03/07 9:43:59

「SONY > HVL-F20M」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F20M
SONY

HVL-F20M

最安価格(税込):¥16,368発売日:2013年 5月 価格.comの安さの理由は?

HVL-F20Mをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング