ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC58-K [ブラック]
本日、購入しました。
iPhone5sにケースを被せていてLightning部分に入るか心配でしたが薄型のポリカケースでしたので何とか入りこの点は安堵しました。
直接Lightning経由でも、AirPlay経由でも曲が聴けるのが便利ですね。
さて、長野県の諏訪湖の近くに住んでおります。FM放送は地元のCATV会社がTV電波と共用の線から供給されていて、壁のアンテナ線に来ています。
ここからF型栓のネジなしで繋ごうと思い、HC58のFMアンテナコネクタに入れようとしたら、殆どF型栓が入りません。辛うじて中芯と周りのGNDは繋がっているので放送自体はクリアに聴けています。
FM放送を外部アンテナで利用されている方は、接続ケーブルはどうされていますか?
宜しかったら教えて下さい。
書込番号:17561034
3点
壁のアンテナ線の端子は、75ΩのF型栓じゃないの?
ケーブルの端は、むき出しで繋いでる?
HC58のアンテナ端子は75ΩのF型栓じゃないの?(メーカーHPじゃ確認できない)
壁のアンテナ端子→F型栓→同軸ケーブル(5C)→F型栓→HC58のアンテナ端子
F型栓付き同軸ケーブル
http://www.yodobashi.com/マスプロ電工-MASPRO-DENKOH-JSS2D-P-アンテナケーブル-F型プラグ-F型プラグ-2m/pd/100000001000195713/
書込番号:17561452
1点
部屋の壁のアンテナ端子は勿論F型75Ωです。
そこから市販のネジ切なしのF型ストレートコネクタのケーブルでHC58まで持ってきています。
問題はHC58側のFM端子です。
簡易アンテナを取り付ける都合か一般的なF型栓とは異なった形状をしています。
ですが、F型栓も入ると思ってます。
多分、中芯サイズに関係しているのかも知れません。
同様の質問をメーカーにも投げていますので回答があると思いますが
既にお使いのユーザー様から現状をお聞きしたかったまでです。
書込番号:17561679
2点
ユーザーじゃないですが、
お使いのF型接栓の形状からして、側が大きくて入らないわけではないでしょうから、他に使えるF型接栓があるとも思えません。
同梱の簡易FMアンテナを切って端子部分を利用するしかないでしょうね。
書込番号:17561929
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HC58-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/03 17:56:39 | |
| 2 | 2014/12/10 1:17:41 | |
| 2 | 2015/03/25 22:25:29 | |
| 5 | 2014/05/27 21:34:00 | |
| 2 | 2014/04/13 12:26:15 | |
| 0 | 2014/03/23 13:42:05 | |
| 4 | 2017/11/08 22:12:41 | |
| 4 | 2014/02/15 16:04:24 | |
| 7 | 2014/02/17 12:19:42 | |
| 3 | 2014/02/06 6:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







