『60pを60iへ変換』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『60pを60iへ変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

60pを60iへ変換

2013/09/18 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

クチコミ投稿数:119件

こんにちは。
皆様、宜しければご教授下さい。
60pを60iへ変換するツールはございますでしょうか?
また、フリーが良いのですが...。
以上

書込番号:16600708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/18 06:44(1年以上前)

BD仕様にインターレース処理すれば、60iにはなりますが
1コマ1920x1080のフレームからの1920x540のフィールドを
1コマづつ抜いて、60iにしているか。
60pを30pにして、30pのフレームを2分割して、60iに
出来るかは知りません。

お勧めは、TMPGEncSmartRenderがあります。
体験版があるので、試してください。

書込番号:16601283

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/18 21:09(1年以上前)

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4ではお望みの事は出来ませんよ。

これはその名の通り極力再エンコードを発生させない前提で
MPEGデータの編集を行うソフトとなりますので
コンテナ変換を除いて入力データを任意の別フォーマットに変換させる事は出来ません。

1080/60iのダミーデータを用意し、それをマスタークリップとして
読み込めば可能ではありますがスマートな使い方ではありません。

そのような用途であればTMPGEnc Video Mastering Works 5や
AVCHD等へのオーサリングが必要であればTMPGEnc Authoring Works 5が向いています。

書込番号:16603617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/18 22:49(1年以上前)

機種不明

Smartrenderの仕様はAVCHD動画でした。
すいません。

60p動画をフリーソフトのAny Video Converterで.mt2s 29.97fpsに
変換すると60iになるようです。

写真を見ると、縦方向にギザギザができます。

書込番号:16604196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/09/20 00:56(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
早速、TMPGEnc_Video_Mastering_Works_5とAny_Video_Converterを試させて戴きました。どちらかというとTMPGEnc_Video_Mastering_Works_5が良いかと思いましたが、両方ともフリーなので、動画の真ん中にソフト名が入ってしまっています。これでは使えません。製品版を購入すれば良いのかも知れませんが、出来るだけフリーで行いたいと思っています。
何を行いたいかとお話をしておりませんでしたが、VistaのPCでWindowsムービーメーカーでフォトムービーを作成したいと考えております。Vistaなのか、Windowsムービーメーカーか分かりませんが、60pは取り込めませんでした。60iは取り込めました。変換した60iも取り込めました。7のPCでWindowsLiveムービーメーカーであれば、60pは取り込めます。しかし、VistaのPCでWindowsムービーメーカーで行いたいと思っております。
わがままな話で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授をお願い致します。

書込番号:16608833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/20 07:18(1年以上前)

VISTA Codecpackageをインストールすれば、ムービーメーカーが使えます。

書込番号:16609263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/09/20 19:13(1年以上前)

「今から仕事」様、
誠に申し訳ございませんが、理解出来かねます。もう少し詳しく教えて戴けますでしょうか?
以上

書込番号:16611213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/21 08:42(1年以上前)

http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html
は、コーディック集で、これを入れると
VISTA上において、AVCHD動画をWindowsムービーメーカーを使えるように
なりますが、60iは読めたが、60pで試したことがありません。

一度試してください。

書込番号:16613472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 22:49(1年以上前)

windowsに初めから入っているwindowsムービーメーカーを使えば変換できます

書込番号:16616402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/22 10:49(1年以上前)

WIN7から、AVCHD動画をムービーメーカーで扱えるように
なりました。
VISTAでは無理です。

VISTAでAVCHD動画をムービーメーカーで扱えるのは
コーディック集とかが入っている場合だけです。

書込番号:16618061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/09/22 19:12(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
また、私の「2013/09/20 00:56 [16608833]」のレスである様に、私の2台のPCでは、
VistaのWindowsムービーメーカーでは、60pはNG、60iはOKです。
*TMPGEnc_Video_Mastering_Works_5で60pを60iに変換したものもOKです。
7のWindowsLiveムービーメーカーでは、60pはOKです。
しかし、60pを60iに変換してでもVistaのWindowsムービーメーカーで取り込みたいのです。
「今から仕事」様がお話されている「コーデック集」を入れた記憶がありませんが、
上記の通り、VistaのWindowsムービーメーカーでは60iは取り込めます。
やはり、TMPGEnc_Video_Mastering_Works_5を購入するしかないのでしょうか?
ロゴが入らない60p→60iフリーソフトはございませんでしょうか?
以上

書込番号:16619659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/22 22:58(1年以上前)

機種不明

Any_Video_Converterはフリー版があるので
ここから使ってみてください。
http://any-video-converter-free.softonic.jp/download

書込番号:16620588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/09/24 08:09(1年以上前)

「今から仕事」様、ご回答ありがとうございました。
2013/09/20 00:56 [16608833]のレスである様に、
変換後のデータの真ん中にロゴ等が入ってしまって使えません。
変換後のデータにロゴ等が入らないフリーソフトはありませんでしょうか?
以上

書込番号:16626220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/09/25 01:46(1年以上前)

初めまして、わるい人さん

私は、だいたい?soniの機器で動画撮影をしている者ですが、
同じ、soni党と仰っておられるようなので、共感が持てますm(__)m

二代目VAIO【WIN98セカンド】の頃からパソコンでビデオ編集もしていますが、
当時のカタログには、まるで【ビデオ編集機】を思わせるような?うたい文句で
30万円もする!デスクトップを衝動買いをしました。(当時手取り18万円)

が!当時の標準搭載メモリ【64MB】では編集どころでは無く
毎日!ブルーバックの嵐の日々でした。

前説が、長くなり大変失礼しました。

聞いた所によりますと、Vistaの中身はWIN7とほぼ同じらしいのですが、
【わるい人さん】も十分その辺のことも、理解されている様に感じます。
ハード・ソフトの知識が十分にお持ちの方なのですよね?
お持ちのハードが高スペックならば問題はないと思います?

決して!今現在の私の環境の自慢ではありませんが、

WIN7プロ・メインメモリ32GB・アドビ プレミア・プロを導入して
やっと【AVCHD】が、まともに扱える様になりました。

(現在、店舗の店頭にある編集が、と言う機器はまったく問題ないと思いますが、、)

最先端の技術には、どのメーカーも経費がかかっていると思います。
お探しの無償?ソフトが、何処かにあるのかもしれませんが?
あったとしても、機能限定版で結局は満足出来ない仕上がりになる?
(個人的な経験からです!)

ここは、機器・購入前後の情報書き込み板なのだから
宜しければ、買い求められた 表題機器の自慢・残念話をお聞かせください。











書込番号:16629726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/09/28 10:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:16641455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング