TS32GUSDU1 [32GB]
読み出し速度が最大45MB/秒のmicroSDHCカード
TS32GUSDU1 [32GB]トランセンド
最安価格(税込):¥2,130
(前週比:±0
)
登録日:2013年 2月27日
SDメモリーカード > トランセンド > TS32GUSDU1 [32GB]
これは3DS(旧型)には使うことができるのでしょうか…?
元々の2GBのSDカードの容量が少なくなってきたので、
買い換えようと思うのですが…
それと旧型の3DSにmicrosdを入れるにはそのままでは小さすぎるので
アダプターがいると聞いたがそれはまた別に買わなければいけないのでしょうか…?
詳しく教えていただけるとありがたいです。
書込番号:18608151
0点
microSDHCや、miniSDHCを買われ、アダプタで、フルのサイズにする事が出来ます。
自分は、アダプタは使いません。
microはmicro、miniはminiで、買っています。
人によっては、使い回せるので、アダプタを好む人もいます。
今は、SDは安くなったので、それほど、負担にはならないと思います。
PCに入れる時は、カードリーダーを、使っています。
カードリーダーも、高速のUSB 3.0でも、1,000円ちょっとで、買える時代です。
書込番号:18608272
0点
規格の決まっているSDHCなので使えると思いますが、
相性問題やアダプタの分だけ接点が増えるので、接触不良などのリスクは高まると思いま。
候補のカードは、microSD本体とアダプタのセットで販売されています。
http://kakaku.com/item/K0000473530/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
書込番号:18608280
0点
少々お値段は張りますが、3DSはすれ違い通信やいつの間に通信でSDカードのデータをよく書き換えます。
なのでこちらより耐久性の高いTS16GUSDHC10U1かTS16GSDHC10U1をオススメします。
microSDは誤って端子に触ってカードがショートする可能性やSDカード変換アダプタの故障でデータが飛ぶ可能性も捨てきれませんし、回路を微細化するために耐久性が落ちている可能性があるのでよっぽどのことが無ければ通常のSDカードをお使いされた方がいいでしょう。
書込番号:18608747
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GUSDU1 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/07/25 12:23:58 | |
| 1 | 2017/07/21 16:59:03 | |
| 3 | 2016/08/24 1:29:41 | |
| 4 | 2015/05/22 12:27:11 | |
| 6 | 2015/05/13 12:14:18 | |
| 3 | 2015/03/23 20:45:10 | |
| 7 | 2013/11/09 16:33:36 | |
| 2 | 2013/10/15 13:34:51 | |
| 3 | 2013/07/07 9:23:02 | |
| 2 | 2013/05/22 7:23:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








