


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W06N
ペットを外出先から見れるようにカメラをさがしているのですが、
設定が難しそうで色々迷ってます。。
知識がない人でも設定できるものなのでしょうか?
書込番号:16086506
1点

IO DATA TS-WPTCAM に注目しています。
設定が優しいと宣伝しています。
今は、USBカメラを監視カメラとして使っています。
USBカメラは、フリーソフトが色々あるのが便利です。
書込番号:16086546
1点

私の体験談ですが、参考になればと思い書き込みます。
私の家にも犬がいて、日中はその犬が家族の帰りをまって留守番しています。
本当はのんきに寝ているのですが、こっちが勝手にさびしい思いをしていない
かなど心配しています。
そんな目的もあり、ネットワークカメラを導入しました。最初は値段の安さと
QRコードで簡単という説明にひかれて、アイ・オー・データのQWatchを買いました。
結果からいうと、私には難しすぎて、どうしても外出先から映像を見ることができ
ませんでした。イライラしながらも自分なりに調べたのですが、家の中では見える
のに肝心の外出先からみることがとうとうできませんでした。断念して、転売とな
りました。
つぎに買ったのがプラネックスのカメラ一発!です。こっちは本当にイーサネット
ケーブルをプチっとさすだけですべて成功しました。そしてQWatchにはない機能が
たくさんあり、そのなかのいくつかの機能にとても満足しています。
@本当に簡単に設定が完了したのが本当にうれしい!
A犬はいつもソファの上にいるのですが、外部接続したスピーカーから犬に声をかけられます。犬は私の声だとわかるので、キョロキョロします。これがたまらなくカワイイ。
B電車の中などから見る時はさすがに声をかけられないので、かわりにブザーを鳴らせます。犬はキョロキョロ、たまりません。
C夜、残業で遅くなったときなどに暗い部屋のなかで留守番している犬も見ることができます。カワイイというよりは、ごめんね!すぐ帰るからっとなります。
あと、人感センサーは犬の動きにも反応することがわかって、これもちょっと使いはじめました。
犬好きな方にはお勧めできますよ。
カメラ一発!の動画紹介いろいろありますよ。参考にしてみてはいかがでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=PmIFnJ5dq8I
http://www.youtube.com/watch?v=A9gYUocE7Pg
書込番号:16087086
1点

アイオーデータのQ-Watchを手放してしまいましたが、やや
悔しいので(笑 調べてみました。
NAT超えの方法:たぶんuPnPを利用している。uPnPだけではNAT超えできない
ケースは複数あり、その1つに該当すると接続するのにいろいろ面倒なことを
しないとならない。一番多そうなケースとしては二段ルーターになっている
場合かと思います。少数派かもしれないですが、uPnP非対応のルータも存在
しています。
DDNSの設定方法:DDNSのアカウント取得から設定までをQRコードで処理して
いるようです。
ユーザーからすればうえの2つをまとめて「設定」なので、うまくつながらな
い場合はNAT超えする部分に絞られるのではないかと思います。複数のケース
があるうえに、どのメーカーのどのルーターなのかがわからないので質問され
ても一般論でしか教えてあげられないです。
書込番号:16097411
2点

USB カメラなんですが、ネットワークカメラと違いパソコンの電源を入れていないと見ることはできないと思いますけど
書込番号:16101209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

様々な情報をいただきましてありがとうございます。
TS-WPTCAM
http://www.iodata.jp/product/mobile/lancam/ts-wptcam/feature.htm
見てみましたが確かにQRコードを読み取って設定するのは簡単そうですね!
スーパカー消しゴムさんのおすすめ情報もとても参考になります。
ありがとうございます。
貼り付けていただいた動画を拝見いたしましたが、ほんとに簡単ですね!
私にもできそうです。
製品の特徴を見比べてみてみましたが、動体検知?と人体感知があるみたいですね!
なんとなくペットを監視するには人体感知の方が反応してよさそうですね!
人体だからペットには反応しないのかな。。。?
USBカメラという方法もあるのですね!
色々ありがとうございます!
書込番号:16106401
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W06N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/08/30 20:52:08 |
![]() ![]() |
11 | 2015/08/23 21:49:10 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/23 7:24:30 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/21 21:05:04 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/16 8:29:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/12 21:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 20:26:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/12 19:18:55 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/22 7:36:43 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/11 10:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





