キヤノンITソリューションズの直販サイトで購入するメリット
- 送料なし。お支払い後、最短5分でライセンス発行
- 各種クレジットカード、コンビニ決済など多用な決済方法に対応
- 電話、メールなどサポート体制も充実
ESET パーソナル セキュリティ 3年版 ダウンロード版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 1日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版 ダウンロード版
Esetに乗り換えて1ヶ月弱。
このとこと、Firefoxの動作が目に見えて遅くなった。メモリが1.2〜1.7G使用するのはこれまで通り。ただし、CPUがすぐに40〜50%使ってしまいます。
FF側の問題か、Esetの問題かはっきりしません。Flashのアドインをアンインストールし、Config設定を色々やりましたが、大きく変わらず。そんな症状無いでしょうか。
プロトコルフィルタリングの除外設定をしましたが、改善されたかなー、という程度。
久しぶりに、Operaを使い始めましたが、これが爆速に見えてしまいます。(というか、これまで見たことがないくらい早いのは確か)。
しばらく、これで様子を見ます。
書込番号:20780805
3点
私もESETを使用していますが、何だかFirefoxが尋常ではないほど動作が遅いですね。
表示が特に遅いです(何だか分からないけど)。
書込番号:20780809
3点
私はESET使用していませんが、最近(1,2週間くらい前から?)遅いです。
2台とも遅く、リフレッシュさせてみたりもしましたがやっぱり遅いですね。
ESETの問題ではなく、Firefoxの問題なのかもしれませんよ。
書込番号:20780950
![]()
1点
手元の Taichi 31(Core i5-3317U Win8.1)に Eset 9.と Firefox 52.0.1(32bit)が入ってたので、
起動速度、価格.com 掲示板、 YouTube動画再生、
試したが、 Chromeと反応に大きな違いはなかった。
今、 52.0.2に自動更新されたが、遅くなってない。条件があるかも知れないよ。
書込番号:20781180
![]()
2点
環境との相性なのでしょうが、Esetにかぎらず、Firefoxが重くなっているようです。
娘達は、Chromeで問題なし。
家内も、かなり遅くなってきて、とりあえずこれまでOperaで様子見。
とりあえず、Operaにしてからは「非常に早くなった」とのこと。
ブラウザのCPUの使用率が高かったのも、変更後はかなり落ち着いたようです。
書込番号:20791958
2点
http://zapanet.info/blog/item/3188
↑about:configを開き、「network.http.spdy.enabled.http2」をfalseに変更したら動作が速くなりました。
書込番号:20801948
5点
>kokonoe_hさん
うちも速くなりました。
ありがとうございます。
書込番号:20803434
0点
>tgnさん
スレ立てありがとうございます。
自分もFirefoxの動作の遅さが気になっており悩んでいました。
Chromeでは早いのにFirefoxでは遅く、なぜだろうと数週間悩まされていました。。。
情報提供のためやったことを書いておきます。
以下のどれを試してもダメでした。
・Firefox再インストール(アンインストール時に残るゴミファイルも手動で削除)
・キャッシュやクッキークリア
・アドオン削除
・Firefoxのリフレッシュ
→ about:support と入力してFirefox をリフレッシュ... ボタンをクリックするやつ
結果的に「kokonoe_hさん」の情報(http2をfalse)を試したら、
今まで悩んでいたのは何だったのだと言うぐらい早くなりました!
>kokonoe_hさん
本当に素晴らしい情報をありがとうございます。
自分もこれで状況が改善しました!!
調べれば出てきますが、悩んで初めて見た方のために、HTTP/2とはなんぞや、ということでリンクを張っておきます。
この現象悩んでいる人おおそうな気がします(気付いてない?)。。。
HTTP/2の特徴 HTTP/1.1との違いについて
http://blog.redbox.ne.jp/http2-cdn.html
書込番号:20804577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/12 15:37:37 | |
| 2 | 2018/04/22 16:40:38 | |
| 1 | 2018/05/19 22:21:50 | |
| 8 | 2017/04/23 0:53:36 | |
| 3 | 2016/10/28 0:15:24 | |
| 2 | 2017/01/09 1:06:50 |
「キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版 ダウンロード版」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




