『中継機』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『中継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中継機

2013/04/27 18:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

WZR-1750DHPを親機にして接続はしてますが障害があるため満足な速度にならず、
取り替える前に使ってたWHR-G301Nを中継機として利用したいのですが可能でしょうか?

無線LANの知識が全くなく素人ですがアドバイスをお願いします。

書込番号:16065769

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2013/04/27 18:46(1年以上前)

中継機能

WZR-1750DHPを中継器としてWHR-G301Nを親機とするなら可能なようです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp/

書込番号:16065812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/27 19:00(1年以上前)

障害が何か特定できているかどうか。
距離や遮蔽物ならWHR-G301Nを親機、WZR-1750DHPを中継機に設定する。
電波障害ならチャンネル変更や11ac/a(5GHz)に移行する。

書込番号:16065855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/04/27 19:19(1年以上前)

> WZR-1750DHPを親機にして接続はしてますが障害があるため満足な速度にならず、
> 取り替える前に使ってたWHR-G301Nを中継機として利用したいのですが可能でしょうか?

原因次第では中継しても解決にならないこともあるでしょうから、
原因を特定し、その原因に対して対策した方が確実です。

その「障害」とは何でしょうか?

まずはWZR-1750DHPの1mほどの位置で
それなりのリンク速度や実効速度となるか確認してみてはどうですか。

また無線LAN接続の暗号方式がWEPやTKIPになってませんか?
WEPやTKIPだと通常は最大54Mbpsでのリンクとなります。

ちなみに無線LAN接続しているのはPC?
その型番は?

書込番号:16065911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/28 19:16(1年以上前)

たくさんの返答していただきありがとうございます。

早速、WHR-G301Nを親機に戻して、WZR-1750DHPを中継機に接続しようとしましたが。。。
切り替えスイッチをWBにしてWZR-1750DHPを中継接続が出来ません。
ワイヤレスランプは橙の点灯になってる状態です。
スマホのWi-Fiにも認識しないですがどこか設定があるのでしょうか?

障害とは距離があるからかなと思い込みです・・・

書込番号:16069879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/04/28 20:25(1年以上前)

> ワイヤレスランプは橙の点灯になってる状態です。

暗号化されてないようですので、親機との接続が出来ていない可能性があります。

WHR-G301Nと距離があるならば、接続設定時はWZR-1750DHPをWHR-G301Nのある部屋に
持ち込んで接続設定し、接続完了後に使いたい場所に移動させてみて下さい。

書込番号:16070127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング