『他メーカ品との中継器設定なのですが』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『他メーカ品との中継器設定なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

他メーカ品との中継器設定なのですが

2013/07/16 17:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

クチコミ投稿数:21件

現在、e-wmta2.2とwpsにてこの製品で中継設定を行おうと思ったのですが、エラーで反応してくれません。これはe-wmta2.2に中継設定がない為、双方の通信はできないということでしょうか?そうであればもう1台この製品の購入を考えております。ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:16372395

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/07/16 17:51(1年以上前)

> e-wmta2.2とwpsにてこの製品で中継設定を行おうと思ったのですが、エラーで反応してくれません。
> これはe-wmta2.2に中継設定がない為、双方の通信はできないということでしょうか?

ewmta2.2の無線LANはオプションのようですが、無線LANの契約はしてますでしょうか?
つまりWi-FiマルチパックまたはWi-Fi地デジパックに入ってますか?

オプション契約済みならば、WZR-1750DHPは単なる子機としてewmta2.2と接続するため、
特にはewmta2.2には中継機用の機能は不要です。

WPSの手順は合ってますでしょうか?
今一度下記を参照してWPS接続してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15065/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7310,7311

もしもオプション契約していないのなら、もう一台WZR-1750DHPを買えば、
片方のWZR-1750DHPを中継機として使えます。

ewmta2.2 === WZR-1750DHP(親機) --- WZR-1750DHP(中継機) --- 子機

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:16372418

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 18:55(1年以上前)

> e-wmta2.2とwpsにてこの製品で中継設定を行おうと思ったのですが、エラーで反応してくれません。

WPSで出来ない場合は、手動で接続設定を行ってみますか。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15065/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7310,7311#2

書込番号:16372585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/16 19:37(1年以上前)

>>羅城門の鬼 様
>>哲! 様
アドバイス感謝いたします。昨晩に手動にて取り組んだもののエアーステーション設定のアドレスも反応せず、IPアドレスの変更を行っても反応なく・・・
ご教授を参考に初期化後、もう一度手動にて設定して参ります。

書込番号:16372745

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 19:43(1年以上前)

> 昨晩に手動にて取り組んだもののエアーステーション設定のアドレスも反応せず、IPアドレスの変更を行っても反応なく・・・

WZR-1750DHPの設定画面が表示されなかったのですか。

「4.親機と中継機をLANケーブルで接続し、パソコンと中継機をLANケーブルで接続します。」

と記載されていますが、e-wmta2.2とWZR-1750DHPとPCをLANケーブルで接続しましたか。

書込番号:16372768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/07/16 19:55(1年以上前)

> アドバイス感謝いたします。
> 昨晩に手動にて取り組んだもののエアーステーション設定のアドレスも反応せず、IPアドレスの変更を行っても反応なく・・・
> ご教授を参考に初期化後、もう一度手動にて設定して参ります。

ewmta2.2 はWPSに対応してますので、WPSの方が簡単ですよ。
ポイントは約1mほどの近距離で行なえば確実です。

ewmta2.2の方はこちらを参照。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/pdf/ewmta22_P130046.pdf

書込番号:16372798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/17 00:27(1年以上前)

お二方のおかげでなんとか中継器の設定を行うことができました。本当にありがとうございます。速度が安定するようになりました。そして有線で接続すると、スマートフォンは中継器から電波は受信できないのですね。大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:16374058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/07/17 00:33(1年以上前)

> そして有線で接続すると、スマートフォンは中継器から電波は受信できないのですね。

どれとどれを有線LAN接続するのか不明ですが、
少なくともWZR-1750DHPを使えば、
スマートフォンでもWZR-1750DHPに無線LAN接続出来ますよ。

書込番号:16374081

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/17 09:03(1年以上前)

> スマートフォンは中継器から電波は受信できないのですね。

WZR-1750DHPが中継機として正しく稼動しているのでしたら、WZR-1750DHPのSSIDが親機のSSIDと同じ値になって、
区別出来ないのかも知れませんね。

書込番号:16374749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/17 11:11(1年以上前)

中継器設定を行ってから、スマートフォンの電波強度が最大になり、速度が390Mbps出るようになったのですが、SSIDが親機のものでしたので疑問視していたのですが、区別されていないためによるものなのですね。

書込番号:16375080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/17 11:14(1年以上前)

> 速度が390Mbps出るようになったのですが、SSIDが親機のものでしたので疑問視していたのですが、区別されていないためによるものなのですね。

そうですね。
スマホで速度が390Mbpsってスゴイですね。

書込番号:16375086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/17 17:23(1年以上前)

このリンク速度は早さから見てどうでしょうか?何はともあれ、快適に扱えるようになって本当に感謝しております。

書込番号:16375987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/07/17 18:17(1年以上前)

> このリンク速度は早さから見てどうでしょうか?

スマホの11nなら通常は150Mbps程度なので、充分速いです。
つまり11nではなく、11acで接続されていると云うことです。
WZR-1750DHPにした甲斐があったと云う訳です。

書込番号:16376120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/17 19:32(1年以上前)

やはり5GHzでの接続が出来ていたんですね。どうせならもう1台買って5Ghz間での通信をしたいですね。お手数お掛け致しまして申し訳ありません。お世話になりました。

書込番号:16376330

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/17 20:02(1年以上前)

> どうせならもう1台買って5Ghz間での通信をしたいですね。

そうですね、その方法が一番acの威力を発揮するでしょう。
また、その場合干渉を防ぐ為、e-wmta2.2の無線は止めた方が良いでしょう。

書込番号:16376424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング