『USBポートに外付けHDDを接続した時』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『USBポートに外付けHDDを接続した時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

USBポートに外付けHDDを接続した時

2013/09/01 21:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

この機種かNEC
AtermWG1800HP PA-WG1800HP
の購入を検討しています。
この2機種にはUSBポートがありますが、
そこに外付けHDDを接続した時、
HDDは常に回転しているのでしょうか?
それともアクセスが あった時だけでしょうか?
ずっと回転してるならHDDは普通より早く故障しないでしょうか?

書込番号:16533949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/01 21:05(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013134-04.pdf P.70

書込番号:16533975

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/01 22:00(1年以上前)

>>この2機種にはUSBポートがありますが、

接続できるHDDやUSBメモリは1つのみになります。

>>HDDは常に回転しているのでしょうか?
>>それともアクセスが あった時だけでしょうか?

節電機能はうまく機能する外付けHDDの場合は一定時間アクセスが無いと回転が止まります。
節電機能があってもこのルータと相性が悪い場合は回りっぱなしです。

>>ずっと回転してるならHDDは普通より早く故障しないでしょうか?

モーターが劣化する可能性は否定できませんが、通常の使用では壊れません(早く故障すると言うほどではありません)。
あとはHDDが動作中に落としたり倒れたりするとディスクに傷が付き故障する場合もあります。

24時間365日動作に耐えるようにした外付けHDDもあります。
(うちのサーバのHDDは普通のですが3年間動きっぱなしですが壊れてないですよ)

WD Red搭載(24時間365日動作に耐えるようにした外付けHDD)
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-EG20TREU3F/

書込番号:16534210

ナイスクチコミ!1


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/01 22:33(1年以上前)

節電モードはあるようですが、復帰しない可能性もあるらしいので設定してません。
USBコネクターは2つ同時につないで2つのHDDを認識しますよ。
3.0対応のHDDだとさすがにアクセスや読み書きが早くて、
今まで使っておた通常のNASのサーバーの遅さがバカらしくなります。

書込番号:16534383

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/01 22:56(1年以上前)

2つのHDDまで可能なのですね。
片方はプリンタ用かと思っておりました。

書込番号:16534480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/09/07 20:08(1年以上前)

むしろHDDはずっと動作している方が寿命は長くなります

on offを繰り返す方が寿命が短いです。

書込番号:16556142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/09/09 07:12(1年以上前)

落下や振動や転倒、等の外的ストレスを除外した。HDDの寿命に影響するファクター。

1.電源投入回数
2.スピンアップ回数
3.温度
4.回転時間
5.総電源投入時間
6.ヘッドの後退回数
7.ヘッドのシーク回数

等が上げられます。

ON,OFF頻度にもよりますが、3.番のファクターが最も寿命に影響します。

ですので、スピンアップ回数を気にするより、回転が止まっている時間や、電源をOFFにしている時間を延ばし低温な時間を延ばした方がHDDの寿命を延ばせます。

何故、スピンアップ回数を気にする人が多いかと言えば、故障が発覚するタイミングが、HDDがスピンアップしヘッドがシークするタイミングなんで、そう感じる人が多いと言う訳です。

後、良い外付けHDD=相性の良いHDDケースを使えば、自動でスピンを止めるだけでは無く、自動電源OFF運用が可能です。アクセス時に自動電源ONをやってくれて且つ、一定時間未使用なら自動で電源OFF、使う側は全くそれを意識する必要はありません。

書込番号:16561904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング