『WZR-1750DHPでXFSフォーマットする方法』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『WZR-1750DHPでXFSフォーマットする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-1750DHPでXFSフォーマットする方法

2014/01/03 09:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

WZR-1750DHPでXFSフォーマットする方法を教えてほしいです。
VERは2.O9です。

3TBのHDDをWZR-1750DHPへUSB3.0でつないで、設定画面のディスク管理から、操作でフォーマットしたのですが、
433MBしか認識してもらえません。

どうすれば、3TBのXFSフォーマットが出来るかおしえてください。

ちなみに、Ksデンキの担当者につなげられるHDDをお願いして、「LCH-MND030U3」を昨日購入しました。
よろしくお願いします。

書込番号:17028772

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/03 10:00(1年以上前)

> どうすれば、3TBのXFSフォーマットが出来るかおしえてください。

本機ファームをVer.2.13に更新しても駄目ですか?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:17028812

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 10:40(1年以上前)

XFSフォーマット

WZR-1750DHPVersion 2.13でもだめぽ。。。

書込番号:17028928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/03 11:20(1年以上前)

残念でしたね。

もうユーザで対処できるレベルではなさそうですので、
buffaloのサポートに連絡した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:17029056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 12:09(1年以上前)

>433MBしか認識してもらえません。

433MBしか?
3TB以前の問題が起こっています。
とりあえず、PCに接続してボリュームの削除を行って見ましょう。
完全に、3TBの空き(未フォーマット領域)が出来た事を確認しましょう。

ここで、NTFSでも何でも良いのでフォーマットして見ましょう。
フォーマット後に空領域などを確認して問題が無ければHDDは問題ないと思います。
問題なければ、再度ボリュームの削除を行い、3TBの未フォーマット領域を確認しましょう。

で、それをルーターに接続して、フォーマットして見てましょう。
それでも、433MBしかフォーマットされないのであれば、ルータとHDDをそれぞれ修理に出して見ましょう。

・相性問題
・HDDハード不良
・空領域の表示上の不具合

などかも知れません。

書込番号:17029205

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 14:33(1年以上前)

NTFSではフォーマットできたので、パーテーション初期化

今度は、認識してくれないの。。。

prego1969manさん

>3TB以前の問題が起こっています。
>とりあえず、PCに接続してボリュームの削除を行って見ましょう。
>完全に、3TBの空き(未フォーマット領域)が出来た事を確認しましょう。
これは確認できました。

>問題なければ、再度ボリュームの削除を行い、3TBの未フォーマット領域を確認しましょう。
これも領域をかくにんできました。

>で、それをルーターに接続して、フォーマットして見てましょう。
で、ルーターに接続したら、今度は認識してもらえなくなっちゃいました。。。(汗

うーん、設定、難しいですねぇ。。。

書込番号:17029656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 14:59(1年以上前)

詳細な設定手順を、載せて見ては如何でしょうか。
また、ファイルサイズは、何を確認しましたか?
出来れば、詳細なスクショなどを載せるのも良いかなと思います。

書込番号:17029739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 15:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474768/SortID=17028772/ImageID=1777113/
先ず、何で2TBともう一つに分けているのでしょうか?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474768/SortID=17028772/ImageID=1777114/
再検出ボタンが反応しないと言うことですか?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474768/SortID=17028772/ImageID=1777115/
USBデバイスの再認識ボタンが反応しないと言うことですか?


とりあえず、手順を・・・正確な詳細を

書込番号:17029868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 15:56(1年以上前)

3連投すみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474768/SortID=17028772/ImageID=1777115/

この画像のトップの項目にチェックは入っていますか?
当然ですが、チェックを外すと認識しませんよ。


ファイルサイズ(433MB)とは、どこで確認した数値なのですか?

書込番号:17029889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 16:00(1年以上前)

>ファイルサイズ(433MB)とは、どこで確認した数値なのですか?

申し訳ない。最初のスクショを見てなかった。
これは取り消します;;

書込番号:17029903

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 16:17(1年以上前)

prego1969manさん

早速の返信、ありがとうございます!!

@まず、2Tと残りで分かれているのは、WIN7でNTFSで一度フォーマットした為です。
 WIN7の「コンプータ管理」で、XFSの「ボリュームの削除」を行いました。
 そのあと、NTFSでフォーマットし、2Tまで使用できることは確認できました。
 この状態でNTFSを「ボリュームの削除」をしたら、画像の状態になりました。(3Tまとめて一つのファイルにできませんでした)

A次に、WZR-1750DHPに@状態のHDDを接続して、「再検出」を押しても、検索結果が「(No Disk)」となりました。

Bでも、アプリケーションのディスク管理を開いてみたら、「LaCie Minimus USB3」が合ったので、
 「USBデバイスの再確認」を押したのですが、確認はしているのですが、見つけてくれませんでした。。。

昨日から、悪戦苦闘してるんですが、なかなか上手くいかないですね。

書込番号:17029945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 16:22(1年以上前)

4TBで稼動

一応、私は4TBでの稼動をしています。

>うーん、設定、難しいですねぇ。。。

いや、設定は特に有りませんからね。
単なる不具合でしょう。

・ルータ若しくはHDDのハード的な不具合。
・ルータ側のソフト的な不具合。
・最初のHDDのフォーマットの失敗による不具合。
 (ボリューム削除で1つに統一されていない事が気になる)
 私は、2TBのHDDまでしか購入していないので、3TBの場合の表示がその様になるのかは不明。
 但し、4TB(RAID0)の外付けHDDでは、その様には分かれたりしません。

そのHDDは、新品を行き成りルータに繋いでフォーマットをされたのでしょうか?
何か、ごちゃごちゃと行ったのでしょうか?

とりあえず、GPT関連かな?


更なる連投m(__)m

書込番号:17029959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 16:42(1年以上前)

赤枠内で右クリック(GPT変換)

すれ違いすみませんw

とりあえず、赤枠内で右クリックして、GPT変換しましょう。
それで、PC上では3TBのフォーマットが可能です。
試しにNTFSフォーマットして見ましょう。
3TBフォーマットを確認できたらボリューム削除を行い、そのままルータに接続。

で、その状態でボリューム削除をし、ルータに繋いでフォーマットしたらどうなりますか?
念のため、ルータも再起動しときましょうか。

書込番号:17030010

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 17:52(1年以上前)

画像@

画像A

画像B

画像C

prego1969manさん

アドバイスありがとうございます!

まず、画像@の通り、GPT変換し3TB一つのパーテーションにできました。この状態で、画像Aの通り、NTFSへ変換できました。
次に、NTFSのボリュームを削除(画像B)しました。

念のため、ブリッジを再起動(電源OFF後5分程度放置し、電源ON)。ブリッジが起動したのを確認。(画像C)

し、HDDのUSBをブリッジのUSB33.0ポートへ差し込み、HDDの電源をON。

書込番号:17030230

ナイスクチコミ!0


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 18:02(1年以上前)

画像E

画像F

画像G

↓(つづき)
「再検出」を押しても、相変わらず検索結果が「(No Disk)」となりました。。。。(画像D)

アプリケーションのディスク管理を開いて、「LaCie Minimus USB3」が合ったので、
 「USBデバイスの再確認」を押したのですが、やっぱり、見つけてくれませんでした。。。(画像E、画像F)


ちなみに、USBつないでないときは、アプリケーションのディスク管理を開いても「LaCie Minimus USB3」はありませんでした。(画像G)

書込番号:17030268

ナイスクチコミ!0


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 18:15(1年以上前)


> そのHDDは、新品を行き成りルータに繋いでフォーマットをされたのでしょうか?
> 何か、ごちゃごちゃと行ったのでしょうか?

昨日買ってきて、何の設定もせずに新品をそのままブリッジ(WZR-1750DHP)に接続しました。

そしたら、433MBしか認識してもらえませんでした。

その後は、ここで質問した通りです。(パーテーションの削除とフォーマットのみ)

以外の事はしてないです。。。

やっぱりブリッジかHDDの不具合ですかねぇ。。。

書込番号:17030306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 18:17(1年以上前)

赤枠をクリック

>ちなみに、USBつないでないときは、アプリケーションのディスク管理を開いても「LaCie Minimus USB3」はありませんでした。(画像G)

しかし、画像Fでは「LaCie Minimus USB 3」が有ります。「USBデバイスの再認識」のボタンを押すことで、検索が出来たのだと思います。となると、認識は出来ています。画像Fの所で、赤枠の部分をクリックしたら何か出てきませんか?この段階ではフォーマットが完了していないため、当然利用は出来ません。だから、フォーマットをすれば良いだけです。空きのHDDが無い為、同じ状況を作れませんので確認は出来ませんが、赤枠をクリックすると何か出てきそうな気がします。

書込番号:17030313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 18:20(1年以上前)

>やっぱりブリッジかHDDの不具合ですかねぇ。。。

今の流れからすると、HDDは問題が無いように思えます。
多分、ルータ側の何らかの設定が不味いのか、単にその辺の機能が不安定なのか・・・
まぁ、その辺は最後に結論つけましょう。とりあえず、やれる事をやる!のみです。
がんばって。^^;(ザ・無責任発言w)

書込番号:17030328

ナイスクチコミ!2


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/03 18:40(1年以上前)

prego1969manさん

うい、できることやって、頑張ります。

上の赤枠をクリックすると、画像Eから画像Fへ変化するだけです。
以前(2014/01/03 10:40 [17028928]時点)は、ほかの項目が出て来たのですが、出てこなくなっちゃいました。

下の赤枠はクリックできまないんです。

色々とありがとうございました!!
勉強になりました。m(_ _)m

バッファローのサポートへ問い合わせしてみます。

書込番号:17030395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/03 18:45(1年以上前)

ん〜結局、パーティションが認識できないとフォーマットも出来ないようですね。
と言うことで、次の事を試して見て下さい。


・PCに接続して、3TBのNTFSフォーマットを行う。
・そのまま、ルータ側に接続して
 詳細設定>アプリケーション>ディスクの管理 へ移動する。
・ここでパーティションが現れているかどうかを確認する。
 (基本的に、NTFSは未対応フォーマットなので、現れないかも知れません。)
 (空きのストレージが無い為、想像で言っています。)
・もしも、パーティションが現れたら、迷わず進めよ!XFSフォーマット

って感じです。最後まで進めるか不明です;;

書込番号:17030422

ナイスクチコミ!0


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2014/01/05 22:05(1年以上前)

2,860,061 MB を認識!!

3TBの認識がやっとできました。

ネットで調べまくって、UNIXでフォーマットしないとダメっぽかったので、やってみました。
方法は以下になります。

まず、PCにubuntuをインストール(じゃなくって、OS変更か。win7→ubuntu)

次に、ubuntuにパーティションエディタ「GParted」をインストール

最後に、GPartedのxfsで外付けUSB HDDをフォーマットしたら、3TBまでひとつのパーテーションでフォーマットできました。

そのUSB HDDをWZR-1750DHPにつないだら、ものの見事に認識して貰えました!

ついでに、ノートPCが一台ubuntuになっちゃいました(笑

皆様いろいろと、ありがとうございました。

書込番号:17039584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2014/01/05 22:26(1年以上前)

解決できて良かったですね。
でも少し気になったのは、私は4TBを普通に認識できています。
まぁ、先にも書いたとおり、RAID0(2TBx2)では在るのですが・・・
何が違うのか疑問ですね。

書込番号:17039691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/18 16:13(1年以上前)

こんにちは
別な手段で何とかなったようで、お疲れ様でした。

私も同様な症状でxsfフォーマットができませんでした。
2013/09/25 00:42 [16629564]での書き込みで1台目は無理やり認識させました。

その後、レクザ用のUSB-HDDが壊れかかっていたのでテレビ用に3T-HDDを買ってきました。
このとき、ルーターでのXSFフォーマットができなかったのを思い出し、
WZR-1750DHPで再びフォーマットを試みましたが、やはり全体をフォーマットすることはできませんでした。

テレビの転送用にUbuntu環境を作成していたので、これでXSFフォーマットをしました。
ちなみに、レクザのHDDもXSFフォーマットされています。

Ubuntuで処理したHDDをWZR-1750DHPに繋げたところ問題なく認識されました。
また、XSFでの切り直しもできるようになっています。
思うに、WZR-1750DHPのフォームウェアの出来がわるいと思うのだが・・・。

問題ないという方もおられるので、メーカーでは詳しく検証をしていないんでしょうね。
以上・・・。

書込番号:17085926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/18 16:21(1年以上前)

なんとなく思ったのですが、
レクザでフォーマットしたものをWZR-1750DHPに接続したら認識したりして。
いつか実験してみたいですね

書込番号:17085949

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/02 01:21(1年以上前)

> ついでに、ノートPCが一台ubuntuになっちゃいました(笑

DVD とか USBメモリに入れてそれから起動するって方法もあるみたいなんですけどね。
そもそも Gparted でしたら CD起動版あったと思いますし。

書込番号:17141673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング