『ファームウエアーVer2.27で不具合』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『ファームウエアーVer2.27で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信32

お気に入りに追加

標準

ファームウエアーVer2.27で不具合

2015/04/25 18:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

親子で今まで問題なく使用してました(Ver2.24?)

この機種を2台使用で両方とも
Ver2.27で子機使用で頻繁にネットが切断される現象が発生しました。親機では問題なくネットが可能です
どのように設定(5Mhzとか2.7Ghzとか色々)しても不具合発生、親と子機を入れ替えましたけど駄目でした

片方をVer2.24に戻したりは無駄でした。常時ラジオ(Radiko)を聴いて確認
今は両方ともVer2.24に戻して安定して何事もなく繋がってます(戻せないと書いてありますが保存してあったVer2.24に戻せました)

新しいファームで改善されるまで待ちます(それとも詳しい方教示願います)
娘にさんざん怒られてます

書込番号:18717766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/25 21:02(1年以上前)

 無線LAN不具合の原因をファームウェア適用に結論付けするのは、早計ではないでしょうか?
 こういった問題は、接続先プロバイダがどちらか、接続モデムのタイプ・型式、無線ルーターをルーターモード若しくはAPモードどちらか、パソコンのセキュリティソフトがどちらか等も関係している場合が殆どです。
 モデムもファームウェア最新バージョンの更新等も確認下さい。

書込番号:18718201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/25 21:18(1年以上前)

マア早計かもわかりませんがファームアップする前は全てが問題はありませんでした
ファームアップした後も親機からはIPADでFacetimeはできてましたが、中継器からはウィン7機とMACも通信不可でしたあえて言えばIphoneも駄目でした。
モデム関係は電話は問題なく繋がってますのでモデムと親機は問題はないと
いじったのは2日前にこの親機と中継器のファームウエアーのみです。
またこの機種はファームアップしても設定内容は変わりません

>こういった問題は、接続先プロバイダがどちらか、接続モデムのタイプ・・・
私もぜんぜんの初心者じゃないのでそのくらいの問題のすみわけはできてます。

sorio-2215さん 私の文章をよく読んで理解してくださいませんか?

書込番号:18718253

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/25 21:54(1年以上前)

『片方をVer2.24に戻したりは無駄でした。常時ラジオ(Radiko)を聴いて確認
 今は両方ともVer2.24に戻して安定して何事もなく繋がってます(戻せないと書いてありますが保存してあったVer2.24に戻せました)』

Ver.2.25は、適用されてはいないのでしょうか?

○ソフトウェアダウンロードサービス
●WZR-1750DHP ファームウェア for Windows Ver.2.25(2014年12月25日掲載)
 wzr1750dhp-225.exe 24,763,468 Byte
http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/wzr-1750dhp-win.html

「戻せないと書いてありますが」という情報源は、どこなのでしょうか?

Ver.2.27については、過去のファームウェアにバージョンダウンできないとの記述は無いようですが...。

○ソフトウェアダウンロードサービス
●WZR-1750DHP ファームウェア for Windows Ver.2.27(2015年4月13日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

『Ver2.27で子機使用で頻繁にネットが切断される現象が発生しました。親機では問題なくネットが可能です』

WZR-1750DHP(中継機)のLANポートに有線LANケーブルでパソコンを繋いだ状態でもインターネットに接続できないのでしょうか?

書込番号:18718388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/25 22:25(1年以上前)

>Ver.2.25は、適用されてはいないのでしょうか?
以前のバージョンははっきり覚えがないのですがVer2.24が保存してあったので2.24だと思います。
明日でも試してみます。

>戻せないと書いてありますが…
戻せたので問題ない(過去にも戻した人あり)

>WZR-1750DHP(中継機)のLANポートに有線LANケーブルで・・・
中継器(子機か?)にはWin7のデスクトップを繋いでます。症状は中継器以下のPCなど(MacとIphone)全てで同じように起きました。この状態でも親機の守備範囲は問題ない(MacとIpadで確認)。

やったこと、設定は全て手動(AOSSは使わない)
1.設定のやり直しと5Ghzメインと2.4Ghzメインの入れ替え(中継電波)
2.親機と中継器の交換、
3.中継器だけに不具合があるのでこちらをVer2.24に、親機は2.27のまま
4.両方とも2.24に戻して現在に至る

1.2.3.では初めの50分位は順調ですがネットの停止が始まると5〜10分位で頻繁に切れる。
4.は設定してから6時間位経過するが今のところ問題なし。

だいたい以上です

書込番号:18718507

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/25 22:37(1年以上前)

『戻せたので問題ない(過去にも戻した人あり)』

「戻せたので問題ない」という情報源を伺ったのですが...。
型名は異なりますが、WZR-HP-G302Hの場合、「Ver.1.83のファームウェアを適用すると、Ver.1.81より前へのバージョンダウンはできません。」というような記載があるはずなんですが...。

●WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.83(2013年8月19日掲載)
【ソフトウェア紹介】
※注意※
 Ver.1.83のファームウェアを適用すると、Ver.1.81より前へのバージョンダウンはできません。
 予め御了承ください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html

書込番号:18718549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/25 22:47(1年以上前)

>「戻せたので問題ない」という情報源を伺ったのですが...。
今いろいろ見ていましたらAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の処にありましたので間違ったのかと
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp2_fw-win.html

不具合が起きたときにファームウエアーも違ってたのかいろいろ調べていたのでこことの勘違いだと思います。

またバージョンアップしたファームがAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPではなくて-1750DHP2かとも思ってましたが確認したところ間違いはありませんでした(保存してます)。

書込番号:18718601

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/25 22:49(1年以上前)

訂正します。

【誤】
「戻せたので問題ない」という情報源を伺ったのですが...。
【正】
「戻せないと書いてありますが」という情報源を伺ったのですが...。

書込番号:18718604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/25 22:50(1年以上前)

LsLoverさん で問題の解決はどうでしょうか?

書込番号:18718613

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/25 23:00(1年以上前)

『ファームアップした後も親機からはIPADでFacetimeはできてましたが、中継器からはウィン7機とMACも通信不可でしたあえて言えばIphoneも駄目でした。』

ということですが、WZR-1750DHP(中継機)とWZR-1750DHP(親機)間の無線接続が切れてしまうのか、WZR-1750DHP(中継機)と子機のWindows 7やMac間の無線接続が切れてしまうのかは確認できましたか?

書込番号:18718649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/25 23:09(1年以上前)

バッファローのアプリで確認すると親機を見失ってます。
ので親機と中継器の間の通信がうまくいってません。

しかし時間が過ぎる(3〜5分位)とまた繋がります。

書込番号:18718682

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/25 23:39(1年以上前)

『バッファローのアプリで確認すると親機を見失ってます。
 ので親機と中継器の間の通信がうまくいってません。』

ということですと、WZR-1750DHPのファームウェアの問題である可能性が高そうですね。

当方は、WZR-1750DHP2ですので確認が取れません。WZR-1750DHPを所有下いる方からの投稿があると宜しいのですが...。

後は、少々手間はかかりますが、WZR-1750DHPの親機と中継機を初期化(出荷時設定に戻す)後、ご利用のネットワークに合わせて再設定するのも一案かと思います。

書込番号:18718789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/25 23:52(1年以上前)

LsLoverさん ありがとうございます
問題が起きていろいろ設定を変えても変化がないので初期化も数回やりましたが変わりませんでした。

オババが姉妹と1時間以上もIpadでしゃべってたのですがこちらはネットが止まって娘には怒られるはで・・・大変でした。
この機種は発売からづーっと使ってたのですがここ1〜2年が安定してきたのですが途中からWZR-1750DHP2が出て来てなにか、途中で投げられた感じがしてました。
今思うと、Ver2.25は気が付かず使ってたって感じですかね。

又何か解決策があればお願いします。

書込番号:18718835

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/26 00:26(1年以上前)

『今は両方ともVer2.24に戻して安定して何事もなく繋がってます。』

Ver2.25にバージョンアップしては、如何でしょうか?

書込番号:18718942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/26 06:51(1年以上前)

 当方の言いたい点は、初歩に帰り確認して下さいという趣旨だったのですが・・。
 無線ルーターのファームもOSですので、接続先のモデムの機能とそのOSとの相性、ファームウェア更改後に症状が出たとの事ですが、Buffalo系の機器ですと、ファームウェアの出来が良くないので、更改後に機器自体の特定不具合が露呈する事も有ります。
 
 確認ですが、接続先プロバイダによってですが、ファームウェアの問題ではなく、モデムや無線ルーターのNTPサーバ等の時刻補正機能による、機器内部での時刻補正通信の不具合若しくは時刻が著しく狂っていると、機器内部で時刻補正機能が派生し、無線通信の不定動作をする事も有ります。

 プロバイダ指定のNTPサーバでの時刻補正機能の設定が正常か、確認下さい。
 それと、無線ルーターのIP/サブネット/デフォルトゲートウェイ/優先DNSの固定設定がキチンと設定されているか(APモードの場合)、中継機モードの方の無線ルーターにおいてもIP/サブネット/デフォルトゲートウェイ/優先DNSの固定設定が反映しているかも確認下さい。

書込番号:18719318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/26 09:21(1年以上前)

sorio-2215さん ありがとうです

書込番号:18719675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/29 13:43(1年以上前)

その後の経過です
・Ver2.24は変更した夜にネットが切れてしまいました(8時間位もった?)
・Ver2.25はやはり半日位で不具合発生
・Ver2.27には2.24からではなく順にアップして1.5日位ノートラブルでしたがやはり発生、発生後は30分位で頻発
ネットでは電源関係のトラブルが多いような… 不思議に親機にした個体は正常みたい(ipadは繋がる)

トラブルになるとすぐに入り込めないし、設定にも時間がかかりイライラが募ります
新品のWZR-1750DHP2/NBDを親機にしたり中継器にしたり設定が大変
結果的にはどちらを使っても親機を見失ったり、中継できなかったりでWZR-1750DHPの2台とも何らかのトラブルを抱えているので2台とも廃棄。予備の1台は修理しようか考え中。ヨドバシが歩いて5分も掛からないのでX。

結果は親機はWZR-1750DHP2/NBDに中継器はWXR-1900DHPにしました
WXR-1900DHPって高いのに置いてあるお店はごく少ないのね。

書込番号:18729939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/29 15:29(1年以上前)

 ??無線親機と中継機間の接続減衰が問題では?
 新規の無線ルーター(WXR-1900DHP)でうまくいく事を祈ります。
 
 中継の減衰であれば、建物構造の問題等で中継無線レベルと、電波干渉が問題の可能性大かと。
 

書込番号:18730206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/29 15:33(1年以上前)

sorio-2215さん
なにかいつも頓珍漢な書き込みですね。もう十何年も昔からこの状態(親機と中継器の置場)で使えてましたけど
機種はいろいろ変えてきましたけど…

書込番号:18730214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/29 17:17(1年以上前)

 環境の提示が無ければ、推測域の全てを話しているまでです。
 解消されれば越したことは無いです。
 継続利用状態から、1750ルーターでうまくいかなくて、1900ルーターで継続的にうまくいく保証も無く現時点では、予想交換ですよね?

 原因が明確化していない所で、交換してうまくいければとの考えからです。
 「継続動作として」、うまくいく事を祈ります。

書込番号:18730483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/29 17:21(1年以上前)

文章をはじめから読めば今までは問題ないって書いてます

sorio-2215さん は日本人かどうかわかりませんが全然文章を理解してません
問題を解決するのに貴方達の助言は遠慮させてもらいます。

書込番号:18730493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/29 18:37(1年以上前)

 自己解決出来るのでしたら、こういった口コミに具体案の提示を要求するのは酷です。
 回線サービスからネットワーク機器だけではなく、全てのモデムからの接続機器・型式、接続路線図・系統図の提供無しに情報だけ欲しいと言われても、無理です。
 
 接続出来なくてイライラされているのは理解出来ますが、言葉での情報提示だけではなく簡略図面も含めて伝えて下されないと、難しいですよ。
 
 自己解決スキルが有るのでしたら、自身で鋭意努力下さい。
                      以 上

書込番号:18730690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/29 18:53(1年以上前)

sorio-2215さん 実力、文章の独海力のない人間にわかってもらいたいなんて思いません。
なぜ文章の理解力のない人が応えがるのかわかりません、的を外してるのに何回も書き込みは無用です。

ROMになった方が良いです。
非常に厳しい言い方ですが無駄な受け答えはあなた方にはがっかりします。

書込番号:18730737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/29 21:59(1年以上前)

 WZR-1750DHP 2台を ファームウェア2.27 中継器モード(WB)で親機機能停止で利用してますが DLNA・radikoともに問題なく 途切れず再生できています。

親機は WZR-1750DHP2ですが こちらも2.27です。

書込番号:18731442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/29 22:36(1年以上前)

sorio-2215さん 大変申し訳ないことを書き込んでしまいました。

ここ連日設定や、機器の入れ替え、通信の確認やらでスピードが思うに任せずにイライラのしどうしでした。
重要な連絡が何ヵ所から送られてくるのにネットが調子悪く全く連絡がうまくいかなくて・・・
まわりの家族もイライラを私にぶつけてくるので根が尽きてしまい日頃からの心がけが悪いことを露呈する羽目に・・・

今は前よりは格段に良くなり(新品なので)暫らくこの状態を見守っていくつもりですので
本当に申し訳ございませんでした。(許してください)

書込番号:18731580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/30 16:31(1年以上前)

 気にされなくても構いませんよ。
 ネットワーク系は、得てしてそんなものです。
 原因特定に時間もかかりますし、原因特定せずに機器交換は当方のモットーとして、建設的かつ論理的では無いと考えておりましたので・・。

 仮にメーカーサポートに聞いても、具体的なネットワーク系の前略図や系統図、モデムを含めた機器・型式が無ければ、十分な回答は得られないかと助言です。

 交換前と後の実質無線LAN機能やインターネット接続機能は、仕様的に大きな違いが有る訳でも有りませんので、現行最新機器に変更しても無駄遣いにならないかと危惧しただけです。
 

書込番号:18733611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/04/30 16:50(1年以上前)

sorio-2215さん まったくそのとうりに心配して下さったのだと文面から理解してました。
初めはこちらこそよく理解しないで・・・本当に申し訳ございません。

アクセスポイントと中継器の2台が同時にトラブルになる確率なんて非常に少ないですし、初めにネット購入で1台だけ来たのでAPにしたり中継器にしたりでやってみましたがやはり旧型機は両方ともファームにバージョンアップをきっかけに故障したと判断しました。

ネットが止まるといろいろ不具合がある時期でしたので無駄になるかもわからないのでしたが、結果的には現在、1日経過時点では問題はまだ発生していません。しばらく様子を見ます。

今回は本当に申し訳ございませんでした。私も今はちょっと落ち着いてきました。
本当に大きな心の持ち主で良かったありがとうございます。 自分も心がけます。

書込番号:18733653

ナイスクチコミ!0


ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2015/10/11 16:01(1年以上前)

私の場合も、ディロングさん と同じ状況でした。
(親機と子機は、両方とも1750。有線で繋いでいます。親機が1階で、2階まで電波が微弱すぎて)

2.24で使っていました。ところが、子機を2.27にした時は大丈夫でしたが、親機を2.27にしたら、インターネットに繋がったり、繋がらなくなったりし、最終的に繋がらなくなりました。
エアステーション設定ソフトを使って、設定画面を開くと、インターネット側回線が開いていない、というようなメッセージが出ていて、いろいろと試してみましたが(その詳細は省きます)、回復しませんでした。
最終的に、NTTモデムからパソコンへの直結で異常なし。やはり1750を2.27にしたのが悪いと結論付けました。
何度も接続を試していると、たまに繋がることがあり、不思議なことに、有線で繋いでいるパソコンがインターネットに繋がる時は、無線が繋がらない。無線で繋がるパソコンがある時には、有線で繋がっているパソコンが繋がらない、という症状です。

その繋がっている時に、何とか親機のみ2.24に戻すことができましたが、子機の方は、設定画面が開きません。自動でも手動でも、開きません。

親機を2.24に戻しても、正常な動作をしないので、仕方なく、1900を購入。
それがうまく動くまでにも、1日以上かかったのですが、現在は、親機1900、子機1750(2.27)を有線で繋いで何とかインターネットに繋がっており、様子見の状態です。何故だか、相変わらず、子機の設定画面は開きません(ブリッジ、モードのせいかもしれませんが、ルーター・モードやAPモードにすると、インターネットに繋がらなくなるので)。

書込番号:19217932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/10/11 16:30(1年以上前)

その後について書いてませんでしたので、その後を書きます。
新しく購入した1750(親機)と1900(中継機)で1週間位順調に使ってましたがまた同じ現象が起きました。(以後ファームは全て最新のものにしてます。)
新しい機器でも同じような問題が1回起きると頻繁にネットが切れる問題が続きました(前のセットと同じ現象です)。
ここで機器の不具合ではないのかと思いました。そうですsorio-2215さん の言ってる言葉がすべて思い出されました。
私は詳しく調べる手立てがわかりませんでしたので試しにチャンネルを自動から104チャンネル(5ghz)に変更しました。2.4ghzは中継電波に関係ないのでそのまま。
これで今まで使っていて問題は解決されたようです。現在まで不具合がありません。

余った1750はファームを上げて単機で娘の所で使ってます。はじめは順調でしたがやはり同じように不具合が出たと連絡をもらって1週間前ぐらい前に娘の所に行ってきました。
結果的にはディスクトップ機のドライバーが中途半端に壊れてました。2.4ghzは感知するのに5ghzはSSIDが見つかりませんでした。新しいドライバーをASROCKからDLしてインストールして上記と同じようにチャンネル指定して様子を見ています(5ghz使用)。その後娘からは"絶好調"とメールが来てますのでこのまましばらく様子見です。

まったく今回の件は私の早とちりで浅はかな考えに終始しました。ここにご返事をくれた皆様に改めてお礼を言いたいです。

書込番号:19217990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/10/13 22:19(1年以上前)

今日再び娘から連絡があり、やはり頻繁に無線が途切れるようです。プロバイダーに連絡してLANの状態を確認してもらいましたがプロバイダーのほうには問題がないことを確認しています。
この機器は壊れてる可能性が悪そうです。もう片方も確認したいのですが余裕がないので新規購入で解決します。

結局1年かそこいらで壊れて使えなくなってしまいました。いろいろご教示をいただいた皆様に個々でお礼申し上げます。

書込番号:19224724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/10/14 12:22(1年以上前)

 老婆心ながら、Buffalo製品を利用した過去の経験則から、申し上げた要素が有った為でしたが、やはりダメでしたか。

 回線系接続安定性・信頼性は、NEC系の方が良いかと考えます。

 回線接続ルーターをNEC系、「PA-WG2600-HP」もしくは「PA-WG1800-HP2」あたりを新規導入し、中継機もNEC系にされた方が、精神衛生上良いかと考えます。
 
 ※ 「PA-WG2600-HP/E」、もしくは「PA-WG2600-HP」+中継機「PA-WG1800-HP2」、 端末同時接続台数が少ない場合には、「PA-WG1800-HP2/E」

書込番号:19226117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2015/10/14 12:31(1年以上前)

sorio-2215さん たびたびありがとうございます。
今回の件を踏まえてご提案のセットを検討いたします。

Baffolowの新製品はやはり問題ありそうですね(どこに新製品も・・・です)。

書込番号:19226147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/10/14 13:26(1年以上前)

 NECのファームウェアの出来は良いですが、初回導入時に最新ファームウェア適用や、ECO設定を無効化するのを忘れずに確認下さい。

書込番号:19226297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング