『アマゾンが事実上一位で在庫有りですので購入しました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

『アマゾンが事実上一位で在庫有りですので購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

クチコミ投稿数:794件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/EのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの満足度5

アマゾンは安心コンビニ払いで無く、手数料無料の通常のコンビニ払いができるので、銀行振り込み手数料などの他店と比べて事実上一番安いので購入しました。

書込番号:16178271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 15:14(1年以上前)

M200さん、こんにちは。

私もアマゾンで購入しました。
今まで、無理を承知で長距離無線をしていましたが、余りにも多い信号途絶に嫌気がさし、
遂に業者に頼んで、LANケーブルを延々と張って頂きまして、メインPCでは快適なNET生活ができています。

しかし、この度承認になった11ac(Draft)は、かなり期待できそうなので、これの導入を機会に
「家庭内完全無線LAN計画」を目論んでいます。

書込番号:16183351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/EのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの満足度5

2013/05/27 18:55(1年以上前)

私の家には本日配達され、無事に接続できています。NECの様な不具合は目下出ていませんが、今日は単に親機子機の再設定とPCとスマホ、テレビとディーガ、LAN−DISKの接続までしましたがまだたくさんの設定があるので必要性の順番で設定していきます。

古いWZR−RS−G54HPは何の故障もなくお休みです。バッファローに慣れているので設定が楽でしたが、古いルーターと完全に違う点は、古い機種ではチャンネル自動にしておくと周りと完全に干渉しないチャンネル(13)を割り当ててくれていましたが最近の機種は12,13チャンネルは衛星等の関係で自動でも利用できなくなっているので干渉と電波が弱くなるのではと心配しましたが、若干の干渉はWiFi Analyzerで見ると少しありますが明らかに電波の山(強さ)は大きいです。

ファームは2.03をダウンロードしておきC\Buffalo\の中からローカル設定で更新しました。

古いルーターの電波が強く電源を入れっぱなしの時にはACルーターの親機のSSIDがスマホから見えませんでしたが古いルーターの電源を切って再度スマホの電源を入れなおしたら、親機のSSIDが見え無事接続ができました。

このように接続に若干の癖がありましたが今後、11AC対応の3本アンテナ内臓のPCが出ることを待っています。出たら二台購入予定です。

あといつもはアマゾンの梱包物に納品書が同梱されていますが、何かあり返品交換の際には必要なのに今回入っていませんでしたので送ってくれることになりました。ご注意が要りますね。

書込番号:16184024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/EのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの満足度5

2013/05/27 20:58(1年以上前)

スマホのフリーソフトWiFi Analaizer

追加案件です。

NECの11ACルーター/コンバーターセットはHiFi無搭載のビエラテレビを子機につないだときに親機を通してディーガにアクセスできないとか、箱の中にある説明書通りゲストSSISで接続してもスマホが親機を圏外と表示されてしまい。今まで見れていた親機に接続したディーガの録画やテレビチューナーでのテレビ視聴ができませんでしたが、このセットモデルはサポートセンターのネットワーク担当者の話の通りすべてスムースに接続できました。

ただ先に触れたチャンネルのダブリは防げないのはACの規格からは本来あってはならないのに、写真の通りの結果でした。5GHzのAがACでの接続です。

書込番号:16184519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/EのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの満足度5

2013/05/27 22:02(1年以上前)

親機と子機でのAC接続時の電波干渉が周りの親機から受けない仕組みは以下のHPの通りですが、実際のSSIDを調べるとチャンネル自動設定にしていても上記の写真の通りうちのソニーのテレビや周りの親機と全く同じチャンネル干渉をしています。

今後の改善を望みます。

本来の仕組み http://laineema.gger.jp/archives/4008292.html

書込番号:16184859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/EのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの満足度5

2013/05/27 22:10(1年以上前)

なんやかんや言っても、実は我が家は平屋の借家2件が同じ敷地内で両方とも壁が金属板金のサイディング材なのに親機と子機につないだビエラテレビから隣の家のディーガの録画を問題なく再生できます。

ACなのに電波干渉は問題ですが、電波強度はあるので実用性がかなりあります。

書込番号:16184903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング