『簡易NASの不具合』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

『簡易NASの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NASの不具合

2013/12/25 10:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:70件

使用開始して1.5ヶ月ほど経ちました。

USBメモリを簡易NASとして使用するとき、子機側につけておくと接続が途切れることがあります。
頻度としては、子機側の電源再投入後、1〜数日で再発生といったところです。
とりあえずの対処として、親機側にとりつけた場合は大丈夫であることを確認しました。

なお、USB3.0ポート側に刺して使用しております。
FWは2.13、子機側は中継モードで使用しています。

同じように使用されている方はいますでしょうか。

書込番号:16996759

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/25 19:22(1年以上前)

補足です。
接続が途切れる、というよりは子機側が落ちているといった状態です。
android端末のwifi analyzerで見ると、中継されたネットワークがなくなっています。

書込番号:16998052

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/26 09:35(1年以上前)

> FWは2.13、子機側は中継モードで使用しています。

子機(中継機)側もファームウェアは、2.13ですよね。

2.13では、「・中継モードでの接続時の安定性を向上しました。」なんですけどね。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

試しに、親機と子機(中継機)を入替えてみたら、どうでしょうか。

書込番号:17000006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/26 21:51(1年以上前)

設定に少々手間がかかりましたが、親機と子機を入れ替えてみました。
これで、しばらく様子を見てみることにします。
アドバイスありがとうございます。

F/Wは両方とも2.13です。

書込番号:17002074

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:70件

2014/01/07 22:20(1年以上前)

今のところ症状が出ていません。
何が原因なのか、はっきりしませんが。。
ご報告まで。

書込番号:17046786

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/17 21:58(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、Buffalo系のルーターは注意した方が良いですよ。
 簡易DNS機能の仕様がUSB3.0規格なのは理解出来ますが、元々負荷の高い通信をさせると、パケットロス、暴走する性格は変わっておりません。利用ルーター実装OSの仕様の兼ね合いがありますが、昔から変わっていません。ファームウェア更新にて多少変化があるかもしれませんが、USB3.0にて転送レートがレスポンスアップになっている点と、ルーターの実装CPU・メモリ、NATテーブル処理スペックを総じて、設計バランスが取れていないとしか言えない機器が多いです。
 それと、一般的にルーター実装の簡易NAS機能は、オマケ機能として考えておられた方が良いです。
 専用NASをLANに接続して運用された方が良いですよ。
 無線ルーターは、本来の本業に専念させ、副業は別の機器に分業させた方が良いかと存じます。

書込番号:17083291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/05/02 22:13(1年以上前)

この機種でだめなら、他社でもダメかと思います。
自宅サーバーならYAMAHAルーターがおすすめです
私はVPSもおすすめしています。電気代を考えるとこちらの方が安いかもしれませんね

書込番号:17474121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング