『無線ラン非対応のプリンターを接続できますか』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPのオークション

『無線ラン非対応のプリンターを接続できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP

スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

ノートパソコンは無線ランでルーターに接続して、インターネットを使っています。プリンターは旧式のものを使っていますが、無線ラン対応していないので、ノートパソコンと有線ケーブルで接続して印刷していますが、不便なこともあります。ルーターの「有線ランポート」または「USB端子」にプリンターを有線接続して、無線ラン接続したノートパソコンから印刷することは出来ないでしょうか?

書込番号:16026391

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/17 13:35(1年以上前)

> ルーターの「有線ランポート」または「USB端子」にプリンターを有線接続して、無線ラン接続したノートパソコンから印刷することは出来ないでしょうか?

可能ですよ。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1166dhp/#feature-6

プリンターが有線LAN接続出来るのでしたら、どんな無線ルーターでも接続出来ますよ。

無線ルーター --- ノートPC
  ‖
プリンター

--:無線LAN ==:有線LAN

また、プリンターがUSB接続しか出来ない場合でも、無線の5GHzが不要でしたら、以下の様な無線ルーターでも可能です。

WZR-300HP http://kakaku.com/item/K0000387150/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/#feature-3

書込番号:16026426

ナイスクチコミ!1


スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 13:58(1年以上前)

哲!さん、ありがとうございます。旧式のプリンターなのですが、有線ラン対応のものと、非対応のものがあるのでしょうか?もし非対応のプリンターだと無線ランのルーターに接続できないのですね。また、USB接続しか出来ない場合、無線の5GHzが不要なら。とはどういう意味でしょうか?初歩的な質問ばかりですみません。m(_ _)m

書込番号:16026486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2013/04/17 14:05(1年以上前)

プリンタの型番書いた方が話が早いです。旧式といわれても、1〜2年も経てば旧式になりますから。

>有線ラン対応のものと、非対応のものがあるのでしょうか?
プリンタに有線LANの有無くらいです。非対応は、有線LANを持っていないと。

書込番号:16026499

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/17 14:08(1年以上前)

> 旧式のプリンターなのですが、有線ラン対応のものと、非対応のものがあるのでしょうか?

そうです。
USB接続しか出来ないプリンターがあります。
プリンターの機種を教えて下さい。

> USB接続しか出来ない場合、無線の5GHzが不要なら。とはどういう意味でしょうか?

無線で接続する機器は、ノートPCのみですか。
無線接続する機器の型番を教えて下さい。

書込番号:16026505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/17 14:17(1年以上前)

今は、自動両面印刷が出来る無線対応の複合プリンタが5000円以下で売ってる。
(安いのは写真画質はそれなりだが、文字なら上級機と遜色ない)。

もし、設置場所があるのなら、無線LANルータを購入したりプリントサーバで頭を悩ます位なら、既存のプリンタ環境に、こういうのを”追加”した方が楽だよ。

http://kakaku.com/item/K0000393915/ 4730円 (自動両面対応)
http://kakaku.com/item/K0000421835/ 5810円 (自動両面対応)

設定は簡単に出来るように工夫されてる。 別立てでルータ購入して、設定変更して、色々やるよりは簡単だろう。

書込番号:16026536

ナイスクチコミ!0


スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 14:20(1年以上前)

哲さん!ありがとうございます。もう7、8年前に買った古いプリンターで、当時は無線ランがあるということさえ知りませんでした。機種はエプソンのLP6100です。無線ルーターにはノートパソコンの外にFAXを接続してます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16026541

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/17 14:30(1年以上前)

> 機種はエプソンのLP6100です。

有線LANには対応していない様です。
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/lp6100.htm

> 無線ルーターにはノートパソコンの外にFAXを接続してます。

無線ルーターにFAXですか?
それはFAX電話ですか。
もしかして、回線業者からレンタルしている光電話対応無線ルーターなのですか。

ノートPCの型番が判りませんが、無線LANのスペックにIEEE802.11a等の「a」の文字が有れば5GHz対応です。

書込番号:16026572

ナイスクチコミ!1


スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 14:54(1年以上前)

哲!さん、ありがとうございます。
FAX電話です。ルーターは自分で買いました。

>ノートPCの型番が判りませんが、
>無線LANのスペックにIEEE802.11a等の「a」の文字が有れば5GHz対応

ノートPCの無線LANのスペックに「a」の文字が有れば5GHz対応で、
その場合は、有線ラン対応していないプリンターでも
無線ルーターのUSB端子に接続することで、
ノートPCから印刷ができるのですね?

私のノートPCの無線LANのスペックには「a」の文字がありませんので、
次に買い換えるとき注意して選びたいと思います。

たくさん教えていただいて有難うございました。m(_ _)m

書込番号:16026615

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/17 14:59(1年以上前)

> 有線ラン対応していないプリンターでも無線ルーターのUSB端子に接続することで、ノートPCから印刷ができるのですね?

USBプリンター対応の無線ルーターでしたら可能です。

書込番号:16026632

ナイスクチコミ!0


スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 15:09(1年以上前)

哲さん、ありがとうございます。

>USBプリンター対応の無線ルーターでしたら可能

無線ルーターにUSB端子がついていれば良いのですね。

少しずつわかってきました。
たくさん教えて下さいまして皆様ありがとうございました。

書込番号:16026664

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/17 15:12(1年以上前)

> 無線ルーターにUSB端子がついていれば良いのですね。

USB端子が付いていても、プリンターが接続出来ない機種がありますよ。
購入する時、その機種の説明を良く読んで下さい。

書込番号:16026672

ナイスクチコミ!0


スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 15:20(1年以上前)

哲さん、ありがとうございます。

>USB端子が付いていても、プリンターが接続出来ない機種が

無線ルーターがUSB端子でプリンターに接続できるかよく確認して購入します。
ご親切に、いろいろ教えて下さいましてありがとうございました。

書込番号:16026691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2013/04/17 15:47(1年以上前)

バッファロー、データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#printer

一般的なインクジェットプリンタしか動作確認していないようですので、レーザープリンタで古いモデルとなると使ってみないとわかりませんね。

あと、そのプリンタLP-6100、Win7まで対応ドライバ出ていますね。もうしばらく、使える機種かと

書込番号:16026749

ナイスクチコミ!1


スレ主 binguさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 15:54(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

USB端子対応の無線ルーターでも、
古いレーザープリンタに対応していないことがあるのですね。
メーカーに聞いてから購入したいと思います。
ご親切に教えて下さいまして有難うございました。

書込番号:16026762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング