『4TB単体のドライブとして認識させることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 ST4000DM000 [4TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の価格比較
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のレビュー
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のクチコミ
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の画像・動画
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のオークション

ST4000DM000 [4TB SATA600]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月 7日

  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の価格比較
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のレビュー
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のクチコミ
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]の画像・動画
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • ST4000DM000 [4TB SATA600]のオークション

『4TB単体のドライブとして認識させることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST4000DM000 [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
ST4000DM000 [4TB SATA600]を新規書き込みST4000DM000 [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST4000DM000 [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:26件

パーティションをそれぞれ2TiB以下に分割して使うのが一般的なのかもしれませんが、
以下の環境下で、ST4000DM000を4TB単体のドライブとして認識させることは可能でしょうか?

Windows7 Pro 64bit
MB X58 Extreme6 (Intel X58 / ICH10R)

ICH10RのSATA3コネクタに繋ぐ予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16502642

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ST4000DM000 [4TB SATA600]のオーナーST4000DM000 [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/24 17:45(1年以上前)

データ用のHDD(CがWindowsでこのHDDがDとか)として使用するのでしたら可能です。

書込番号:16502726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/24 18:37(1年以上前)

もちろん使えます。GPTでフォーマットするのをお忘れなく!
同じような環境で、GPTのデータディスクとして使っています。NTFS標準フォーマットで、3725.8 GB (4,000,650,882,072 バイト)の単体ドライブとして認識されています。

書込番号:16502879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ST4000DM000 [4TB SATA600]のオーナーST4000DM000 [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/24 20:44(1年以上前)

そのHDDを繋げてWindowsを起動してディスクの管理を開くと

MBRにしますか? (2.2TBまで)
GPTにしますか? (2.2TB以上)

と聞かれますのでGPTを選んで下さい。

書込番号:16503243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/08/25 11:44(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

書込番号:16505404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST4000DM000 [4TB SATA600]
SEAGATE

ST4000DM000 [4TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月 7日

ST4000DM000 [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング