電源ユニット > Corsair > CX430M CP-9020058-JP
昨日に作製したサブ機ですが
一応メジャーなメーカー品で固めましたが
何故か起動後 デスクトップ画面を表示5秒後にダウン
モニターもブラックでOUT。
構築は抜かりなくやっていますので
パーツ不良は明らか。
すべてのパーツはストックはありますので
チェック問題ないのですが 面倒い〜w (ーー゛)
とりあえず
パーツ保管物置に ドアを開けるとまず目に
飛び込んできたのが電源BOXだったので
2台のうち1台を摘んできて交換しました。
あっさり 一発で起動問題なし問題早期解決
これ 2台目ですが1台目は挙動不審なく使用中。
どこのOEMか分かりませんが
やはり価格を考えると内部パーツも
それなりの物で きてるでしょうから
当たりハズレの問題以外も気になりますね〜
SHOPからは「用意してますよ〜」の連絡ありで
今日即交換しました。完了です。
しっかりしたもので組みたい場合は
ワンランク上の物が良いでしょうね。
ほんと ぼやきで失礼しました (^_-)
書込番号:17746901
9点
ばんわー
週末の夜を満喫してますね。
ぼやきと言いながら、楽しんでる感ありありですよ。
わたしにもそう言う余裕が欲しい今日この頃…(T_T)
書込番号:17746927
3点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
日曜に祝日はゆっくり休んで下さいよ〜 d(-_^)
書込番号:17746945
3点
「すべてのパーツはストックはありますのでチェック問題ないのですが 面倒い〜w (ーー゛)」
あはははは〜<("0")> おはようSUN(SATU)!
他人には,予備品と交換してみては・・・といえるのですが確かに面倒い〜w (ーー゛)
書込番号:17747157
3点
あはははは〜<("0")> おは〜!
今朝もきました元気なアイコン Good! 沼さん d(-_^)
定着しそうな(笑)
コスト重視でこなれた物でいくと失敗が多いですね(笑)
次は気を付けようと思いながら
ついつい 価格につられて買うんですよね〜 いろいろ♪
反省です∠(^_^)
書込番号:17747249
2点
オリちゃん
おっはーヽ(*´∀`)ノ
深夜まで、起きてた割には早起きですね!
>あっさり 一発で起動問題なし問題早期解決
これ 2台目ですが1台目は挙動不審なく使用中。
つまらん(^_^;)
大昔、余ったパ-ツで組んでいた所
全く起動せず、チェックしても問題ないので
電源入れ直したら、マザ-からバチッと火花が飛びっ散って煙が出ました・゜・(ノД`)・゜・
ばらした所、何と初歩的なミスCPUを逆差ししてピンが折れちゃいました(´;ω;`)
確認したはずなのになぁ・・・・/(-_-)\
書込番号:17747275
3点
おは〜!
あらま 何をいってるのかしら
CPUを逆挿しできたのが不思議。
書込番号:17747330
3点
おはよう
もしかして過去ログをみたら
ハスウェル未対応とわかっていながら
ハスウェルCPUを使っていた?
私も一ヶ月前に友達のハスウェル自作で
古い電源ユニットの使い回しで
起動するがしばらくすると
電源きれ再起動する現像がありました
電源をハスウェル対応に変えたらなにことも無く安定してます
関係してるのでは?
書込番号:17747344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CPUを逆挿しできたのが不思議。
そうなんです(^_^;)
深夜、ビ-ル片手に・・・
CPUが浮いてるとも気づかず・・・ク-ラ-を装着Σ(゚д゚lll)
酔ってたのかも?(m´・ω・`)m
書込番号:17747348
4点
トラブル時の検証用に使えるすべてのパーツのストックが有る、ということはオリエントブルーさんちのパーツ保管物置に小一時間こもればPCが出来上がるんですね・・・・・・いあ、まあ家でも1台位は出来上がるが(^_^;)
>しっかりしたもので組みたい場合は
>ワンランク上の物が良いでしょうね。
コルセアの場合は結構上の方までラインナップが揃っているから、ワンランク上を〜とか言って選んでるといつの間にか結構上の方を買ったりしてね。
書込番号:17747460
3点
>贅沢はいけまへん。
パーツ保管物置がある、そこにはPCを組めるほどの余剰パーツがある、という時点ですでに贅沢ですがなwww
書込番号:17747567
4点
>パーツ保管物置がある、そこにはPCを組めるほど・・・
そうだ、そうだ。贅沢だ〜。
うちには、「ジャンクパーツ保管押し入れ」しかないよ。
書込番号:17747612
2点
お〜す! お2方
台数が多いとあまり物も増えるんです〜
しかし
うちには息子以外にも泥棒がいるから
突然無くなったりするんです〜w
書込番号:17747636
2点
>台数が多いとあまり物も増えるんです〜
台数が多いのは一般的には贅沢ですがなwww
泥棒さんが盗っていくものを持っているのも贅沢の証(^_^;)
書込番号:17747696
3点
>オリさん
朝から、いじめられてますな(^O^)v
もう素直に、「金余ってパーツ買いまくって部品がその辺にゴロゴロしてるんよ」っと
正直に言っておしまいなさいw
そうすれば、皆さんも納得するでしょうに(ひゃははは!!!!
書込番号:17747889
4点
オリエントブルーさん、こんにちわ
>何故か起動後 デスクトップ画面を表示5秒後にダウン モニターもブラックでOUT。
とのことですが、私もコルセアのAXiシリーズで同症状で交換したことがあります。
私の場合は新規に組んだ時で、BIOS立ち上がり前のメーカーロゴのところで落ちました。
しかもその直後勝手に再起動し、また同じタイミングで落ちるの繰り返し…
正常稼働中のシーソニック電源では通常通り起動し、OSインスコの各デバイスも問題なかったので
電源初期不良と結論付け交換に出しました。
交換品は正常に動作し、現在使用1年以上経過で問題は起きていません。
コルセアのOEM先の多くは以前から「Flextronics」で、他メーカーも含め多くのOEM実績を持っている企業です。日本製コンデンサで高品質を謳う高級電源のでもハズレることはあるので、電源は保証期間の長さで選ぶと安心かと思います。
購入店の初期対応の良さも大事!
書込番号:17748626
3点
こんにちワン!
あなたもありましたか〜不良経験
電源不良は永い事遭遇しなかったですが
久しぶりになります(笑)
購入SHOPは昔から懇意にしてますので
対応は速くて助かっていますね。
初期不良だけは ほんと分かりません
がんばります。
書込番号:17748720
3点
いわゆる相性問題やスリープ復帰、電圧降下にコイル鳴き、冷却ファン…
電源って、自作パーツの中でも特にデリケートで難しいパーツですよね。
OCや省電力向けでBIOS弄るなら尚更です。
私は実験用電源をストックし、検証用ボード「KM-02B」でハード通電不良の切り分けをしています。
そしてあやしいジャンク電源は絶対に買いません(^^
書込番号:17748759
2点
>オリさん
私も現在、電源は Corsair が多くなってきました。
お財布の関係でブロンズばかりですが…
HX750:大事なデータ用PC(古いMBながらHDD8台搭載)
TX850V2:趣味用
TX750V2:仕事用
CX600M:録画PC用
で、CX600Mの口コミ板って、CX430Mと共用なんですね。
CX600Mのページで口コミタグクリックしたらこの書込があったのでビックリしました。
私が電源の初期不良を体験したのはサイズのケース付属の450Wだったかなぁ…
スイッチ入れたら、オレンジ色に焼けた何かの塊が爆破発音と共に飛び出してきました。
正直トラウマになりました。それも2回です。
そこから、ケース付属の電源は避けていますヨ。
容量多めにしてから、HDDの不良は殆ど無くなりましたね。
最近では海門のハイブリッドがあったくらいで、ここ数年HDDが壊れた事は皆無です。(^O^)v
書込番号:17749511
3点
用事でただいま帰宅。
昔はケース付属のアニマル電源も使用してました。
80Plusになってからは良くなりましたね。
今一番使うサブ機の電源
エナのETL650AWTは安定してて良いです。
私的にこれからエナも増えそうですね。
>お財布の関係でブロンズばかりですが…
同じくです。
家鯖以外はどれも650wまでで充分なので
あまり高級品も使用してませんね。
書込番号:17750406
2点
遅れ馳せながら。いつもあることないこと
言われてる私と同じ伝を踏みましたね♪
廉価電源は難しい、どこで判断すべきか悩みますし、いっそ最初から腑分けするしか(笑)
となるとメーカ保証切れちゃいますしね。
書込番号:17750697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あはははは〜<("0")> おは〜!名人
あなたに見られましたか〜w
焼けたたかどうだか見てみようーーにならないように
ねと えらそうに言っていた私めに ひひひw天誅が(笑)
しかし
あなたのPlusGOLDでもあったように分かりません
装着するまで初期不良は。
このクラスはやはり 中を覗いても不安かな
ガラス基板等も価格的に難しいだろうし
いや〜勉強になりました∠(^_^)
ところで
あらぬ出張にはBF4も忘れて頭と手を休めて
モーツアルトにして下さいよ〜
書込番号:17750833
0点
〉ところで〜云々
だが断る!全力でだ!
ってな訳で恐い婦長さんの監視の目を潜り
BF4最新DLC落として始めましたよ♪
_(^^;)ゞやはり怪我人だろうが何だろうが楽しいもんは楽しいです。
前十字靭帯断裂にて3週間入院ですがスカイリムやり直す時間は無さそうですのでBF4に切り替えです。
他所で書きましたがスチールの先生ワイヤレス
買ったんですがPCとの繋ぎかたが良くわからん(笑)
解説サイト読んでから試します。
レポートは1〜2日後でしょうな。
多分ゲーム板の方で雑談スレを建てるかと思います。
書込番号:17750953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あははは〜 だめかw
靭帯でしたか お大事に
Sensei Wireless けっこうな価格のような
SteelSeries ロゴは はげてきませんかね。
では がんばって下さいませ∠(^_^)
書込番号:17751142
0点
言われてみると、オリエントブルーさんとコルセアはあまり相性よくなさそうですね。
うちだと逆にエナがいまいち・・・・・・ファンは悪くなかったしPlatimaxも悪くはなかったけどいいってほどでも。
名人は膝かぁ。
重量物はきびしそうだから
http://www.razerzone.com/gaming-systems/razer-blade/
こういうの買ってるんだろか?
いや、買ったよね?Razerだし(^_^;)
書込番号:17751648
1点
クールさん…コレスゲー♪ほ、ほすい(笑)
ってなりませんがな(^^;
今回は入院して費用がかさむ為低予算で絞って行こうと言うテーマでして。
でもってスカイリムに3度目の旅行を、と思ったのですが入院生活もなかなか忙しく( ̄∇ ̄*)ゞ
規則正しい品行方正な生活サイクルだと、どっぷり廃人プレイが不可能だったですよ。
いつものお店に電話しましたら最新モデルのBTOノートが性能不満で一つ中古で入ったばかりだとか。
お値段も財布に優しかったのでそれを買いました。
速攻でSSD換装(128→512)スチールマウス、いつものパッド(今回は狭いので3HDを)
後、他の方にオススメしてたのでゼンハイザのヘッドセットPC330なぞ買い込みまして。
あとは職場の後輩から無理矢理Wi-Fiルータなるものを生まれて初めて借りてきて使ってみました。
良いもんですねー
100ピン以下の鯖なら戦えました。
書込番号:17751968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CX430M CP-9020058-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/12/11 18:22:25 | |
| 6 | 2016/04/15 22:50:25 | |
| 6 | 2016/03/14 20:35:13 | |
| 4 | 2015/12/27 0:54:02 | |
| 14 | 2015/10/02 0:20:41 | |
| 5 | 2015/09/27 13:04:15 | |
| 2 | 2015/04/01 15:40:25 | |
| 7 | 2015/04/08 11:05:16 | |
| 15 | 2015/03/19 9:07:47 | |
| 3 | 2015/03/03 17:04:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







