『物撮りに使う背景紙』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『物撮りに使う背景紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

物撮りに使う背景紙

2018/04/01 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 kaga911さん
クチコミ投稿数:17件

ここでしていい質問かわかりませんがX7(キットレンズ)を使用しフィギュアや模型の撮影をしています。
今回質問したいのがブラックの背景紙についてです。

発泡スチロールをてBOX状に組んでクリップライト4つを壁(発泡スチロール)に反射させ
光を逃がさないような環境で撮影しています。
背景紙がホワイトだと、何も問題ないのですが
ブラックになると光が、背景紙に反射してグレーになりバックが真っ黒になりません。
何か光を反射させない素材の背景紙はありますか?

書込番号:21719349

ナイスクチコミ!0


返信する
Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/01 01:25(1年以上前)

黒バックを本格的に締めるなら別珍が手頃かつ使いやすい。

しかし光が回ってしまう環境だと、どんなに暗い背景を使っても真っ黒にするのは難しい。
被写体にのみ光が当たるように光源をハレ切りしたり、背景から被写体までをかなり離す必要がある。
やろうと思えば狭いスペースでも撮れないことはないが、狭ければ狭いほど面倒になる。
仮にフィギュアがビール瓶くらいと仮定すると、できれば2m四方くらいの撮影スペースがあったほうが楽ができる。

書込番号:21719383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/01 03:21(1年以上前)

どうも。

光の反射がイヤならPLフィルターを使ってみないですか、
かなり押さえ込む事が出来ますよ
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/

書込番号:21719453

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2018/04/01 06:35(1年以上前)

別機種
別機種

他機種です

ゆめロラでSTAR DOM!これも他機種です

おはようございます。

背景は一般のつや消し色紙をベースに、照明は明るさ調節と角度調節ができるスタンドライト等で下方向間接的にあててみるとか。
あるいは照明を使わなくて良いよう、日射しの影響が少ない窓際でセットを組むとか。

または光が乱反射してグレーになりにくいよう、ビニール系素材の波板を用いてみるのもひとつの手かなと。

まだ色々な方法もあるかと思いますが、専用セットになってる背景紙より、身近なもので工夫できないか探して回ることも肝要ですし、あまり黒く落とし込むと逆に撮る目的のものも沈みこみがちな色合いになる気がするので、照明共々ほどほどに自分は調節しています。


書込番号:21719553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2018/04/01 14:59(1年以上前)

昔アクリル板で空中にうか浮かせて撮ってました

背景と被写体で照明に差をつけるならそれしかないと

書込番号:21720556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング