『BDが焼けるの魅力です』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R521

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション

アイヴィブルー BIV-R521マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

『BDが焼けるの魅力です』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R521」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R521を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

BDが焼けるの魅力です

2013/05/04 15:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

BDが焼ける機種を待っていました

5/1に価格.comの最安値でAmazon経由で購入しました。
納期が10日ごろと遅くなるのが残念ですが…

日立WOOO XP05 32型を利用していますが、兄弟・友人にIVDR対応機種を持っている人がいないためBD付レコーダーを買おうか迷っていました。
IVDRとBDが一緒になっているのは願ってもないことでした。
maxellさんえらい!

別の口コミでは、OEMでフナイ製だから性能に問題あり得るとありましたがコスパ的には納得です。

XP05はHD容量が320GBしかないためIVSカセットが溜まって来ていましたが1TBのHDDとBDにも保存が魅力です。

日立はIVDRポケット付機種は32型ではXP08以降発売しないので新規購入をあきらめていました。
(但し、XP08と同機能機種をエディオンが自社日立ブランドとして販売しています。在庫は残り少ないようですが。)

書込番号:16093528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/01 11:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
初回限定版(320G付属)でしたか?

書込番号:16202222

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

2013/06/01 18:49(1年以上前)

澄み切った空さんへ
 初回限定品は付いていませんでした。
今は、撮り貯めたivsカセットの整理とWoooのハードディスクの整理に使っています。

 ただ、Woooで保存したivsカセットからアイヴィブルーHDへのダビングはエラーにより出来ない場合が結構あります。
想定外のことでした。
後、システムエラーの表示が出て再起動を求められることも何度かあります。

 とりあえず、録画については地デジですがWoooとアイヴィブルーで同時4チャンネル録画とブルーレイD録画は気に入っています。

リモコンとメニューははWoooの方が使い易くアイヴィブルーはチャッチぽいです。

書込番号:16203590

ナイスクチコミ!3


R-Jさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/10 09:25(1年以上前)

こんにちは。
>>Woooで保存したivsカセットからアイヴィブルーHDへのダビングはエラーにより出来ない場合が結構あります。
の件です。
うちもまったく同じ症状でしたけれど、本体のファームウエアを更新したら、エラーが出ずにダビングできるようになりました。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_visual/biv_r1021/firmware.html
ぜひお試しください。

書込番号:16235963

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

2013/06/10 14:14(1年以上前)

R-Jさんへ
ありがとうございます。
 ファームウェア・アップデートをやってみました。
確かにIVDRからのダビングエラーがなくなり(それ程の件数は行っていませんが)、リモコンのレスポンスが以前より良くなったような気がします。
 
 Maxell製のIVDRなのですが個体ごとに相性があるみたいです。
「システムエラー表示・電源OFF指示」の画面がよく出ていたのですがそれもほとんど見なくなりました。
WoooとIYDR間の相互ダビングでは一度も起きたことがなかった問題でしたので落胆していました。

次にBDへの書き込みを試してみます。

マクセルのファームウェアページには以下の変更点のことしか明示されていなかったので無視していました。
「ファームウェア(Ver. 1.00.14)」
主な変更点
(1) 確認メッセージの表示不具合を修正しました。
(2) フォルダ名編集時のキーガイドの表示不具合を修正しました。
(3) 番組説明の表示不具合を修正しました。

BIVのリモコン操作もやっと慣れてきましたが、Woooに比べ文字入力に時間がかかるのが少々不満です。

書込番号:16236695

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

2013/07/03 02:14(1年以上前)

使ってみて分かったこと。

Woooで付いたオートチャプターがBIVでは消えてしまいます。(マニュアルチャピュターは残ります)
WoooのHDやWoooポケットでIVDRにTV番組を録画し、IVDR経由でBIVにダビングするとオートチャプターはコピーされません。

撮り溜めた映画番組をBIVに移動すると全てのオートチャプターが消えてしまいます。
ダビングしても残す方法はないでしょうか。

書込番号:16322743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/03 11:23(1年以上前)

オートチャプターがよい人は、DIGAで焼くしかなさそうですね。
これはIVからBD-REに約45分で焼ける高速ダビングが魅力という時短機種。

書込番号:16323689

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2013/07/03 20:44(1年以上前)

ryuu_kさん
>Woooで付いたオートチャプターがBIVでは消えてしまいます。(マニュアルチャピュターは残ります)

確かVDR-R2000の時にはXP07以降という制限があったかと思います。
ひょっとしたらアイヴィブルーでも仕様を引き継いでいるのかも?

書込番号:16325392

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2013/07/03 21:03(1年以上前)

すいません、制限ではありませんでした。m(_ _)m

×確かVDR-R2000の時にはXP07以降という制限があったかと思います。
×ひょっとしたらアイヴィブルーでも仕様を引き継いでいるのかも?

XP07以降のオートチャプターに対応しているのでは無く、、、
XP07以降にあるチャプターコピーの機能で「オートチャプター → マニュアルチャプター」へ変換させるという物でした。m(_ _)m

書込番号:16325503

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件

2013/07/03 21:44(1年以上前)

澄み切った空さん
ヤス緒さん
情報ありがとうございます。

うちのWoooはXP05のためチャプター変換は効かず、これからせっせとWooo側でマニュアルチャプター設定をして行くしかないですね。
残念(´〜`)!!
やはりリモコンの操作はWoooが優れていますので。

書込番号:16325747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-R521」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R521
マクセル

アイヴィブルー BIV-R521

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R521をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング