『VR、DVD派には良』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R521

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション

アイヴィブルー BIV-R521マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

『VR、DVD派には良』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R521」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R521を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

VR、DVD派には良

2013/06/03 08:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

クチコミ投稿数:5677件

延長保証込で4万を割ってきたので購入。

設定から数分で番組表がうまったようです。20分位経過後に1週間分埋まってました。
見やすいです。5分未満の番組もわかりやすい。
56○○58△△
のように一行で2番組表示されます。
録画ボタンを押せば今見ている番組を録画終了まで自動で録画するのはWoooと同じ。


XPモードで録画して、BDに高速ダビングできました。ムーブバックも高速。
TSで録画して変換(実時間)後、DVD-RWに高速ダビングできました。AVCREC対応はうれしい。
変換中は電源ランプがついているのみ。終わるとすべてのランプが消える。(省エネ設定)
高速起動中等では変換できないので注意が必要。

書込番号:16209818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2013/06/05 10:12(1年以上前)

一台所有していても良い機器だと思います。iVカセット持ちの人ともコミニケーションが取れるしね。

書込番号:16217579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件

2013/06/06 07:33(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
レスありがとうございます。
VDRsとBDの双方向が可能になったのがいいですね。
ただBD→HDDは時間かかりますね。
ファイル数に応じるのか、ダビング準備に時間がかかります。無劣化ダビングできるのでよしとしますが。
iVDRsからBDは速いです。
iVDRsからHDDも1Gあたり2分かからない。

書込番号:16221001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/06 09:26(1年以上前)

>ただBD→HDDは時間かかりますね。
>ファイル数に応じるのか、ダビング準備に時間がかかります。
この機種は持っていませんが、cinaviaチェックの時間だと思います。
何かメッセージが出なかったですか?
東芝DBR-Z250も、チェックに恐ろしく時間がかかります。
(1回しかやったことはありませんが、実際のムーブバック時間より長かったかも?)

書込番号:16221261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件

2013/06/06 09:37(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん
メッセージは何もでません。

書込番号:16221297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/06 13:06(1年以上前)

>メッセージは何もでません。
そうなんですか・・・
DBR-Z250の場合、画面下にオンスクリーン表示されるダビング状況メッセージの左端に
「〜検出中」(〜は忘れました)と小さく表示されていた記憶があります。

書込番号:16221828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2013/06/13 10:48(1年以上前)

量販店で初めてXLタイプのBDディスクを見ました。iVカセットの方が数百円安かったです。
これからの機器ですから、使いやすい機器に改善していってほしい気がします。

書込番号:16246997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-R521」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R521
マクセル

アイヴィブルー BIV-R521

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R521をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング