『裏番組録画』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R521

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション

アイヴィブルー BIV-R521マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

『裏番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R521」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R521を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 裏番組録画

2014/05/19 06:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

スレ主 aromasjpさん
クチコミ投稿数:5件

他の機種で見ている番組しか録画出来ないとのクチコミを見かけましたが、こちらは2番組とも裏番組録画出来るのでしょうか?
また、録画中に録画済みの再生は出来ますか?

書込番号:17531981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/05/19 07:36(1年以上前)

チューナーが2つしかついていないので、二番組録画しているときは、録画中の番組しか視聴できません。
録画済みの番組は、録画の実行に関係なく視聴できます。

書込番号:17532051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/19 09:34(1年以上前)

他の機種といのが何を指しているのか解りませんが内蔵チューナーで視聴可能な番組ならW録可能という事です。
もし他の機種というのが日立テレビやレコーダーに搭載されているI−VDRカセットやBDディスクの事なら録画
ではなくダビングという意味合いになりますね。

書込番号:17532302

ナイスクチコミ!1


スレ主 aromasjpさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/19 09:48(1年以上前)

回答有難うございます。1番組録画中なら裏番組の視聴は出来るという事ですよね?

書込番号:17532326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/05/19 13:00(1年以上前)

aromasjpさん
> 他の機種で見ている番組しか録画出来ないとのクチコミを見かけましたが

これはおそらく、シングルチューナー機の場合の話でしょう。

あと、「見ている番組しか録画できない」というより「録画している間は録画中の番組しか見られない」ということですね。

その時点で見ていない番組 (裏番組) を録画予約している場合、録画 (準備) が始まると、その録画予約している番組に強制的に切り替わり、録画中はそれ以外へのチャンネル切替ができなくなります。


で、この話は 2 つ以上チューナーを搭載しているレコーダーでも、そのチューナー数の上限の録画を同時に行う場合は、同じように適用される話です。


なので、R521 の場合も 2 番組同時録画をしていれば、その録画している番組のいずれかしか見る事はできません。


そういう意味で、

> 1番組録画中なら裏番組の視聴は出来るという事ですよね?

これは「その通り」です。


なお、録画可能テレビは、多くが「視聴専用」のチューナーを持っていて、録画には使わない (使えない) ようになっているので、例えば W 録していても別の番組を自由に見る事ができます。

でも、それは W 録可能テレビの場合は、W 録用の 2 チューナーの他に視聴用の 1 チューナーの合計 3 チューナーを持っているということです。


レコーダーの場合は、普通は搭載チューナーはすべて録画が可能なので、2 つのチューナーがあるレコーダーなら W 録ができますが、W 録している場合は前述のように「他の番組は見られない」ことになります。


書込番号:17532785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/19 13:21(1年以上前)

この手の注意が必要なのはオークション等で中古品を購入するかシングル録画機を購入しない限り
気にする必要性は薄いと思いますよ。
だいぶ前ならシャープ機でW録モデルでも表録画チューナーと裏録画チューナーに操作が分かれて
いる関係で表チューナー側で録画しているとチャンネル変更できないという問題点がありました。

書込番号:17532842

ナイスクチコミ!2


スレ主 aromasjpさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 02:27(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17535186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-R521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R521
マクセル

アイヴィブルー BIV-R521

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R521をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング