『グラフィックボードが稀に高回転します』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 登録

SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7790を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7790 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月22日

  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

『グラフィックボードが稀に高回転します』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボードが稀に高回転します

2013/12/05 14:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:60件

2週間前に購入し取り付けてみたところ、10日前後で使用中にグラボのファンが急に高回転になり3時間程しばらくして落ち着きました。
現在は2回目の使用中からの突然の高回転のままで不安になり書き込みました。グラボ温度は21度です。
PC内も綺麗で埃が原因とは考えにくいです。
色々ネットで検索しましたがわかりませんでした。
以前はテスト的に5年物の8600GTSを使っていたのですが、すぐ壊れた経験があり寿命だろうと判断したのですが
それは何かの合図なのでしょうか?そのときのグラボ温度は70度前後でした。
そのときも今思えば高回転だったと思います。
NVIDIAドライバはアンインストールしており、RADEONをインストールしております。

PCは年始に作成し半年以上はグラボ付けないままHDMIで液晶につないでました。
相性が悪いのでしょうか?初期不良でしょうか?
よろしくお願い致します><

CPU:3700k
クーラー:リテール
マザボ:ギガバイト GA-Z77X-UD5H
メモリ:ADATA4Gx2
電源:Corsair HX650 CP-9020030-JP

書込番号:16918758

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/05 16:46(1年以上前)

>「NVIDIAドライバはアンインストールしており、RADEONをインストールしております。」

やっぱり OS 再インストールすべきです。

私こないだ今書き込みしているパソコンに動作検証のために nVidia のグラフィックカード付けましたけど、
もともと使ってた Radeon に戻したら動作が不安定になりましたよ。


とりあえずドライバ類は最新でしょうか?
高速回転してる時って負荷かかってないのですか?

書込番号:16919046

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/05 16:52(1年以上前)

どちらのモデルでもファンが高回転してるということは
マザーの温度管理が正常ではない(もしくは壊れている)
あるいはPCI-Eの接触不良(マザー側の劣化)でのトラブルかもしれません

書込番号:16919061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/12/05 18:58(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

越後犬様
>とりあえずドライバ類は最新でしょうか?
最新にしても変わらず高回転のままです。

>高速回転してる時って負荷かかってないのですか?
負荷はネット閲覧くらいです。再起動しても高速回転のままです。

spritzer様
>PCI-Eの接触不良(マザー側の劣化)でのトラブルかもしれません
先程下のスロットに移動しましたが変わらず高速回転のままです。

当方のPCは月に1回位ブルースクリーンがあり「DRIVER_POWER_STATE_FAILURE」と表示されていたのですが
そこまで気にしていなかったのですが、それも原因あるのでしょうか?
マザーボード自体あまりいい評判がないようで(USBが序盤に認識しないなど)原因はマザーでしょうか・・・

書込番号:16919506

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/05 19:11(1年以上前)

症状からすると、
マザーもしくはOSの電力管理とグラボの電力管理がうまくかみ合ってないように見受けられます
まずOSの電力管理をバランスに設定して様子をみてはいかかでしょうか?
次にマザーのBIOSを最新版に入れなおしor更新してみてください

最後の手段としてOSの再インストールという方向で考えてみては。

書込番号:16919549

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/05 19:19(1年以上前)

追記ですが、OSの電源管理でバランス設定後
USBセレクティブサスペンドは無効の設定にしてみてください

書込番号:16919571

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/05 21:50(1年以上前)

AMD Catalyst Control Center で 「パフォーマンス」 → 「AMD OverDrive」 →
「Graphics OverDrive」 有効になっていますか?

書込番号:16920232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/12/05 22:46(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます。

spritzer様
>まずOSの電力管理をバランスに設定して様子をみてはいかかでしょうか?
バランスになっていました。
>次にマザーのBIOSを最新版に入れなおしor更新してみてください
先程ギガバイトの@BIOSにて更新し再起動しましたがバージョンはF14のまま変わらずです。
>USBセレクティブサスペンドは無効の設定にしてみてください
設定してみました。

しかしながら改善せず;;

越後犬様
>AMD Catalyst Control Center で 「パフォーマンス」 → 「AMD OverDrive」 →
「Graphics OverDrive」 有効になっていますか?
こちらも確認すれば有効にチェックされていました。

やはり再インストールですか・・

書込番号:16920545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/12/06 01:48(1年以上前)

少し頑張ってUSBコネクタ・シリアルATAを全部抜き、電源もマザーとCPUだけにしぼり
マザーに付いてる線はFANと全面パネルの配線だけにしました。
それでも高速回転は変わりませんでした。
初期不良の可能性はあるのでしょうか?

書込番号:16921169

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/06 02:27(1年以上前)

あります。

書込番号:16921241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/12/06 23:01(1年以上前)

本日購入店に初期不良として交換してもらいました。
店舗でも確認できましたが、また高速回転するようならばPCを疑って下さいとのことです。
とりあえずこのまま交換して様子を見ることに致します。
AMD OverDrive機能でファンの回転も調整できるようになっています。
交換前は調整できませんでした。体感でファンスピード75%前後でした。
とりあえずこのスレは終了いたします。

書込番号:16924496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月22日

SAPPHIRE HD7790 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+DL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング