『【IPv6トンネル対応】PPPoEv6相手無応答で接続出来ず』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『【IPv6トンネル対応】PPPoEv6相手無応答で接続出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

クチコミ投稿数:4件

IPv6トンネル接続するため購入に購入しました。
数日悪戦苦闘しておりますが、どうしても接続することが出来ず(泣)

以下が現状です。
全くの初心者につき要点ずれていたらご免なさい。
ご教授下さい。
よろしくお願いします。

so-net、フレッツ光利用です。
IPv6 IPアドレスは取得できている模様。

【WG1800HP 接続情報】
動作モード→ PPPoEルータ
トンネル対応アダプタ機能→ 使用する
PPPoEブリッジ→ 使用する
IPv4接続先1 → IPv4インターネット利用可能
IPv6接続先4→ IPv6インターネット未接続(PPPoEv6相手無応答)
PPPoEブリッジ使用状態→未使用

【フレッツ光 PR-S300HI】
※WG1800HP動作モードがPPPoEルータだと見られないので、ローカルルータにして設定画面を見てます。
IPv4接続先→ 接続中
IPv6接続先→ 接続中
UPnP優先→ IPv6接続先
AAAA送信抑制エラー応答機能→ 使用する

書込番号:16984414

ナイスクチコミ!0


返信する
coba_comさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 09:00(1年以上前)

さくら子さん

参考になればですが
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m44.html
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/web/main/8w_m57.html

Aterm 設定からヒントを得られては??

書込番号:16984831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/22 09:35(1年以上前)

> 【フレッツ光 PR-S300HI】
> ※WG1800HP動作モードがPPPoEルータだと見られないので、ローカルルータにして設定画面を見てます。
> IPv4接続先→ 接続中
> IPv6接続先→ 接続中

既にPR-S300HIにてIPv6 PPPoE接続済みではないでしょうか。
トンネル対応アダプタを不要にするためのHGWの自動ファーム更新が進行中のはずです。

WG1800HPのトンネル対応アダプタ機能を無効にして、
PC(vista以降)でコマンドプロンプトを起動し、
ping -6 www.google.com
を入力すると、IPv6で応答が返って来てますでしょうか?

書込番号:16984921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/22 16:13(1年以上前)

coba_com さん
ありがとうございます。
色々参考にしてみたものの、力及ばず繋がらず(泣)

羅城門の鬼 さん
ありがとうございます。
PCはWindows7です。
コマンドプロンプトの結果は下記の通り返答なしでした(^^;

C:\Users\s>ping -6 www.google.com
ping 要求ではホスト www.google.com が見つかりませんでした。ホスト名を確認しても
う一度実行してください。

書込番号:16986125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/22 16:23(1年以上前)

> PCはWindows7です。

PCのコマンドプロンプトで、
ipconfigを入力すると、IPv6アドレスは設定されていますか?
設定されていれば、その前半はどのような値でしょうか?

> C:\Users\s>ping -6 www.google.com
ping 要求ではホスト www.google.com が見つかりませんでした。ホスト名を確認しても
う一度実行してください。

PCを有線LANでPR-S300HIに接続しても、結果は変わらないでしょうか?

書込番号:16986156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/22 16:47(1年以上前)

>PCのコマンドプロンプトで、
ipconfigを入力すると、IPv6アドレスは設定されていますか?
設定されていれば、その前半はどのような値でしょうか?

リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80:: (以下続く)

>PCを有線LANでPR-S300HIに接続しても、結果は変わらないでしょうか?

WG1800HPを通さず、ダイレクトにPR-S300HIに接続すると、
上記で出力された結果プラス、下記3つが先頭に出てきました。

接続固有の DNS サフィックス
IPv6 アドレス
一時 IPv6 アドレス.

書込番号:16986234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/22 17:20(1年以上前)

> WG1800HPを通さず、ダイレクトにPR-S300HIに接続すると、
> 上記で出力された結果プラス、下記3つが先頭に出てきました。
>
> 接続固有の DNS サフィックス
> IPv6 アドレス
> 一時 IPv6 アドレス.

PR-S300HIはIPv6 PPPoE接続出来ているようです。
なので、WG1800HPのモード切替スイッチをBR(ブリッジ)に設定して、
PCをWG1800HPに接続し、ipconfigで確認してみて下さい。

書込番号:16986344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/22 20:36(1年以上前)

何度もありがとうございます。

BRモードにするとPR-S300HIに直接接続した時同じ状態になりましたが、
DNSサーバで問題が発生している可能性ありとの理由により
残念ながらインターネットは繋がらず。

あと、インターネットオプションの[セキュリティ][信頼済みサイト]に
http://[fe80::1]/』と、
『IPv6トンネルアダプタのhttp:』を追加設定しております。
何か関係ありますでしょうか?

再度RTモードに戻すと、IPv6接続可能に変わってます♪(これでOK??)

話は反れますが、IPv4は切断、IPv6のみでインターネットを利用することは可能なのでしょうか?

書込番号:16987090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/22 20:59(1年以上前)

> あと、インターネットオプションの[セキュリティ][信頼済みサイト]に
> 『http://[fe80::1]/』と、
> 『IPv6トンネルアダプタのhttp:』を追加設定しております。
> 何か関係ありますでしょうか?

多分関係なし。

> 再度RTモードに戻すと、IPv6接続可能に変わってます♪(これでOK??)

WG1800HPのトンネル対応アダプタ機能が無効になっていればOKだと思います。

> 話は反れますが、IPv4は切断、IPv6のみでインターネットを利用することは可能なのでしょうか?

googleなどのIPv6対応サイトならば、IPv6だけでもアクセス出来ます。
IPv6に対応していないサイトは駄目ですが。

書込番号:16987179

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件 AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオーナーAtermWG1800HP PA-WG1800HPの満足度4

2013/12/26 19:27(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、光電話ルーターのIPV6ネットワークを透過させ、NEC無線ルーターでIPV6-PPPOE接続させる方法ですが、一度お試しして頂きたいのが、光電話ルーターのIPV6パケットフィルタ設定で、IPV6ファイアーウォール機能が標準(有効)→IPV6セキュリティレベルが標準になっているかと存じますが、エントリ登録にて通信方向(両方向)→TCPフラグ(指定しない)→送信元IPV6プレフィッス/プレフィックス長(any/any)→宛先IPV6プレフィックス/
プレフィックス長(any/any)→プロトコル (any)→送信元ポート(開始ポート−終了ポート)any→宛先ポート (開始ポート−終了ポート)any→フィルタ種別 (通過または許可)→ICMPv6タイプ (any)→ICMPv6コード(any)といった設定を投入しておきます。
 上記設定を確認後、NEC無線ルーターでIPV6トンネル機能を有り→IPV6-PPPOE接続設定にて接続可能か確認してみる方法になるかと存じます。
 

書込番号:17001533

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件 AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオーナーAtermWG1800HP PA-WG1800HPの満足度4

2013/12/26 19:30(1年以上前)

 先ほどの光電話ルーターのIPV6パケットフィルタ透過設定→NEC無線ルーターでのIPV6-PPPOE接続をする際に、当然ですが、光電話ルーターにはPPPOEブリッジ機能は有りに設定されているか確認ですね。
 標準設定は有りになっているかと思いますが・・・。

書込番号:17001539

ナイスクチコミ!1


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件 AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオーナーAtermWG1800HP PA-WG1800HPの満足度4

2013/12/26 19:40(1年以上前)

 先ほどの補足事項に言い忘れましたが、IPV6-PPPOE接続の場合ですが、PPPOE接続ルーター(NEC無線ルーター)側にて、IPV6-DHCPプレフィックス取得ネットワーク構成となりますので、光電話ルーターのIPV6パケットフィルタでの透過を指示しましたが、ケースによりうまくいかない可能性もあります。 
 上位の光電話ルーターの光電話SIPサーバ・レジスト認証に、IPV6ネットワーク網での認証を利用している為、v6ネットワーク・アドレスの奪い合いが派生し、v6インターネット接続はNEC無線ルーター側で出来たが、光電話接続されない等といった現象が出る可能性もあります。
 IPV6-PPPOE接続ネットワークについては、光電話有りのケースの場合ですとかなり制限事項があり、その他光TV等IPV6サービス網を利用した回線サービスを併用出来ない場合もあります。

書込番号:17001568

ナイスクチコミ!0


kontataさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/13 19:03(1年以上前)

PRS300NE+WG1800HP(PPPoEルータモード)で、IPv6接続できています。

PRS300NEは接続しないで、WG1800HPだけ接続するようにすると
IPv6も接続出来るようになりました。

IPv4とIPv6の両方で接続できて、光電話も使えています。

書込番号:17299216

ナイスクチコミ!0


kontataさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/14 06:03(1年以上前)

WG1800HPだけ接続するようにすれば、
IPv6も接続できるようになるんじゃないでしょうか。

書込番号:17300848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング