『無線より有線の方が遅い』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『無線より有線の方が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線より有線の方が遅い

2016/04/18 20:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

クチコミ投稿数:39件

本機とYAMAHA AVアンプRX-V777を有線接続し有線接続NAS DLNA Hi-Res 192/24再生すると音が途切れるが、V777をWi-Fi接続すると途切れなくなる。NASとは有線のまま。
なぜ有線がダメでWi-Fiの方が良いのだろう?

書込番号:19799391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/18 20:05(1年以上前)

無線と有線でネットワークがループしていませんか?

書込番号:19799401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/04/18 20:16(1年以上前)

ループとは例えばどのような接続でしょうか?

書込番号:19799439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/18 20:28(1年以上前)

LANケーブルの断線などはありませんか?
違うLANケーブルを使っても不安定でしょうか?

書込番号:19799478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/04/18 20:45(1年以上前)

昨日ケーブル交換してみましたが変化ありませんでした。

追加情報ですが、Wi-Fiにすると曲選択してから再生されるまでの時間も短くなりました。スマホBubbleupnpでV777にレンダラーしています。NASはDIGAミュージックサーバー機能を使っています。

書込番号:19799544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/04/18 21:06(1年以上前)

原因判明しました。
Cate7のケーブルがまずかったみたいです。
Cate6eにしたら途切れなく再生開始も早くなりました。
お騒がせしました。

書込番号:19799618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/19 06:58(1年以上前)

解決されたようで良かったです。
cat7は、STP(シールド付きのツイストペア)ケーブルですので、装置のコネクタでの接地の扱いで信号に不具合がでたかも知れませんね。

上位規格ではありますが、STPであるところが注意です。

書込番号:19800577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/04/19 10:08(1年以上前)

本題への書き込みではないですが、ケーブルの種類について、自分は CAT6 ですら過剰品質だと思っています。(CAT5e で十分ということですね)

参考:
 https://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/
 http://direct.pc-physics.com/network/1000base-t-cat6.html

ただし、CAT5e より CAT6 系の方が安いとか、CAT5e が売り場に見当たらないといったことであれば CAT6 系を買うのはよいとは思います。

書込番号:19800858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/01 16:17(1年以上前)

>価格. comさん STPケーブルを使っちゃたんですね

STPケーブルは、特にノイズ発生源の多い工場など特殊用途で使われます。UTPケーブルほど普及しておらず、採用範囲は限定されています。

家庭内用途であればSTPケーブルを使用するほどのノイズ源の存在は考えづらく、クリーン接地による基準電位の確保も困難ですから、STPケーブルを採用するメリットはありません。

ノイズの多く発生する工場や研究所など、特殊環境における利用が考えられます。STPケーブルの機能を十分に発揮するためには、ゼロボルトの基準点となる通信用接地を接続し、接続機器全体が接地でループされた状態を構築することで実現します。接地が途切れた場合、部分的にノイズが集中するなど悪影響を及ぼすこともあるため、採用には注意が必要です。

STPケーブルを使用した通信インフラを構築する場合、専用となるクリーンな基準接地の確保を行い、かつルータやハブなど中継機器も接地が確保できる製品でなければいけません。家庭用など、D種の保安接地のみしか供給されていない環境ではノイズ発生源が広範囲に渡り、かつ民生用のルーターやハブが使用されている環境で、STPケーブルの機能を発揮させるのは現実的ではありません。家庭環境でSTPケーブルを使用しても、データ伝送の安定化や高速化は望めません。

カテゴリ7の規格は、シールドが施されたケーブルですから、UTP(アンシールド・ツイストペア)の規格から外れています。自己輻射ノイズや外部ノイズにも高い耐性を示しますが、前述したように、通信用クリーン接地の確保、STP対応のハブ・ルーターを使用するなど、Cat6以下のUTPケーブルを使用した通信インフラと違う機器構成が必要になりますので、通常の家庭用構内LANとして使用する場合には過剰投資となる可能性があり、コストパフォーマンスが悪化することに繋がります。採用には慎重な検討が必要です。

ですので単純にカテゴリ7(Cat7)は、カテゴリ6(Cat6)の上位規格ではありません。

書込番号:20001998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/07/09 00:50(1年以上前)

専門用語の羅列では読む気が失せると思うので簡潔に書きますが、よほどネットワークへの拘りがない限りCat.6以下で十分ですよ。
Cat.7以降は特殊すぎて一般家庭では性能を引き出せません。

書込番号:20022311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/09 12:36(1年以上前)

かわせみからーさんが貼られた表を見ていて、CAT7 系のコネクタが RJ-45 じゃなく GG45 となっているのが気になってざくっと調べてみたら、「CAT7 ケーブル」は GG45 か TERA コネクタでないといけないようです。

でも市販の「CAT7 ケーブル」は、ざっと調べた限りは RJ-45 を使っているものしか見当たらず (サンワサプライ、エレコム、バッファロー等々)、それらは「CAT7 ケーブルではなく、規格外のもの」ということになるようですね。(エレコムは「CAT7 準拠」と表記していましたが)

まあ、それを言い出したらフラット LAN ケーブル (いわゆるきしめんケーブル) も「ツイストペアじゃない」から、規格外製品ですけどね。

書込番号:20023302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング