『熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

熱くなりませんか?

2013/06/18 15:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセットを利用して1ヶ月を越えました。
購入直後は温かい程度に感じていましたが、最近ちょっと結構熱くなってることに気が付きました。
温度は測ってないのですが、体感温度で40℃〜50℃以下でしょうか。
少し心配なので留守中は電源を切ることにしました。
今夜、温度計で測ってみます。

皆さんのAtermWG1800HPは熱くは無いですか?

書込番号:16267710

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60649件Goodアンサー獲得:16182件

2013/06/18 16:00(1年以上前)

AMAZONのレビューを見ると熱くなりやすいと書いています。
auひかりのHGWを使っていますが、NEC製で筐体も一回り大きいですが熱を持ちますからね。
ましてや、あの筐体の小ささでは熱を持つことが予想されます。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00C2FICNS/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:16267734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2013/06/18 16:12(1年以上前)

>キハ65さん
こんにちは、いつもお世話になってます。

やはり熱いってレビューがありましたか。
自分でも触るとファンで冷却しない事が不思議なほど許容できない熱さなんです。
ACアダプターが異常に熱いってのと同じくらいある感じです。
真夏乗り切れるのか心配です。

自分のが異常かも知れないので、他ユーザーさんの状態もお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:16267779

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/18 16:22(1年以上前)

以下には、
『裏面がかなり熱を持つので表面温度を測定してみると通信を行っていないにもかかわらず46.4度。どうやらこの裏面部分に熱が発生するパーツが集中しているらしく、だからこそ横置きにした場合はここが浮いて机の上などに直接接触して熱がこもらないように設計されているようです。』
と記載されています。

http://gigazine.net/news/20130531-atermwg1800hp/

書込番号:16267804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42614件Goodアンサー獲得:9380件

2013/06/18 16:39(1年以上前)

WG1800HPではないですが、NECのWH822Nを使っています。

仕様的には、WG1800HPは最大17Wで、WH822Nは最大15Wです。
WH822Nの筐体を触ると、ほんのり熱い程度です。

サイズ的には、WG1800HPは約33(W)×111(D)×170(H)mmで、
WH822Nは約37(W)×146(D)×185(H)mmなので、
小型化により熱が局所的にこもっているのではないかと思います。

ユーザとしては、出来るだけ周りにものを置かず、
通風の良い場所に設置することでしょうね。

無線LANルータの寿命は結構熱の影響が大きいでしょうから、
排熱には気を付けた方が良い思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100728/350764/

書込番号:16267846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2013/06/18 17:07(1年以上前)

>哲!さん

レビュー記事は見落としてました。
良い情報ありがとうございます。

46.4℃だと自分が感じた温度に近いのでこのくらいは発熱するもので
あのデザインは熱も考えれあるのですね。
自分なりに冷却の工夫を考えてみようと思います。

>羅城門の鬼さん

いつも回答ありがとうございます。
そうですね、小さいぶん、熱がこもりやすいでしょうから
上下に排熱スリットが空いてますので、風をあてる工夫をしてみようと思います。

書込番号:16267927

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2013/06/18 21:49(1年以上前)

温度を測ってみました。

温度計は非接触型のレザー放射温度計です。

表側表面温度:38.9℃(瞬時値)
裏側表面温度:42.9℃(瞬時値)
となりました。

上下の排気口付近がこれよりも高い感じなので、内部はもう少し高いかも知れません。
ご参考まで。

書込番号:16269048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/18 23:34(1年以上前)

Re=UL/νさん
温度情報、ありがとうございます。
温度計に興味を持ってしまいました^^;
冗談はさておき、この温度だと夏場乗り切れるかどうか、いや夏場だけでなく製品寿命が心配です。
この表面温度は、かなり心臓に良くないですね>_<
無線LANは常時電源オン状態が普通だと思いますので、
きっと私ならばメーカーに事情を話し、返品交渉するでしょうね。

書込番号:16269652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2013/06/19 12:18(1年以上前)

>下町情緒さん

こんにちは。
非接触型温度計はこういう計測に便利ですよ。
昨夜もPCケース内の温度分布を見て、エアフローを確認。
チップセットなどの表面温度より
天井付近、天井排気温度の方が高く熱の排出設定バッチリだな
などと遊んでましたw
そんな使い方にもgood。

さて、常時稼動の機器で40℃はちょっと気になる温度ですよね。
確かに高温での寿命ってのも高価な製品だけに心配。
時間がとれるか分かりませんが、メーカーには一度アクセスしてみようと思います。
で、自作PC経験者ならではの工夫を考えてます。と言っても開封しちゃうと保証が・・・w
USBサーキュレーターで風をあてる作戦から実行します。

写真ですが、ゲストSSIDとか消すの忘れてたので
一時削除させて頂きました。
問題は無いけど気分的に晒しっぱなしは良くないので。。。w

書込番号:16271157

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2013/06/29 00:57(1年以上前)

ファームウェア Ver1.0.3に更新して様子を見てたところにファームウェア Ver1.0.7のリリースで
すぐにUPしてみました。
今のところ安定しています。

それよりも本体が熱くなくなりました。
今夜は涼しい方なので気のせいかもしれませんが

表側表面温度:38.9℃(瞬時値)→33.4℃
裏側表面温度:42.9℃(瞬時値)→35.5℃
室温25.5℃

にまで下がりほんのり温かい一般的家電製品並みになりました。
私と同じように熱いと感じてる方、ファームアップが有効かもしれません。

※同条件で1.02と1.07での温度計測は出来てないので気のせいかもしれません。

書込番号:16306648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング