『らくらく無線スタート設定後に中継機の電源を切っていいのか』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『らくらく無線スタート設定後に中継機の電源を切っていいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

らくらく無線スタートで中継機モードで設定する予定です。

その際、親機と中継機を近づけて設定をする必要があると記載がありました。
近づけて設定するのはいいのですが、
その後、中継機は別の部屋に移動させますので、一旦電源を切らないといけません。
別の部屋で電源を入れたとき、中継機として機能はするのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17755542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2014/07/21 15:20(1年以上前)

設定は電源を切っても、コンセントから抜いても消えませんから
大丈夫です。

デフォルトの設定から高速中継モードへ変更するのは
少し判り難いと思いますが頑張って。

書込番号:17755551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/21 15:31(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。

電源を切ってもいいと言うことで安心しました。

高速中継モードの設定はらくらくスタートボタンによって簡単に出来そうなイメージですが、なにか問題が起きそうな予感がしますね…親機の無線暗号化の設定がいるとか…。
やるしかないですね。

ありがとうございました。

書込番号:17755579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2014/07/21 15:44(1年以上前)

説明書では手順が判り難くて自分は少し難儀しました。

設定時のランプ点滅や点灯を確認しながら
一つ一つ丁寧に行う事で容易にできるのですが
慌てると失敗しますw

過去ログにも
方法を書いて下さってる人も居るのでご参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485923/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#16335386


※自分が難しく考えすぎた為で案外簡単なものかも知れませんw

書込番号:17755608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2014/07/21 16:05(1年以上前)

>その後、中継機は別の部屋に移動させますので、一旦電源を切らないといけません。
>別の部屋で電源を入れたとき、中継機として機能はするのでしょうか。

設定した項目を初期化するためにリセットする機能があるくらいなので、
設定した内容は電源をオフしても消えません。

>高速中継モードの設定はらくらくスタートボタンによって簡単に出来そうなイメージですが、
>なにか問題が起きそうな予感がしますね…親機の無線暗号化の設定がいるとか…。

中継設定後、判り難いのは、親機のSSID名を引継いでいるでしょうし、
子機がどちらに接続しているのかが判り難いことではないでしょうか。

その場合は、中継設定後に中継機のSSID名を変更すれば良いと思います。

書込番号:17755658

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/21 17:09(1年以上前)

> 高速中継モードの設定はらくらくスタートボタンによって簡単に出来そうなイメージですが、なにか問題が起きそうな予感がしますね…親機の無線暗号化の設定がいるとか…。

らくらくスタートボタンで接続設定する場合は、特に心配する必要は無いかと思いますよ。

書込番号:17755853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/21 18:15(1年以上前)

 高速無線LAN中継モードは、本機の設定を簡易的にWPS中継接続(らくらくスタート設定)させる設定ですが、中身はRTモード若しくはAPモードのWG1800HPルーターにCNVモードのWG1800HPルーターを11ac接続しているに過ぎないので、CNVモードのWG1800HPルーターから、RT/APモードのWG1800HPルーター宛てESS-ID検索・接続(11aルート)しているに過ぎません。
 もし、リセットされた場合や追加でWG1800HPルーターを用意し、別フロアにおいても接続されたい場合には、クイック設定Web(CNVモード側)から、無線LAN検索・接続している事と同じです。

書込番号:17756052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング